スポンサーサイト


かすむ~~目

最近、メガネが欠かせなくなってきた。
仕事で目を使っているせいなのか、目がかすむのである。
元々目はいい方ではないけれど、このところひどいかもしれない、細かい字どころか、ちょっと小さい字がメガネを掛けないと見えない。

いよいよ老眼か?
それとも、ただの疲れ目か?

とにかく、目の疲れがとれていないのは確かで、使いすぎも確か。

このメガネを買ってから、目を酷使する場面が多くなった。
PCは元からだけれど、いや、むしろ減ったと思うのだけれど。

とにかく、活字を見る機会が増えた。
本ばかり読んでいるのである。

今日も・・・買ってしまった。

大森望 編 不思議の扉(角川文庫)
有川浩 著 別冊図書館戦争Ⅱ(角川文庫)

どちらも、有川浩絡みである。
読んだことのない短編が載っているので・・・つい(;^ω^)

もちろん全部読むつもりである。
歯が浮くような甘い展開は、覚悟せねばなるまい。

だいぶ免疫ができてきたと言うものの、やっぱり、甘いなぁ・・・と思う。
どうやればあんな甘い話が書けるのか、研究の余地ありありである。

世の中には、辛い話もたくさんあるが、その反面甘い話も同じようにあるはずで、できるだけハッピーになれるようなお話を・・・というか、ワタシがそんな話を読みたい。
でも、そういう話を探すのもむつかしいし、作者の著作数にも限りはある。
だったら、ひまを見つけて、自分で書くしかないんじゃないか。

とは思うのだけれど、なかなかうまくいかない。
ついつい、ハッピーじゃない方向に走り出したりするので、困りものだ。
走り出したら、止まらない。

まったくもって、ワタシの生み出す作品だ。
ワタシと同じ性格をしている(^_^;)

マンガも買ってしまった。

武田すん 世界の果てで愛しましょう5(電撃コミックス)
西炯子 兄さんと僕(白泉社)

どっちもまだ読んでない。
世界の果てで愛しましょう、は絵柄が気に入って、ズルズル買っている。
いわゆる性転換コメディってやつ。
昔から、なんだか、好み、こういうの。
やっぱり、その辺の話はつい慣れ親しんだからなぁ・・・

西炯子さんの作品は、割と出ると買いなので、内容など確かめず買ってしまったのであった。
波長が合う人の作品は、確かめずともよいのだ。


で、極めつけのバカな本がこれである。
CA3H0218.jpg

「平成仮面ライダー変身伝」 成瀬史弥 著

平成のイケメン大図鑑である。
ベストセラー作家から、辺見エミリの旦那から、家電俳優、ビルマニア、お笑い芸人まで、様々なジャンルで網羅されている、そりゃあもう、大変な本である。

べ・・・別に、表紙に釣られたわけでは・・・(^m^;)
オーズは俳優としてイチオシなのは確かだが。

残念なことに、フォーぜは載ってない。
とても、残念・・・アンクが出てないことも・・・
関連記事

コメント

ちゃりんさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:41:28 修正

伊達さんといえば、レスキューフォースですね(笑)
アンクちゃんは、ビートルセイザーだし

えーと、積んである、マンガの作者を上げてみると・・・

金田一蓮十郎・荒川弘・西炯子・石塚真一・ゆうきまさみ・あずまきよひこ・高橋しん・高津カリノ・・・ってところですか。

ジャンルばらばら・・・(;^ω^)

椿山さま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:36:42 修正

じゃあ、フォーゼを見て流行に乗りましょう。

面白そうですよ、二回見ただけだけど

ZEROさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:35:22 修正

一応・・・近々両用メガネです(笑)

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/09/12 (月) 23:28:58 修正

ワタシ、基本ジャケ買いです、なんでも。

で、時々看板に偽りありに引っかかります。

No title ちゃりん : 2011/09/08 (木) 22:28:21 修正

ええっ!?」アンクちゃん抜きで語るなどとは・・・魅力半減・・・
私はドクター&伊達さんが好きでしたけど(;^ω^)
有川浩~西炯子まで・・・って守備範囲が広いっっ!!
私は「図書館戦争」はアニメで見て西炯子は「娚の一生」しか手にしてません。

No title 椿山漸 : 2011/09/08 (木) 22:15:40 修正

まんがいんくさんも好きですね(笑)
僕の中では、ファイズが一番格好良かったイメージがあります。
物わかりの良くなった頃に見たから印象に残ってるだけかもしれませんが。
次に龍騎が好きですね。
電王は、見てなかったので流行に乗り損ねてしまいました。

No title ZERO : 2011/09/08 (木) 21:12:01 修正

私なんか、とっくに老眼鏡持てまっせ(笑)

No title kaminomoribito : 2011/09/08 (木) 11:52:35 修正

こんにちはです。

ジャケ買い?
いいんじゃないですかぁ? 涙が止まるなら(-^〇^-)ノ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

