スポンサーサイト


恐怖体験? なのであぁる

急傾斜を上り、さらに急な傾斜を滑落して

山なら大変なことである。

レールとガイドのくびきに守られているからこその無謀な挑戦である。
体が浮き上がる瞬間も、思わず口をついて出る悲鳴も、予定調和的な物事の流れにすぎない。

などと思いながらも、やはりワタシの喉からも悲鳴が漏れる。
お世辞にもかわいいとは言えない、引いた悲鳴が。

ヒィィイイイイイイイー

お化け屋敷もかくや、という感じである。実際、お化け屋敷では少しも驚かず、わざわざすべての扉を開けてまわった人と同一人物とはとても思えない所作である。

もう少し素直に、きゃーっと悲鳴をあげられたらいいようなものだが、世の中そううまくはいかないものである。

喉の奥が貼りつくようで、うまく発声できない。本当はかわいい声で叫びたいのだ。

顔が引きつる。

と言っても、たかだか三十秒である。
耐えているうちになんとなく終わったのであったことよ。

ってこの辺文が変だな。

いやまあ、十数年ぶりのジェットコースターはすっかり感覚を忘れていることもあって、かなり怖かったですね。

行ったのは、東武動物公園の中にある、レジーナとかわせみという二つのコースター。
なんで埼玉にいるのかって?
そりゃ聞くだけ野暮というもんです。

かわせみはまあ普通っちゃ普通のコースターなんですけどね、短いがゆえに怖いっていうか、挙動が急なんですよ。
恐怖はパッと来て、パッと去る感じで。その代わり上下左右に振られる振られる、で、結果ちぃと内臓を揺さぶられてキモチワルイことになるかも、でした。
空きっ腹、お腹いっぱいにはこたえます。

木製コースターレジーナは三倍くらい長いですから、恐怖感がその分引っ張られますが、ワクワク感も三倍持続って感じがしました。

基本、この手の乗り物苦手な割には、かなり楽しめたと思います。
今回は始動が遅かったので、時間があまり取れずに駆け足になりました。
次の機会にはゆっくりプールから楽しみたいと思います。

まあそれにはなんと言ってもダイエットですけどね(笑)
関連記事

コメント

No title 桔梗 : 2011/08/19 (金) 00:12:17 修正

ジェットコースター・・・
何故お金を出してまで、怖い思いをしなきゃなんないの?って、ワタクシは思います~ヽ(=´▽`=)ノ

バイキング船とかも、嬉々として乗る人の気持ちは理解不能です~♪

無理~ 希望(ノゾミ) : 2011/08/17 (水) 01:03:14 修正

 ジェットコースター無理~(汗 メガネが落ちそうで怖いし、三半規管弱いからげろげろに酔ってしまいます

 悲鳴も無理・・・咄嗟の時に声出ないっていうか、出せない方なので。「・・・っ!」だな~、文字にならない・・・
 

こんばんは♪ りん : 2011/08/17 (水) 00:01:13 修正

勇気ありますね~。
私、絶対だめです(T_T)
多分、三半規管が弱いんですね、きっと。
高層ビルのエレベーターでも、気持ち悪くなっちゃいますもん。

あ、ちなみに「きゃー」じゃなくって「うおー」と吠えます、私(^^ゞ

No title K-tooko : 2011/08/16 (火) 09:28:00 修正

ジェットコースターかぁ。
もう何年も乗ってないな。

久しぶりにあの快感を味わってみたいな。
もちろん 絶叫しながら^^

ジェットコースター 樟葉 : 2011/08/16 (火) 00:27:55 修正

 あれって、皆さん、「きゃーっっ」って叫んでますよね~。
 ちなみに、私は楽しすぎて笑うか、怖くて黙りこくるかのどちらかになります(笑。
 おそらく、「きゃーっっ」とは言えないでしょう^^;
 ちなみに、お化け屋敷の探検は出来ると思いますが、突如飛び出してくる系に弱いので、「うひゃあ」か、びびくんっ!! と硬直するかのどちらかです。
 あれはきっと、「きゃーっ」と悲鳴を上げる遺伝子というものが存在するのではないでしょうか(なんて思ったり)。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

