

トラックバックテーマ 第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」

トラックバックテーマ 第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」


けいおん2

なんだか、二択式のトラックバックが続いてますね。

ある意味、似たような選択なので、一度に答えてしまいましょう。

こしあんかつぶあんかと言われたら、迷わず「こしあん」ですね。
理由は簡単です。

おはぎよりも、赤福が好き( *´艸`)
アンパンは、やっぱりこし餡がいいんですが、あんまんはつぶあんがいいです。

分析するに、冷たいものは「こし餡」
温かいものは「粒あん」ってことみたいです、ワタシの中では。

温かいぜんざいに、冷たいおしるこがいいってことらしい。
温かいぜんざいは、焼いた餅。
冷たいおしるこは、白玉。

んな感じの好みだってことですね。

好みの問題といえば、やっぱり、タッチパネルもボタンも一緒で。

最近はフリックに慣れてきたので、携帯の操作はタッチパネルのほうが楽です。
まあ、これも、使っている携帯によるんでしょうが、iPhoneの操作はとても楽。

でも、ブラインドタッチをするなら、ボタンでないと無理ですね。
タッチパネルは押す目安がなにもないですから。
ワタシはキーボードは完全にブラインドタッチなんですが、ホームポジションのFとJにはポッチがついてますよね。
アレがないとさすがに間違えますし、ホームポジションに戻ることが難しい。
戻るためには一旦キーボードを見ないといけないですから、その点でタッチパネルだと一切ブラインドタッチができないわけで、アイパッドのタッチのJISキーもあれでブラインドタッチとなるととっても難しいです。

指を介して、手元を見ないでも、これは何のキーだよって教えてくれる機能でもあると便利なんですが、静電気体質なワタシ、いちいちビリビリ来てもイヤですもんね。
やっぱり、無理だろうなぁ・・・発想としては自分でもオモシロイと思うけど。

続きは、踏んだり蹴ったりな日常について・・・(T T)1

土曜、仕事からの帰り。
もう、色々面倒くさくなって、すき家に。
250円セールだそうで・・・

吉野家は110円引きだそうですけど、270円。
すき家は250円。

その実、すき家は30円引きセールなんですよね、実態は。
とりあえず、なんでも30円引きですから。
単価の一番安い牛丼小盛が一番安くなるわけです、その辺は主婦の感覚かも(;^ω^)

まあ、それはそれとして・・・車から降りるとき左耳のピアスがないことに気づきました。
あれ?
エプロン脱ぐときに落としたのかな?

って思ったわけですけど、今さら職場に戻るのも面倒だし、見つかるとも見つからないとも言えないし、まあいいかと・・・でも、とりあえず、車の中を探したら、後部座席の足下に落ちていました。
もう、いつ落としたかも定かではなかったんですが、あって一安心。
で、とりあえず拭いてから、装着しようとしたら・・・穴が・・・穴が・・・ありません。
いや、正確にはあるにはあるんですが、貫通していません。

で、穴らしきところにピアスの先端を入れて、グリグリしたら貫通するだろうと・・・

んにゃ、やっぱりそういうことはありませんでした。

プチ・・・って音がしたから開通したかとおもいきや・・・血が・・・ダラダラダラダラ・・・
なんせ鈍い耳のことですから、大して痛くはないんですけど、垂れるほど血が出るのは、ちと困る(^_^;)

とりあえずティッシュで止血して、押さえていたら血は止まりましたけど、完全に穴は死にました。
たぶん、ピアスが外れてから最大でも4時間くらいのハズ・・・それで穴がふさがってしまうとは・・・

どうも、うかつにピアスを外したままにはできないようです、ワタシの身体。

しかたなく、ピアサー買ってきて、穴を開けたんです。
考えたら、ピアサーって簡単で苦痛が少なくて楽でいいけど、高いんですよね。

片耳だけで、安いピアスが一双買えるくらいの値段がする。
しかも、左耳だったのが災いのもとで・・・

ワタシの目、左が0.8くらい、右が0.4くらいですが、右目が遠視なので、近くだとまるで見えません。
右側だと何とか遠近感があるんですが、左側だと左目だけで見ているので、近くの遠近感はまったくなしなんです。

なので、ピアサーがビビッてることもあって(毎度ビビってます、穴開けるとき)、なかなかうまく挟めなくて・・・結局何とか挟んで、思い切ってばちんとやったんですが・・・(;´・ω・)

逆でした。

こちら側に、キャッチが見えています。
アホや~~
あかんこれ~~~

でも、ピアサーをあらためて買うのはさらにもったいないし、また、ビビりながら明けるのかと思うと気が引けて、結局そのまま。

普通は穴が安定するまで放っておくんですけどね、シャンプーすると髪がキャッチに引っかかるし、アカンわこれだったので、抜いて、元のピアスを付け直しました。

あ~~も~~うっかり落とさないように気をつけなきゃなぁ。

でも、こんなことって他の人もあるんでしょうかねぇ?
変なの。DSC05764.jpg
関連記事

コメント

楠葉さま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:57:59 修正

そりゃもう、彼氏にあけてもらうのが一番だと思いますよ。
ぜひ、オススメします( *´艸`)

桔梗さま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:55:04 修正

ワタシも最初は用心して二月くらいはつけっぱなしだったんですけど・・・だんだん飽きてくるし・・・

でも、輪っかが気がつくこともなく外れるとは思っていませんでした。
引っ張られたら傷ぐらい付きそうなものなのに・・・

ケロさま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:52:54 修正

ほんと、何やってんだか? って自分でも思いますよ。
なんだか、余裕ないっていうか・・・でも、しばらく休みになりましたので、旅に出ます( *´艸`)

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:51:42 修正

もう、今年はいっぱいかべちょろくん出てきます。
見慣れるとカワイイですね。
今も、網戸にくっついてます。大きいのから小さいのから・・・いろいろ。

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:48:45 修正

もうね、なんとしても開けてやる・・・とか意地になっちゃったんですよ。
ワタシはそういうところあります。
なんとしてもやってやるぞ、って思うと、意地でもやります。

ちゃりんさま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:47:28 修正

あら・・・開けてると思ってましたよ。

でも、ワタシも開けたのはずいぶん年取ってからでしたからね。
ファッションとしては安くていいです。

雅さま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:46:15 修正

片手で操作ができて折りたたみタイプの、スマートフォンもありますよ(笑)

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:45:03 修正

どっちがどっちってことはないですよ。
見ないで打つならボタンですね。
タッチパネルは見てないと打てないですからね。

でも、ボタンの付いたスマートフォンも出ましたね。

きぼう丸さま まんがいんく : 2011/08/10 (水) 22:42:10 修正

ワタシもなんでふさがったのかさっぱりわかりません。
いつ外れたのかも自覚がなかったし・・・変なの? って思ってます

うーわー。 樟葉 : 2011/08/09 (火) 23:48:51 修正

 たったの4時間でふさがってしまうものなのですね。
 でも、「ばちんっ」っていうのがこーわーいー。

 私もピアスには憧れるのですが、まだ今ひとつ決心がつかずにいます。

 でもピアスの穴って、結構大変と聞きますので、綺麗に消毒してあげてくださいねっ。

No title 桔梗 : 2011/08/09 (火) 05:57:29 修正

ワタクシ、ピアス穴開けて10年以上なのですが・・・
ピアッサー貫通後は毎日くるくる回して消毒して、これでふさがることはないだろう~ってまで、用心してはずしませんでした・・・確か冬に開けたから、春になるまで用心してはずさなかったんじゃないかな~
石橋叩いて渡るタイプなんですの(^。^;

ワタクシも、穴開ける時はびびってました(--;
腹決めたらさっさと開けたんですけどね~☆

No title ケロ : 2011/08/08 (月) 22:37:40 修正

あ~、なにやってんだか(-_-;)
なんて、自分でしたこと無いくせに、偉そうに言ってみる^^;

してあげたことはあるんですが、やっぱり・・・
本当に、痛くないのかな?なんて気になります。
本人曰く、全然、痛くないとのことでしたが(-_-;)

あっ、ちなみに、もう何十年も(言いすぎか?)前の話ですよ(笑

No title kaminomoribito : 2011/08/08 (月) 22:23:35 修正

こんにちはです。

かべちょろも 恥ずかしそう・・(-^〇^-)

怖~ 夕焼けトンビ : 2011/08/08 (月) 15:52:07 修正

途中から気持ち悪くなって来た・・
自分でブスッて絶対無理です。
若い娘のピアスを見ても「可愛い~」じゃ無く
「すげ~、度胸あるね・・」と思いますもん。

No title ちゃりん : 2011/08/08 (月) 12:49:18 修正

スマフォは使ってないしボタンですねぇ~。
ピアスは・・・開けてないので(^^ゞ 穴あけるのが怖いし・・・

  : 2011/08/08 (月) 07:27:28 修正

ボタン派ですね。片手でサクサク操作出来る。型として折り畳みタイプが好き。だからスマホ要らない(^^)ノシ

ボタン派 もずくっ子 : 2011/08/08 (月) 07:21:13 修正

私はボタン派ですっ!iPhone持ってないからヒガミかしら・・・( ̄▽ ̄;)
ボタンって打った!押した~!って気がして良さげですっ!!
こしあんとつぶあん・・・私はつぶあん派・・・カナっ(^^;)))

No title きぼう丸 : 2011/08/08 (月) 01:27:12 修正

はじめのピアス穴を開けて何十年も経つので、
ピアスを外していても穴がふさがることはないのですが、
今だにときどき安物ピアスとかをしっぱなしだと
かぶれたりしますよ。
ピアスの先端を入れて、グリグリってうちの娘が同じことをしていましたよ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

