

恨み言、言ってもイイですか?

親に恨み言を言うなら、一つだけ。

ホンマのとこは、もっとあるんやけど、自業自得のところもあるし、何とも言えないわけですよ。

でも、これだけは恨み言。

どーにもお母ちゃんの血筋の方の問題みたいで・・・

ワタシ、色弱(今は色盲・色弱を一括りにして色覚異常と言うらしい)なんですよ。

学校の検診でやったあの検査がイヤでイヤで・・・だって、人に見えるものが見えないで、見えないものが見える。

個性といえば個性かもだけど、アレで将来が固定されちゃうんですよ(例えば昔は理科の先生や医師になれなかったり・・・今でも、パイロット・電車の運転士・警察官などはなれないみたい)

ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!! ってなもんです。

でもって、これ、♀には出にくい異常だと・・・その差なんと、40倍

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! って感じです。

ショックですねぇ・・・ショックショックアイアンショックアイアンショックですよ、マジ。

お前は♂だぞ~~って烙印を押されてるみたいでイヤ。

山歩きをしていて、濃い緑の葉っぱのところに案内用の赤札がつけてあったんですけど、遠くからだと全然見えず(普通の人には見えたらしい)、近づいて確認してやっと見えたのがホントにショックでした。



ワタシ、理科の先生になりたかったんですよね。

白衣の下は、ブラウスにタイトスカート・・・ってセクシーじゃないですか? って話が違うぞ(^。^;)

もとい、理科って、現実に具体的に存在するものを教えるわけだから、一番楽しそうで、波長があってるなぁ・・・って思ったわけです。

でも、前述のような制限があり、断念、社会は一番の得意教科だったけれど、何を教えていいかわからず断念。仕方なく、3番手にまわったような次第。

よかったんだか、悪かったんだか・・・結局やめちゃったし、今となってはなんとも・・・

でも、ホントに白衣着たかったかも・・・ナースのお仕事でもよかったかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ナース服
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/05/30 (日) 23:08:26 修正

いえ・・・ワタシが怒る方です(^。^;)

 +Aster+ : 2010/05/30 (日) 22:50:29 修正

白衣だとミスしたときに
「朝倉ぁぁ~~~!!」
って怒られちゃいますよw

↑ネタが古いですか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

