

おとこらしさ

不動明王1
世間様のワタシへの認識は、女っぽい男ではなくて、男らしい女、のようです。
例えば、和田アキ子さんのような。

女性だから、細やかなところもあって、感受性が鋭いところもあるけれど、男前。
そういう認識らしい。

至極光栄です(^-^)


その昔・・・

ワタシは男前になりたかったです。
容姿も、性格も態度も男前ではなかったから。

年をとって、いろんな経験をしてちょっと枯れたら、ちょっと男前になった。
ガツガツする意味を感じなくなって、少しはモテるようにもなった。
男性でも女性でも、この人と話をしていたい、してみたい・・・その延長線で、人間関係が作られて・・・それで少しはモテるようになったのです。

でも、まだ中途半端。

いろんなことがあり、周囲の影響も受けて、ワタシは越境しました。
越境したときは、女性を意識するあまりに、どちらにもなりきれなかった気がします。

最初は周囲の状況が許さないというのもあったけれど、周囲の軋轢がなくなったあともやっぱり、自分は女性だ、という認識が強すぎてうまくいかなかった。
女性なのに、女性扱いされないのはナゼだ?
扱われてはいるけれど、仕事では男を要求される。

ニューハーフのお仕事はそういう世界です、一部の生来の女の子らしい人を除いては。
そういう人が、演技でも男らしいところを出すから、エンタテイメントとしては受けるわけです。

どっちつかずのワタシなどの入っていい世界ではなかった、と今では思います。
逆に、今ぐらい開き直ってたら・・・何とかなったかも、です。

今は、開き直って、そういう個性だと思っています。
女だけど、男らしい。

これが、以前は揶揄にしか聞こえませんでした。
今では、褒め言葉にも聞こえます。

仕事もだから曲がりなりにもあるわけですし、いろんなところで頼られたりもします。
なんでも屋で便利に使われているのも、よっしゃ任せとかんかい! って言う、男らしさの表れかもしれません。

私生活ではとっても女々しいワタシですけどね(笑)DSC04448.jpg

仕事の方は、今新人さん教育中で、こちらでペースを支えているようなものなので、とっても忙しいです。
それでも、時間通り始まって、時間通り終わるので助かってますけど、帰ったらぐったりしていることが多いです。

ついうとうとしちゃって・・・記憶が飛び飛びだとか、最近ではよくあります。

早く寝ればまだいいんでしょうけど、頭が回らないんですよね。
夜にならないと。

そういえば、こういう絵馬を見つけました。
DSC04437.jpg

なるほど・・・これですね

とりあえず、九人の仲間でも作るんでしょうか?(;^ω^)

ああ・・・こんな写真も
煙突

電柱が煙突みたいに・・・

明日は帰ったら少し散歩してみようと思います。
でも、雨らしい。
雨でも散歩してみたいけれど、あるモノがいるかどうか見たいので、ちょっと無理かな?

花火まで、あと二日です。
ゆかたにはなぁび~(二番の歌詞です)

関連記事

コメント

tookoさま まんがいんく : 2011/07/29 (金) 00:35:45 修正

ありがとうございます。

女性らしいかなぁ・・・女っぽいとは言われたことないんですけどね。
泣き虫ではあるけれど、女っぽいってことじゃないし・・・

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/07/29 (金) 00:34:14 修正

そうですね、自分らしいって言われるのが一番いいですよね

雅さま まんがいんく : 2011/07/29 (金) 00:33:15 修正

ニューハーフは職業だから、♂を売りにしないといけないんです。
経理の人が、簿記ができる、というのと同じ売りです。
その売りがなければ採用されないこともある・・・というレベルの話なので、まあ仕方が無いですね。

そうですねぇ・・・なんだか、男性にも女性にもモテます(;^ω^)

mamさま まんがいんく : 2011/07/29 (金) 00:30:19 修正

タイですか・・・一度は行きたいですねぇ。

で、身も心も軽くなって帰国したいです。

とにかく、西田さんだよりですね。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/07/29 (金) 00:29:01 修正

バッチリ、今を楽しんできましたが・・・バッチリ車酔いです(;^ω^)

自分で運転したのになぁ・・・

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/07/29 (金) 00:28:08 修正

晴れました~よかったです。ありがとうございます。

夕方頃、夜店の食べ物を狙ってか、トンビがたくさん上空を舞っていましたよ( *´艸`)

ふとまきさま まんがいんく : 2011/07/29 (金) 00:26:48 修正

細やかな男性はいいですが、細かい男性は嫌いです。

似ているようでだいぶ違いますね(;^ω^)

私が抱くイメージは tooko : 2011/07/27 (水) 22:06:45 修正

まんがいんくさんのイメージは
「女性らしい女性」です。

まんがいんくさんのすごく 繊細なところは
わたしより ずっと女性ですもの。

No title kaminomoribito : 2011/07/27 (水) 15:21:39 修正

こんにちはです。

たしかに♂♀らしさを考えたのは若かりし頃で・・。
今は『あんた らしいね』
そう言われるのが ウレシハズカシです(-^〇^-)

  : 2011/07/27 (水) 12:22:41 修正

ニューハーフはちょっと違うと思うんですよね。♀の様になりたいであって♀になりたいじゃないんじゃないのかな、と思うんです。
GIDと違って元♂をウリにしてるし、勢いで取っちゃって後悔してる人たくさん居るともあるブログに書かれていたし。

少し男っぽい女性、モテるでしょ、女性に。お嬢様そのものじゃないですか(^-^)v

No title mam : 2011/07/27 (水) 12:20:53 修正

こんにちは
いつも感心しながら読ませていただいてます♪

生まれついての女ですが
ある意味旦那より男っぽいと言われてます(笑)
で、それを結構嬉しく思う自分(^ ^)

電車の中であられもない顔で平気で化粧直しする女性
ベビーカーを兵器のようにかざして突進してくる母親
まずヒトとしてどうか?
持ってるパーツが違うだけです。
女性らしさ、男性らしさ。
タイに住んでますが外見のなんとボーダーレスなこと♪
ファッションでおネェを気取る若いコ。
普通にオッサンだけど心配りがイケてて仕草が姐御なご近所さん。
「この人素敵!」はやっぱり内面が一番だと感じます。

今が もずくっ子 : 2011/07/27 (水) 12:13:53 修正

過去とか、色々あったけど今が充実して入ればそれはそれで、
良い事なのかなぁ?でも、当時は色々とあったしぃ・・・

などと、思い出しをしてしまいました。

過去が有っての今だからねっ!!

花火大会の時は『 今 』を楽しんでっ!!!!

No title 夕焼けトンビ : 2011/07/27 (水) 07:44:46 修正

花火、晴れるといいね。

No title 太巻きおばば : 2011/07/27 (水) 02:49:47 修正

肉体的にも戸籍上でも女ですが、性格が男。v-290
ガサツとも言えるか・・・

男でも女でも一番大切なのは、その人の人格だと思います。
私の周りには女っぽい男が沢山居て、
どういう訳か良い人が多い。
女でも男でも、やっぱり良い人が最高です。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

