

いじいじ・・・

今宵のワタシ。

すごくすねていて、いじけている。

こういう気分は、すぐ顔に出るようで、知り合いと会ってもとっさに普段の表情はできないから、こんな時は誰とも遭わないようにおとなしくしているのが一番なのだけれど、結局買い物に行く。

いじけてる原因を考えると、涙が出そうになるが、どのみち、他人には大した問題ではない。
バカみたい・・・と鼻で笑われるのがオチである。
泣いていると、知らない人に、何だこいつ? と思われそうなので、ぐっと堪える。
いや、本当にバカみたいなことなのだ。

ワタシ、メンタルが子供、だから。
つまんないことですぐ泣くのだ。

この世の終わりでも、私の人生が終わるわけでもないのに・・・なんで、泣けるんだろう?

たぶん、すごく、寂しいのだろう。


こうやって、ブログを書いているのは、また泣きそうだからである。

文章を書くには考えないといけない。
大脳のどこかを使って、フル回転で考える。
考えているうちは、感情を忘れられることがある。
たぶん、脳幹のネットワークを使わないで思考するからだろう。
右脳と左脳を両方共フル回転じゃないから、感情がこもらない思考ができるのだろうと思う。

そうやって考えているときは、イマジネーションが発揮されないように思う。
お話の展開とかを考えるときはイマジネーションを喚起して、それで次から次へと思い浮かべていくのだけれど、単に言葉の羅列で、言葉による思考である文章は、イマジネーションなど使わなくても十分書くことができるような気がする。

今は、ホント、想像力が発揮されないよう、出張ってこないよう、文章を書いている。
悲しくならないために。

と、書いているそばから悲しくなってくる。

ナゼに、ワタシは今でも一人なのだろう?

ナゼに、こんなに悲しいのだろう・・・?

今日は早めに寝ます。
huji.jpg
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:52:17 修正

今夜も寂しくて、悲しいです

希望さま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:51:19 修正

ありがとう。

その時は立ち直ったけど、また、落ち込んでます。

なんだか、少し感情が抜けてきたかもしれない。
あんまりよくない傾向です。

バウワウさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:49:59 修正

今日もいじけてますが・・・ちょっと朝起きられる自信がありません。

とんがりねずみさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:48:51 修正

ワタシ、過去のトラウマに障るような場面は全部ダメで・・・もう、声も出さずに泣いています。

泣くとどんどん不細工になるんだけど・・・ダメですねぇ。

takaさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:46:40 修正

一人が好きなくせに、一人ぼっちに弱いんです、ワタシ。

さおるさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:45:48 修正

なんだか、良きにつけ悪きにつけ泣いてばっかりです。

ずっと笑っていたいのに

お地蔵さま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:44:39 修正

また、落ち込んでいます、すこし・・・

起きれるかな・・・?
その前に寝れるかなぁ・・・

No title kaminomoribito : 2011/09/06 (火) 23:50:51 修正

こんにちはです。

我慢しなくてもいいのに・・。
泣かないのはやっぱり子供だから?

みんなの優しさが・・痛いね・・。

よしよし(撫で撫で) 希望 : 2011/09/06 (火) 22:00:01 修正

・・・ってすんごく失礼かもしれないですけど。昨日のことだし、もうとっくに立ち直ってらっしゃることと思いますが。
 遅ればせながらエア撫で撫でしときます。・・・どうしても涙がこぼれてしまうときってあるよね。

No title バウワウ : 2011/09/06 (火) 20:58:52 修正

私も、たま~にイジるよ。
朝まで眠れないくらい…。

No title とんがりねずみ : 2011/09/06 (火) 10:28:55 修正

ポーカーフェイスがいいとは限りませんよ。
喜怒哀楽がはっきりしている人の方が、私は付き合いやすいと思うけどな。
泣くことも、すごくいいんですってよ。
かなり心の中の有象無象が流れ出て、すっきりするとか。・・・って、私、泣かない女なので、泣ける人うらやましいです。
それに、感情によって泣けるって、人間の特権じゃないですか!
幼児体験ですかね・・・「泣くもんか!」的幼少期だったので、いまだに素直に泣けない私・・・。
でも、かわいそうなペットの写真や動物映画見ると、オイオイ泣きわめく(笑)

No title taka : 2011/09/05 (月) 23:59:29 修正

同じじゃないかもしれないが
俺は幼いころから一人ぼっちだったように思います

 さおる。 : 2011/09/05 (月) 23:24:08 修正

かわいそうに。
泣いてるんだね。
大丈夫だよ。
いろんなことって ちゃんと巡っていくから。
今夜は いじけて眠ってね。
おやすみ。(^з^)-Chu!!

 お地蔵さん♪@モバイル : 2011/09/05 (月) 23:23:41 修正

朝、目が覚めたら元気になっていますように…。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

