

眠り病かもしれない

CA3H0163.jpg
ふぁあぁあ(´-ω-`)

どうしてか、とてつもなく眠いのです。
お腹が空いてるのもあると思うし、疲れてるのもあるんだろうけど、もう、朝から眠くて、そのまま眠くて・・・

一日中、だるいねむいカラダのままでした。

睡眠の仕方が悪かったのか? それとも体調自体が悪いのか?
なんだか、よくわかりません。
朝から目がかすむような気がしていました。
できうれば、このまま寝たい・・・って、これ書いてる時点で、夜の七時前なんです、ちょっと早すぎるでしょう?
何も食べてないし、洗濯もしなきゃいけないし、買い物は・・・まあ、どっちでもいいけど。

せっかく着替えたしなぁ、なんか見に行きたい気分、ではあります。
といって、田舎ですから、もうそろそろどこのお店も閉まってしまいます。
開いてるのはスーパーだけ・・・かな?
本屋さんなら、開いてるけど。
買う本が・・・と言ってたら、思い出しました。

そういや、ましゃの新曲が出てたのでは?
ラジオで聞いて、ああいい歌だなと思って・・・別にレンタルでもいいんだけど、レンタルのがかえって面倒くさいような気がして・・・

ホントは、配信で買えると一番いいんですけど。
moraでは扱ってるのかもしれないけど、iTunesだとレーベルの関係で扱ってない。
足を運ぶのは、ほかの本なども見れるからいいとして・・・整理整頓が苦手だから、買ったものの管理とかもやっぱり苦手で、いるときになって、ドコイッタどこいったは日常茶飯事で。

CDもデータに落としてしまったら、あとは野となれ山となれ、かなぁ・・・

読んだ本を積み上げてみたら、山になりました。
マンガに小説に、ドキュメンタリーが少々。
積み上げ切れなくて、ほかの本も一緒にしたら、倒れる。
こりゃもう、何か本棚でも買うしかないでしょうか?

かつて、ワタシの家には本棚が7つくらいありました。
ホームシェルフって言って、5段とか6段のスチールの本棚です。
文庫やマンガなどは一段に前後で詰め込んでありましたから、普通に入る量の倍は入っていました。
規格が同じなので、棚は使い回しがきくのが利点でした。
背の高い写真集とか、雑誌とかの入った棚の分を文庫中心に入っている本棚に回したりして、高さと入る量を調整していました。

本当に一部の本を除いて処分してしまいましたが、結局、ホームシェルフ一台分くらいは本がたまってしまったようです。
観念しないと仕方ないでしょうね。

あまり読まない本はしまっておいてもいいけど、よく読み返す本はやっぱり、前面がいいだろうなぁ・・・というわけで、近々に小さな本棚でも探してきます。

まずは、中古屋さん。
次にホームセンター。
家具屋さんは、最後の手段だ! といきたいところですが、ニトリがあるので、そこでもいいかと。
しばらくは相場を調べるのにあちこち顔をだそうと思っています。
ラブ・・・な本棚が見つかるかもしれませんし。
CA3H0171.jpg


結局、行きませんでした、今日は。
別に明日でもいいんだし、本屋に寄ってニトリに寄るくらいはできそうだし。

ああ、でも、明日は甘いモノを焼かなければね。

18きっぷ、使いきってきます。
関連記事

コメント

ドラカツさま まんがいんく : 2011/09/13 (火) 00:02:29 修正

思い切り、体調不良でした。

疲れ気味で・・・なんだか精神的にも疲弊してますね。

雅さま まんがいんく : 2011/09/13 (火) 00:01:34 修正

あら・・・目覚まし、ルパン三世ですか・・・

ワタシは、ゴーカイジャーです(;^ω^)

まりさま まんがいんく : 2011/09/13 (火) 00:00:36 修正

今度の休みは、寝てばかりいないで、いろいろ巡ってきます。

巡りすぎて疲れないようにしないと・・・ですが。

lingminさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:59:26 修正

五番町・・・なんだかおしゃれですね。

最近はリサイクルショップもチェーンが多いですが、全部値段の付け方が違ったりするので、結局回ってみないとどうだかわからないのが面白いです。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:57:38 修正

故郷を見ている・・・というと、ロマンティックですね。

あかちんさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:56:48 修正

先週は、毎日ロキソニン飲んでました、頭が痛くて、重くて。

今週は今のところ大丈夫なようですが、ロキソニン買い置きしないとまずいかもしれません。

椿山さま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:55:38 修正

積んである本が、ざっと数えて30冊くらいありますね。
あちこち散らばっている本もそれくらいあるので、もう、未整理の本が100冊くらいはありそうです。

やっぱりいるなぁ

 ドラカツ : 2011/09/07 (水) 12:43:01 修正

久しぶりの書き込みです

体調不良から来るのでなければ良いですね
夏バテかも?

  : 2011/09/07 (水) 07:32:08 修正

4時にトイレで眼が覚めて、その後眠れず、ようやく眠りかけた頃目覚ましのルパン三世のテーマに起こされた。

なんか損した気分。
微妙に眠いし(-_-;)

No title まり : 2011/09/07 (水) 06:26:12 修正

本は増えちゃいますよねぇ。
極力図書館で済まそうと心掛けているけれど
それでもやっぱり気に入ると手元に置いておきたかったり。
雑誌類ならためらいなく捨てられるけれど
本って捨てるのに罪悪感があるのはなぜだろう。

ステキな本棚に出会えるといいですね♪

No title lingmin : 2011/09/07 (水) 00:50:03 修正

お久しぶりですね!
中古屋は私もよく行きます。。。
中では好みデッザイがいっぱい有ります♪
家近くの中古屋は「五番町」と言います
何か名前だけでお洒落に感じます。。。

No title kaminomoribito : 2011/09/06 (火) 23:56:54 修正

こんにちはです。

ダチョウは何を見てんだ?

No title あかちん : 2011/09/06 (火) 22:59:22 修正

こんばんは。
この体調が3日続いたら心配しましょう。
たぶん治ると思います。

No title 椿山漸 : 2011/09/06 (火) 22:54:44 修正

本棚は確かに欲しいですね。
現在はカラーボックスで耐えてますが、すでに床に平積み状態です^^;
気付いたら増えてるんですよね、本って。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

