

着替えに行ってきました そのいち

ホントは、朝早く起きて、映画(鋼の錬金術師)に行く予定だったんです。

でも、休みなので、やっぱり、ちゃんと起きれません。
そこまでの情熱がない・・・とか。
まだ、すぐ終わるわけじゃない・・・とか。
レイトショーがあるさ・・・とか。

思っているので、やっぱり無理でした。

実際しばらくあるので、今度レイトショーに行ってきます。

来週の木曜なら、またモーニングショーってのも悪くはないな、って思いますが・・・こうやって見ないでいるうちにどんどん情熱が薄れていって、まあ、DVDが出てからでいいや、とか、ネットで配信されてからとかなるわけですね。

実際、それでも問題はないんですけどね。
アニメだから、大画面で迫力で・・・って洋画とはちょっと違う画面構成だし。
やっぱり、日本のアニメは映画って言うより、テレビのものですから、小さい画面でも十分にその魅力は伝わると思います。

迫力の音。
迫力の画面。
が、決して無効と言うのではないですけどね。

で、代案。

うまく行けば・・・ですけど・・・って思って、浴衣を車に積んで、山口市まで走りました。
あわよくば、浴衣を着つけてもらうために。

きもの屋さん(山口駅前商店街の「エムラきもの館」)に顔を出して、いつものHさんを呼んでもらって、世間話をしているうちに・・・

「今日はいかがしましょうかね? おじょうさま(Hさんはいつもこう呼びます^^;)」
「あのぉ・・・実は浴衣持ってきてるんですけど・・・」
「そう、それなら、2階で着つけて差し上げますよ」

内心・・・やた───v(-∀-)v───♪

暑い中をぼちぼち歩いて、駐車場まで。

帰る頃には大汗です、ほんとに暑かったし・・・
2階はよく冷房がきいているんですけど、それでも汗が引くのにしばらくはかかりました。

人生初浴衣・・・ではありませんが、ちゃんとした着つけてもらう浴衣は初めて。
大昔、子供の頃に着た覚えがあるような気もしますけど、たぶん、それは、男の子用だったはずで・・・たぶん。
だから、ホント、人生初浴衣なんです。

戸惑った風を装いながら、実際は心ウキウキで

すっごく、嬉しかった。

もう、すっごく、見せびらかしたかった。

でも、見せる相手、そんなにはいないんですよねぇ^^;
浴衣着て、走りまわりたいくらい・・・だけど、走れませんよね( *´艸`)

下着を持っていなかったので、腰巻だけ所望しました。
いらないかな?
とも思ったけど、結構透ける素材なので、やっぱり必要だったみたい。
上は、黒っぽいキャミだったので問題なかったんですけど。

帯を締めてもらうとき、ううっ・・・結構キツイな、って思いました。
まさに、「締める」って感じで、心も引き締まるような。
後ろから、グイッグイッって感じで絞られて、完成。
キツイけど、半分以上舞い上がってるワタシ、そんなには気になりません。

で、完成図でございます。
DSC03856.jpg

いつものサムネイルじゃなくて、ドドーンと載せちゃいます。

腕がごっついのがかなり、気になりますが、かなり、すごく、舞い上がっております、ワタクシでございます。
アホの二つ結び・・・って感じがとっても気になります。

ああ・・・とうとう、行き着くところまで来たなぁ・・・って感じ。

でも、このなでしこと桔梗の柄、スゴク気に入ってるんです。
白っぽいのでもよかったかなって思ったけど、コレが正解・・・だって思うんですけど、いかがでしょう?

このまま延々と書き続けたいところですけど、毎日更新で、一回でやっちゃうのはもったいないので、次回に続きます。

このあと舞台は、瑠璃光寺に移動します。

でまあ、追記は、浴衣を着に行く前に寄ったところです。

DSC03839.jpg

やっぱり、夏は滝・・・ですよねっ?
え? 違う・・・海だって?

そう言うだろうと思って、次回は海の写真、載せますよぉ。
ご期待ください・・・は、いいですけど、夏の滝はワタシには大好物。

なので、涼を求めて滝の下まで行ってきました・・・がっ!

結局涼を求めるどころか、大汗かいて車に帰ってきました。
ここは、山口市下小鯖、鳴滝です。

この滝、実は道路からすぐそばにあって、標高もそんなには高くなくて・・・従いまして、むっちゃ暑いです。
見た目は涼しいんですけど、水の中に入れば確かに少しは涼しいんですけど・・・上部で人が遊んいることもあって(車で簡単に行けますから)、水質はイマイチ。

アハハ、絵に描いた餅、ってところです。

今度は、ホントに涼し気なところに行きますから、でも、浴衣着てはいけないところだけれど。
なるべくなら、サンダルより、登山靴なんだけど・・・

・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

仕方ないな、登山靴はいて入って、しかるべきところでサンダルに履き替えます。
遊水地があるので・・・できたら水着、ってのもいいところだけど、残念、いまだ買ってません。

市民プールがボツ、になったので買ってなかったんですが、なんだかスイミングクラブのプールが曜日限定で無料開放になるんだとか・・・この際だから、やっぱり買ってみようかな?

日曜はちょっとしんどいから、涼を求めに、「長門峡」へ行くのはたぶん来週になりますね。
木曜のが人が少なくていいかな? って思ってるところです。
SL改修中とかいう話を聞きましたが、ホントならSLも撮ってきたいところなんですけど。
長門峡(ちょうもんきょう)駅にもSL山口号は止まりますから。

長門峡と、この際だから津和野もセットにしましょう。
津和野の街を散策している時間はないだろうから、ピンポイントで太鼓山稲荷を目指そうと思います。


では、次回の瑠璃光寺に浴衣で行くって話にご期待ください。
関連記事

コメント

楠葉さま まんがいんく : 2011/07/18 (月) 23:07:39 修正

いいでしょう?(笑)

また、今度着てきます。
今度は着てどこに行こうかなぁ・・・?

映画もいいかもしれませんが・・・やっぱり帯が邪魔ですね。
帯が背もたれに当たらないように背筋を伸ばすと、後ろのお客さんには迷惑だろうなぁ・・・(;^ω^)

浴衣♪ 樟葉 : 2011/07/18 (月) 19:38:47 修正

 浴衣素敵ですっ。
 いい柄ですね!

 本格的に着付けてもらえるのなら、綺麗に着られるのでいいですよね~。

 実は鋼の錬金術師、私も見たいな~って思ってます。
 思ってるだけになるのか、見られるかは暇が出来るかどうかですね~、上映期間中に。
 ハリポタも見たいし、トランスフォーマーも見たいし。
 今時期は私にとって見たい映画がてんこ盛りです。

りんごさま まんがいんく : 2011/07/18 (月) 17:53:29 修正

ありがとうございます。

また、着せてもらいに行きますよ。
そのうち、自分で着れるようにならなければ・・・

No title りんご : 2011/07/18 (月) 13:48:47 修正

よくお似合いですね^^
素敵ですよ^^
浴衣は手入れもしやすいし
着やすいですよね。
いっぱい着てくださいね^^

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 23:04:49 修正

ありがとーッ

え・・・えすえ◯?

アハハ、期待しとってください。
時刻ちゃんと調べてから行きます。

あけぼうさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 23:03:25 修正

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

今年の夏は浴衣で攻めたいと思いますが・・・いかんせん一着しかない(^m^;)

しかも、自分で着られん・・・やっぱ、時たま着るだけにします( ̄m ̄*)

じゃらじゃらつけて、 もずくっ子 : 2011/07/16 (土) 22:19:23 修正

可愛い<(`^´)>お嬢惚れてまうやろっ!!

いろいろあるこの頃ですが、

とびっきりの一日なりましたね!\(^o^)/

SLも期待しとりまっせ!!!

No title あけぼう : 2011/07/16 (土) 21:15:02 修正

おおっ、イイ、イイ~~~!!
浴衣すごい良い感じですよ~~っ(・∀・)

ケロさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:50:20 修正

この格好で、黒のカメラ構えますからね、黒尽くめです(笑)
黒尽くめのオンナですね。
コナンくんでも捕まえに行きますか( *´艸`)

今、水系の写真を撮りためていますよ。
なかなか思ったようにはいかないですが。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:47:57 修正

ありがとうございます。

性別が転換して、ファッションにちぐはぐさがなくなったような気がします。
昔から女性のファッション見るのが好きでしたから。

ガン見してたこともありましたね。

そらまめさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:45:18 修正

ありがとうございます。
照れちゃいますよ、ホント。

人間変われば変わるもんだなぁ・・・ってシミジミ思います。
今、帯を物色中。
あくまで、古着で探すつもりです。

滝は涼しいですね。
ワタシはよく登っていました。
ロープ担いで、ハンマーとハーケン持って(^_^;)

tookoさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:41:56 修正

ありがとうございます。

やっぱり、ちょっと恥ずかしいです。
被写体になるのはちょっと苦手・・・

今ちょっとお得意様状態なので、突然行っても着つけてくれるんです。
でも、着付け教室通ってみようかなぁ・・・着物が揃えば。
一回1000円だとか

takechan0312さま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:39:34 修正

ありがとうございます。

実は、結構スケスケです。
下着とか・・・丸見え・・・かも(;^ω^)

今度着るときは美容室に行ってからにしようかなぁ・・・

40のおじさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:37:27 修正

ありがとうございます。

浴衣を着るまでずいぶんかかりました。

きぼう丸さま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:36:13 修正

シンプルかつキレイ系を狙ってみました(笑)

華やかなものよりは、ワタシ向きかと思ったので。

滝、いいですよね。
今まで、なんども滝に打たれました・・・別に滝行じゃないですが(;^ω^)

かじぺたさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:33:51 修正

黒っていいです。
涼しげだし・・・案外。
引き締まって見えるし。

花火いいんですけど・・・どうにも日程が合いません。
一度は着ていきたいんですけどね。

カオリさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 18:31:52 修正

ありがとうございます。

ワタシ、野の花が好きなので、こういう柄にしてみたんですよ。
色が華やかよりもモノトーンがいいなと・・・

でも、浴衣も着物も魔物ですね。
一枚持ったら次が欲しくなる。

夏は海もいいですけど、若い頃のワタシの夏は滝とか、渓流とかでしたから。

No title ケロ : 2011/07/16 (土) 15:31:48 修正

こんにちは。

黒がいいですよ♪
涼しげで、夏祭りに似合うこと間違いなし!
着こなしも、ピシッと気持ちがいい。

裸足というのが、またなんとも(笑
でも、この場所で履くと怒られるかな^^;

夏の気分を感じることが出来ましたよ♪

No title kaminomoribito : 2011/07/16 (土) 14:46:18 修正

こんにちはです。

ごめんなさい(なにが?)
めちゃ オンナ度UPですやんΣ(゚д゚lll)

ご自分に似合うものをよく判ってらっしゃる(*^^)v

泡で白龍のような滝も・・よかですねぇ(^_-)-☆

No title そらまめ : 2011/07/16 (土) 10:33:21 修正

きゃぁ、カワイイっ!
まんがいんくさんったら、着物、
オールラウンドにお似合いじゃありませんかっ!?
やっぱり秋(訪問着の写真)が楽しみだゎ♪
(我が家ではこれを、自己満足ならぬ、他己満足と呼びます…(^^:)

夏は私も滝です!
それも、滝の極近くまで行って
しぶきを浴びながら1時間ぐらい読書して
う~、寒っ…と言いながら帰ってくる…
っていうのが理想的です…(^^;

きれい!! tooko : 2011/07/16 (土) 10:33:18 修正

とっても きれい。
ちょっぴり照れているところが色っぽいですよ。
気軽に寄れて 気さくに着付けて頂けるお店があるって
嬉しいですね。

yukata takechan0312 : 2011/07/16 (土) 08:40:18 修正

とてもステキな浴衣ですね。
写真でしか見えないけど、布地もステキそうです。
ちょっと透かしが入って涼しそうに見えます。
でも色が濃いから昼間は少し暑くなりますか?
アップで拝見させて頂きましたが、ステキな浴衣姿ですよ。
髪をアップにしたらもっと艶ぽくなるかもしれませんよ。

No title 40のおじさん : 2011/07/16 (土) 05:30:50 修正

よくお似合いです。
良かったですね。

No title きぼう丸 : 2011/07/16 (土) 03:13:07 修正

おおっ!
シックな浴衣ですね~。
粋です! あたしもこんな感じ好きです!

実は滝フェチですw

御無沙汰しておりました~!! かじぺた : 2011/07/16 (土) 01:50:04 修正

んまあ!!しゅてき!!!
しゅてきですわ!!おじょうさま!!!
私も黒の浴衣持ってるんですけど
(まんがいんくさんのとは違い、超安物よ!!ほほほ)
着たくなりましたね~~~!!!
でもって花火大会とか行っちゃおうかなあ~~!!
やっぱ日本の夏は浴衣ですねえ~!!!

こんばんは。 カオリちゃん : 2011/07/16 (土) 01:04:07 修正

まんがいんくさん、昨日は熱中症の事をご心配して頂きまして、
本当にどうもありがとうございました。

おかげ様で、調子が良くなりました。

所で、キレイな浴衣のお姉さんのお写真が!!と思ったら、
まんがいんくさんでいらっしゃいました。

浴衣姿、本当にお似合いになられますネ。
とてもキレイですよ!!

最近は、洋風の柄の浴衣も多いですけど、
和柄のシットリした浴衣も、イイな~って思います。

・・夏と言ったら、海ではなく・・滝なのですか?w
マイナスイオンが沢山発生していそうで、とても良さそうに思いますし、
風情のある、日本の景色のような感じが致します。
涼やかな光景ですね。

東京では見られない景色なので、行ってみたいです。

No title まんがいんく : 2011/07/16 (土) 00:49:26 修正

ええ・・・お腹プクプクなんです( *´艸`)

ほら着物だと目立たないでしょ? ってHさんに言われました。

また、着替えに行ってきます。
でも、もう一着欲しくなりましたよ。
間に合わせの一着また買おうかな・・・吊るしになるけど

りんさま まんがいんく : 2011/07/16 (土) 00:46:40 修正

ありがとうございます。
柄、キレイですよね。

懇意にしてもらってるケータイ屋さんに行ったら、すげー透けてるって言われました(;^ω^)

No title - : 2011/07/16 (土) 00:39:07 修正

まんがいんくさん こんにちゎ(^^)

桔梗柄・・シックで素敵ですね(^。^)

ちっともゴツクないですよー
少しプクプクっとした方が女性らしくて・・



No title lingmin : 2011/07/16 (土) 00:26:29 修正

いいですね、綺麗!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

