スポンサーサイト


長旅も終わりです

帰りの電車の中でこれを書いています。
普通列車の旅は楽しいけれど、つらいです。何せ乗っている時間が長くて。
お尻がすごく痛くなる。乗り換え時間が短いと、トイレも厳しい、食事も取れない。
行きは、朝を食べてから、夕方まで、全く食事が取れず、結果エスカレーターでふらつき、こけて肘と肩を打撲して、ドラッグストアに寄る羽目に。
さいわいたいした怪我ではなかったからいいようなものの、将棋倒しの大元になっていたらと思うとぞっとします。

今日は一番の長丁場。
節電とは言うものの、対応は会社や電車の系統によってもバラバラな様子。
全然、冷房のきいてない電車があるかと思えば、ききすぎも‥‥はっきり言って、寒い。
意味あるのかなぁ? と疑心暗鬼になりますね。
なんとなく気分で節電、なんでしょうねぇ。基本、ワタシは『殺してしまえホトトギス』の人なので、そんな節電ならやめてしまえと思うのですが、みなさまはいかがでしょうか?

今日は本当に長丁場です。
岡山まで来てやっと半分くらい。乗り換えが多いから迂闊に寝られないし、とりあえず、身を守るため、食料と水は大量に用意したものの、そうなるとトイレが心配だったり。

それにしても、電車のトイレ利用者が多いにもかかわらず、のんびり利用する人が多いみたい。待てども待てども出て来ない。
揺れるから戸惑うところもあるんでしょうけど、一つしかないトイレ、なるべく迅速にって思わないみたいですね。
早くしてって意味でドアを叩いているのに、いつもの調子で『入ってます』の軽いノックが返ってきて、さすがにイライラしてこっちはドンドンドン!!!
で、やっと慌て出すんだから、嫌になっちゃう。慌ててないなら、電車のトイレなんて行きませんよーだ。

字ばっかりでスミマセン。
でも、ちょっと疲労が・・・12時間近く電車に乗っていたんですからね、当たり前か・・・

涼しいから助かりましたけどね。
今日はラッキーにも乗り換えが向かい側っていうのが多くてね、階段登らなくていいからすごく楽。

今回、実はほとんど写真撮ってません。
写真撮るより、ほかで忙しかったからね。

これからは、もっとお話を載せていこうと思っています。
温めたアイディアを放出していこうと。

またお付き合い下さいね。
関連記事

コメント

ふんぎりの悪い奴だぜ・・ 夕焼けトンビ : 2011/08/18 (木) 18:54:20 修正

長旅おつかれさまです。しかしタフですね~。
確かにウンコの長いのっていてますよね。何日分出してんの?て思う時が有ります。
私なんのとりえも有りませんが、早糞だけは自信あります。てっ威張るような事でも有りませんが・・

No title lingmin : 2011/08/18 (木) 13:06:49 修正

お疲れ様でした!
将棋倒したら、ニュースに出ちゃいます(笑)
まぁ、両方得ることが難しいという事ですね。。。
早く怪我を治してくださいね!

身体、大丈夫ですか? I.Z. : 2011/08/18 (木) 00:27:30 修正

コケたって!? 身体、大丈夫ですか?
それにしても、各停の旅 12時間って…。
鉄っちゃんでもなかなかやりませんぜ。

…そりゃ、身体もいうこときかなくなりますわ。
おだいじに。

お疲れさまでした K-tooko : 2011/08/17 (水) 22:08:45 修正

ふらついて こけた肘と肩 大丈夫でしたか?
疲れが溜まっていたのでしょうね。

今夜はゆっくりやすんでくださいね。
おやすみなさい。

No title 黒猫 : 2011/08/17 (水) 19:15:58 修正

おつかれ~^^

無事に帰って来れてよかったよかった^^

ドラックストアへGO! もずくっ子 : 2011/08/17 (水) 12:57:37 修正

まんがいんくさん長旅おつかれさまでしたぁ(@_@;)

ドラックストアへGOしちゃいましたかぁ(ToT)/~~~いやぁ~大変でしたねぇ・・・・

結構一気に読まさせて頂きましたぜ!

所で大分前でしょうか?最近でしょうか?テンプレートって言うか、

左リンクとか月別アーカイブとか文字が大きくなった感じですが・・・前から?

(~_~;)私気付くの遅すぎ?あはっ(@_@;)

次回のお話待っておりまっせぇ~!!!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

