fc2ブログ

山口市小鯖(おさば)のセブンイレブン

DSC04289.jpg
あれぇ?

丑の日でしたっけ?
食べてない・・・ってトラックバックやなかったわ、今日は(;^ω^)
結構インパクトあるもので・・・やっぱり釣られる。

そのうち、すき家にでも行ってこようっと。
うなぎ屋さんはちょっと無理だから。

むしろ、ここ防府だとウナギ目ハモ科の鱧のほうがふさわしいかもしれないし。
なんだか、土日はイベントでタダで食べられるとか・・・でも、いっぱい並んでるんだろうな?
かえってネタとしてはいいかもしれないけど。

まあ、それはそれとして・・・ね。

今日、セブンイレブンで電気料金とNTTを払ったんだけど、その前に、nanacoをチャージ。
二万出して16000円チャージしてもらおうと。だって、両方合わせて15000円ほどだったものだから。

そしたら、店員さん、困ったような顔をして・・・
「え? いくらですか?」
そりゃあ、ワタシの滑舌はよろしくないです。
どうにもあんまり声は張りたくないもので、やっぱり、地声がねぇ・・・(;´・ω・)
「16000円ですけど・・・」
「16000円ほどチャージですか?」

カチンと来ました。
「ほど」ってなんだ!? 「ほど」って!!(*`д´)
16000円くらいって意味か?
くらいってなんだくらいって?
16249円とかチャージできるんか? チャージの金額って1000円単位違(ちご)たんか!?

「一万円から入ります」って言う、ファミレスの接客もなかなかのもんだけど、これもなかなかもんとちゃうかな?

さすがに、ちょっと声を張って

「16000円です!!」
言わせンな! 恥ずかしい!

そしたら・・・

20000円受け取って、チャージの操作して・・・それでも、まだ困ってる。
あのなぁ・・・(# ゚Д゚)

確かに、そりゃあ請求書の他にも買い物もしましたよ。
でもね、チャージしてお釣りが出るなら、先にお釣りを寄越すのが筋ってもんでしょ?
間違いなく更に混乱するし、最悪、その4000円が帰って来ない可能性だってある。


仕方ないから、言いました。
「先に4000円返してください!」

ってな・・・ケゲンな顔でのたのたレジから4000円つまみ出すんじゃないっての!!
当然やないのサ!!!!!
そりゃあ、ワタシの金や!!アンタにあげたんとちゃうで(#・∀・)

で、外に出て車を出そうとしたら、ふらふら入ってきたワンボックス。
ワタシの横の歩道ゾーンに停めようと・・・ってな、ほかにも開いてるやろうが。
携帯かけながらふらふらと・・・状況判断できんのかいな・・・

しかも、ワタシの前で入ろうか入ろまいか・・・逡巡
ってな、入れるわけないやろ~~~っ
ついでに、目の前で横付けされて、こっちは出れるわけないやろ~~~っ!!

当然、クラクション鳴らして、どかせました。
その後どうなったかは知らないけど・・・二度と行かん、あのセブンイレブンは。
DSC04412.jpg

↑車に乗ろうとして気づきました。
どうも近所の子供のイタズラのようです( ̄m ̄*)

DSC04398.jpg(←うちのデジイチのパノラマモードを使いました。だって、滝が大きすぎて入らないんですもん、おかげであちこちピンぼけです^^;)


このところ、毎週のように山口市に行っているワタシですが、今回は錦鶏の滝を撮りに行きました。

錦鶏の滝は山口市の東鳳翩山の中腹にある滝で、雄滝は落差60m、水量は少なめだけれど、立派な滝です。
思わず、昔の癖で、ルートを探索してしまったくらい。
横に立派な高巻きの道があるので(東鳳翩山ナマナマコース、と言います)、普通はそっちを登るのですけど、もし滝を登るとしたらどのコースを取るか、頭の中でシュミレーションしていました。

まあ、オンナのワタシはそんなコトしませんが、ワタシの小人さん(♂)がそんなコトを考えていました。

両側の苔のついたところは、真ん中の水路よりも傾斜がきついし、滑りやすそう。
登るなら、やっぱり、水線を忠実にたどるのが正解だな・・・ホールドも少なくはないと思う・・・などと^^;
安全のために、ハーケンを打つか、それとも直登するだけが目的なら、予め道を登ってから、沢に降りてロープを設置してトップロープで登る・・・これかな・・・などとね。

あ~~あ、バカとは付き合ってられませんね(;^ω^)←それもお前だろうが!

ちょっと、あんまり見ないものも撮らせてもらいました、次回からは、しばらく錦鶏の滝特集が続きますけど、その前哨戦として、これを載せておきます。

っても、滝の写真じゃないですけどね。DSC04307.jpg

DSC04309.jpg

ちょっと遠くて、小さい被写体なので、ピントが上手く取れていませんが、森林の宝石、ゼフィルス=ミドリシジミの♀です。
きっちり羽を開いてはくれなかったのが残念。
でも、青い羽根が少し見えてるでしょう?

♂は緑色に輝きます。

今度は♂を撮りたいとは思うのですけど、もう時期的に終わりなので難しいかも。

滝と共に一服の清涼剤でした。


関連記事

コメント

tookoさま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:51:40 修正

滝の話、楽しみにしていますね。

日曜日はまた滝に・・・って思ったけど、難しい。

何しましょうかね?

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:49:58 修正

山の中に入ってから気がついたので、えっ?誰がやったの?

って思いましたが・・・たぶん子供らだろうと。

成り行き上ここに載せましたが、これに関しては別に怒ってません。
ボディに引っかき傷で書かれてたら、そりゃもう激怒ですけど

フロムジャパンさま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:48:09 修正

書いちゃうんですかぁ?

オトナの仕業も疑ったほうがいいのかなぁ・・・?

でも、書かれたところがおそらくはうちの駐車場なので、子供らがよく遊んでるから、たぶんそうかと・・・

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:46:21 修正

ええっ?

コメント休んじゃうんですか?

次回も滝ですよ~~

でも、ホントお地蔵さんですね。
角度を変えたら、まったくそんな感じでした。

また、不動明王様を載せます。

ビリーさま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:43:42 修正

はい、またいつでもいらしてください。

ちょっと夏バテ気味ですが、頑張って更新します。

Lily姫さま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:41:44 修正

浴衣ですか・・・そうですねぇ、めばちこが治ったらまた着ましょう。
日曜でもいいし・・・どうせ午後からだけど。


午前中は家で用事をするつもりです。

明日には治ってくれればいいけど・・・無理かなぁ・・・

お地蔵さま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:39:06 修正

わざわざ袋に入れてくれなくても・・・とか、ときどき思いますね。
手際が悪かったり、無理やり小さな袋に詰め込んだり・・・コンビニで買うくらいのものなら、バッグにさっさと放り込んだほうが早かったり・・・

お弁当くらいかなぁ・・・袋に入れて欲しいのは。

雅さま まんがいんく : 2011/07/22 (金) 23:36:19 修正

ツマラナイことでパニクらないで欲しいですね。

携帯電話かけながら開いている駐車場を探す・・・ってのも問題だし。

こどもって好きですよね K-tooko : 2011/07/22 (金) 22:55:35 修正

『うんこ』^^
それにしても うまい絵を描くなぁ~

私も今日 滝に逢いに行きましたよ。
まさに一服の清涼剤でした。

いまどき もずくっ子 : 2011/07/22 (金) 22:21:18 修正

いまどきうん○の落書きって見ませんが・・・

セブンイレブン店員の子分が書いたのでしょうか?(@_@;)なんつって・・・

ちょっと、笑ってしまいましたよ(~_~;)あはっ

滝迫力あるぅぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すみません・・・。 フロムジャパン : 2011/07/22 (金) 19:54:42 修正

こんばんは、フロムジャパンです。

すみません!

自分も嫁やらスタッフの車に良く書きます・・・。

以外と大人の所業ではないでしょうか?

No title kaminomoribito : 2011/07/22 (金) 18:09:17 修正

こんにちはです。

あーーーっもう!
今日はコメントを休もうと思っていたのに・・滝やん!!
しかも、滝の落ち始めからすぐにお地蔵さんがおるし・・(;゚Д゚)!
ん?出っ張りを水が避けてるだけ?
ほんまか!?

地蔵だよな? ミドリシジミさんよ!(#^.^#)

No title ビリーさん : 2011/07/22 (金) 17:03:55 修正

こんにちは、
まんがいんくさん、いつもありがとうございます。

人様のパソコンお借りして遊びに来ました。
今日はすぐ帰りますけど、これからもよろしくお付き合いください。

No title Lily姫 : 2011/07/22 (金) 15:50:17 修正

わっかりますぅー
子どものラクガキのv-294には、( ̄m ̄*)クスッと笑えますけどね

そんなとき、
「あっ そうですね! 申し訳ありません。ありがとうございます」
って態度を見せてくれると、カチンときてた気持ちも収まるんですけどね
ちょっとした言葉と態度なんですよね
私も気をつけようっと


バタバタが続いていて、コメントできなかったけど
浴衣姿、素的でしたぁ☆☆☆
色も柄も、まんがいんくさんに、とても似合ってます
まだまだ夏は続きます
あの浴衣、何度も着てくださいね
って・・・実はワタシが見たいのだぁ~ えへへ

私も浴衣、着たくなっちゃったわー
もう着ないと思って、数年前に、母の浴衣をワンピに縫い直したんだよね
地味な色と柄で、これからの私にちょうど良かったんじゃないかと・・・
今さらですが (^m・)

No title お地蔵さん♪ : 2011/07/22 (金) 14:25:16 修正

コンビニとかスーパーのレジとかでちんたらされるとイラッときますよね。私は以前、コンビニのあんちゃんがどうにもこうにも商品を袋に入れるのがとにかく遅くて、気が短い私は思わず「もう私が入れますから早くレジの精算してください!」て言うてやりました( ̄‥ ̄)=3ほんと、しっかりしてほしいです。

  : 2011/07/22 (金) 07:40:18 修正

おバカ店員におバカドライバー。
そこに停めるなッ!チョット考えりゃ判るやろっ・・・て、考えられないからおバカなのであって死ぬまで治らないんでしょうね、きっと(゜Д゜)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>