スポンサーサイト


◯ッ◯◯ッ◯

休みなので、地元のショッピングモール、ロックシティ防府に行ってきました。

目的は、3つ。

一つは、銀行への入金。
これは別にどこでもよかったんです。入金できるポイントがあるというだけで。
今日入金しとかないと・・・って、あれ?27日が土曜だから・・・結局、引き落としは29日かな?
慌てることなかったかもしれません( ̄m ̄*)


一つは、行きつけの美容室に行くこと。
たぶん、地元の方は一軒しかないのですぐわかりますね。

で、とりあえず、前から見れば櫻井翔・・・という髪型にしてきました。
顔はもちろん全然違います。あっちのが百万倍いい、若いし、将来性あるし、慶応大学だし。

ワタシなんかスリムクラブの先輩ですからね(;^ω^)
いや、まじ、ホントの話。
もちろん接点はなにもないですが(笑)

いやまぁ、もちろんお会いしたなら、先輩であることをひけらかし、「いいか、にぃにぃって言うなよ、ネェネェって呼べよ」と言っちゃリます。
なにせ、先輩ですから・・・


で、問題の三つ目です。

着いたのは四時頃、朝を食べて、それから何も食べずに読書をしていたワタシ。
読んでいたのは、有川浩さんの「ストーリーセラー」。
例によって面白く、一気に。
時には号泣しちゃったり・・・夫と妻両方の視点から別々の話が描かれているわけですけど、何となくどっちも分かるなぁ・・・と。
で、号泣。
本を読んで声を上げて泣いてどうする!? って感じではありますが、まあ、それも作者の旨さゆえだと思います。ああもう、すっかりハマっているかも・・・もう、買う本がありません。

もうすぐ出るはずの図書館戦争・別冊の二巻も、単行本持ってるにもかかわらず買います、きっと。

とまあ、それは横に置いといて・・・

やっぱり、読書ってお腹が減るんです。
人間の体の中で一番エネルギーを使う器官は脳ですから、そりゃもう脳を使えばお腹が減る。
食事もしないで読書をすればダイエットになる・・・はずです(;^ω^)

とにかく、神戸から電車に乗り続けて、東京駅でフラっとしてエスカレーターでこけたみたいに、もうむっちゃお腹がすいておりました。
でも、美容室にも行かなければならない。
とりあえず、櫻井翔を目指したワタシは、せめて五時までには美容室に入らなければいけません。
ちなみに、櫻井翔にしてくださいとは言いませんでしたよ、モチロン。

お店を構えたところに入ってしまうと、30分は出られない。
コーヒーショップは食事がな・・・となると、二階のフードパークしかない、美容室もちょうど二階だ。

選択肢は、オムライス・さぬきうどん・インドカレー・ばりそば(山口さんの皿うどんもどきです)と・・・Mマークのあのお店。
あ・・・これじゃあ、ありません。

ちょうど、24・25・26とビッグマックSSセットが390円ってことで、注文しようとしたら・・・ペーペーのバイトのおねぃさん(赤のサンバイザー)がこうのたまいました。
「ビッグマックのセットはMからなんですが・・・」
ふと見ると、レジスターの上には、MMセットは490円だと書いてある。
なので、こう思いました。

あ・・・SSセットはもう切れちゃったんだな、だから、Mしかないのか・・・でも、まあ、Mでも100円しか違わないからそれはそれでいいか・・・芋を食べ尽くすのはちょっと苦手なんだけど・・・

で、Mを頼もうとして、「630円です」と言われた日には、さすがに目が丸くなりましたよ。
(。´・д・)エッ?
あのテレビでやってる、平日11:00~21:00までビッグマックSSセットが390円っていうのは真っ赤な嘘だったのか・・・

レジスターの上のポップを指さしながら、文句を垂れておりましたら、奥からベテランの方が出てこられて・・・普通に対応されました。
で、無事390円で食べてきたわけですけど、アレ、全然お店で徹底してないんですね。
あんだけテレビでCM打ってるのになぁ・・・

マクドナルドの教育システムにも穴が・・・と思い知った休日でございました。



関連記事

コメント

最近、マクドもアカンて! フロム ジャパン : 2011/08/27 (土) 20:44:45 修正

こんばんは。フロムジャパンです。

日高のし○ないにも去年やっとマクドが出来ましたが
おそらく、日本で最悪のマクドやと思えます。

コーヒーの豆を切らして、プレミアムコーヒーがSOLD OUT。ナゲットのソースを聞かれてバーベキューと答えてもソース無し。朝、ドライブスルーで『スピードセットはいかがですか?』って言うから頼んだのに、受け取り口?で『少々、お時間がかかりますがよろしいですか?』やて。

ええわけ無いやろ、アホ!

それやったら言うな!

間違いなく、日本で最悪のマクドです。

No title かのん : 2011/08/27 (土) 09:05:46 修正

○ッ○○ッ○って何やろ~って あっ分かりました・・・

てっきり話の流れから「チッチキッチ~」ってマクド(あっ 関西風ですんません)のおねえさんにおっしゃったのかなぁって思いました(^^)v

管理人のみ閲覧できます - : 2011/08/26 (金) 23:18:55 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

