スポンサーサイト


図書館戦争

読書感想というか、こういうキャストを想像して読んでますよ、って言う雑感。
単なる個人の思ったことなので、あんまり気にしないで読んでください。


主人公・笠原郁は・・・

榮倉奈々さん、ですかね?

元気そう、身長高い(;^ω^)
なんでも、170cmあるそうで、これはワタシよりちょっとだけ低いくらいです。
これくらいの身長の女優さんはほかにもいるんですけど、モデルさん出身が多くて、全体的に華奢でそんなにアクティブではない感じ。
それに、キレイというよりはカワイイ系ですよね。


相手役・堂上は・・・

岡田准一くん・・・かな?
決めては身長ですね。
164cmだそうで、堂上の身長よりは多少高いですが、低めのカッコイイ系、結構マッチョ・・・と考えて岡田くんです。
カメラもアルファを使っているので、ニコンのキムタクよりいいです(笑)


手塚は・・・

松阪桃李くん

シンケンレッドですね。
かたそ~ってイメージです。
身長は高いし、ガタイもいい。
あんまりしゃべらないイメージもある。
だから、手塚。


柴崎は・・・

戸田恵梨香さん・・・かな?

押しが強い役が多いし、いろんな顔をいっぱい持っているイメージ。
一つのイメージをつかませない感じが、柴崎っぽい。

さらっと、こんな美人をつかまえて・・・とか言いそう。


小牧は、もっと若いと谷原章介さん、って感じなんですけどね、他とバランスが取れないので、玉山鉄二さんなんかどうでしょ?
なんだか、すぐに上戸に入りそうなのがいいかなと・・・

ワタシが選ぶと、どうにも特撮系になるな・・・それしか見てないからだろうな・・・(;^ω^)
でも、ライダー系はない・・・


毬江ちゃんは難しい。
基本未成年くらい・・・の人ですからね。
実は女優さんとかタレントさんで、その年齢層はかなり疎いです。
なので、テキトーにキャラ想像してますね。


玄田隊長は・・・まだ、固定しきれない感じですね。
押しが強くて、かっこ良くなくてかっこ良くて、迫力がある・・・う~~ん、むずかしぃ。


折口マキ・・・う~~ん、天海祐希、もしくは真矢みきさん
どうもね、あのキャラだと宝塚スターが出てきちゃうんですよね(^m^;)


で、手塚の兄、慧の方・・・

う~~ん、年齢高めなら・・・江口洋介さん
低めなら・・・水嶋ヒロくん

ってことで、やっとライダーが出ました( ̄m ̄*)

水嶋ヒロくんの年齢が手塚の年齢に近ければ、手塚のイメージなんですが・・・他の人達とのバランスが取れないので・・・
でも、ちょうど・・・って言う人が思いつかなくて・・・


キャラの立っている、小説だとたまにこういう風に役者さんを想像しながら読んでいます。
これも楽しみの一つです。
たわいもない楽しみではありますが。
関連記事

コメント

合うかもっ。 樟葉 : 2011/08/22 (月) 22:38:04 修正

 今真剣に、頭の中でキャスティングしてしまいました。
 合いますねっ。
 なるほどぉ。

 そうやって実写版のキャスティングしてみるのもおもしろいですねっ。

No title とんがりねずみ : 2011/08/21 (日) 17:03:25 修正

すいません、記事には全然関係ないですけど・・。
今までまんがいんくさんのブログって、なかなか開かなくて悩みの種(笑)だったんです。
それがPC買い替えたら、あっという間に表示されるようになり・・・前のは5年使ったのですが、たった5年で「ついていけない」状態になっちゃうなんて、あーもったいないww
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

