スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れたシャワーホース

DSC07290.jpg
この間、ファンヒーターを買ったのだが、実は別のものも買ってきた。

困ったことにお風呂のシャワーホースが壊れたのだ。
シャワーヘッドに止水弁がついていて、水を止められるようになっているものを使っているが、多分に根元に水圧がかかるらしくて、プラスティックのジョイント部分から裂けて壊れてしまった。
その部分だけ交換も可能だとは思ったのだけれど、ネジの部分を引っ張り出すのにかなり苦労しそうだったので、やはりシャワーホースそのものを買うことにしたのだ。

ホームセンターに行ったものの、シャワーホースの所在がわからず、店員さんに聞いたのだけど、こういう時はワタシも声を作るのだ。

「(え~~ゴホンゴホン、と心のなかで咳払いをしてから・・・実際はしない)すみませぇん、シャワーホース探してるんですけど・・・」
か細い声である。
滑舌が悪い、と聞き返されても仕方ないと思うこともあるくらい。
だって、やっぱりね、知らない人だもの。
さすがに三回聞き返されたら、ちょっとイラッとして地声近くなるけれど、グッと我慢して、我慢して・・・
知ってる人なら、地声に近い声でしゃべるんだけどねぇ。

と言っても、もう、地声がどんなだったか、わからなくなってきた。
普段しゃべっているこの声が地声だとするなら、男っぽくも、女っぽくも、オネェっぽくもないらしい。

今回は一発で通った。
男の店員さんは女性(?)には優しい。
この奥ですね、と教えてくれた。

早い目に、どっちだろう?という領域から抜けだせて本当によかったと思う。
関ジャニ∞が女性と女装した男性を仕分ける、という番組をやっていたが、年齢層を広げてくれれば、仕分けられない自信があるかもしれない。

喉仏はない。
ものを嚥下しても、喉仏が動くなんてことはあり得ない。
思い切り首を出しても全然平気だから、すごく助かっている。

小さく生まれたかった、という願望はあるのだけれど、基本的にワタシは自分の体嫌いではない。
モチロン、大嫌いな部分もあるが、とりあえず今のまま形だけ作っても仕方がない、と思っている。
使えなければ意味がない、本来の目的が果たせないとしても、もうすでに年齢的に本来の目的なぞ果たせないのだから。でも、やはり受け入れる部分は作りたい。
自分の性自認は♀だが、性対象も♀もしくは性行為には関心がない、という人なら形だけ作ればいいのかもなのだが、ワタシの性対象は基本的には♂なので、なるべく自然な形で受け入れたいという願望がある。
もう若くはないし、行動パターンもある程度決まってしまっているので、今さらそのために情熱を持って頑張る、というのも難しいが、もしチャンスがあれば、転機があれば、やれるだけのことはやりたいと思っている。

今の法律では、性器がなければ戸籍の変更は可能だそうだが、ワタシは戸籍の変更が第一だとは考えていない。戸籍を変更したほうがいろいろな意味で生活には有利に働くが、ソレがどうした!?って感じである。
好きな人のものを受け入れられる身体、という方にずっと魅力を感じる、今は。DSC07389.jpg

実は後日談もあります。

お風呂で暇つぶしで歯ブラシの柄で壊れた方のホースをいじっていたら、ぽっこり折れたジョイントが外れました。

(;´-`)。oO(ぇ・・・)

なんで今さら・・・ですよ、もぉ・・・

これじゃ、ジョイントだけ買えばよかったってことですよねぇ。
あ~~あ、やだやだ。

またいらんもんが余ってしまった。

まだ綺麗な使えるものを捨てるっていうのも忍びないので、しばらく様子をみることにします。
ん?だったら、延長できないかなぁ?
延長コードじゃないけど、延長ホースにして・・・って意味は全然ないけど(;^ω^)

まあ、いいや、休みの日にでもやってみよう。
手持ちのジョイントで何とかなればいいけど、なんなかったら、また探してこよう。

日曜日は一日部屋でじっとしてたから、木曜の休みはまたバタバタしよう。
部屋で本を読んでると寝たり起きたりしちゃうからなぁ・・・せめてファミレス行くか、それとも図書館行くか・・・

もう夏休みも終わったから、学生さんの占拠も収まったはずだし。
荷物置いたまま、寝てるとか、荷物置いたまま、主はどこかに消えたとか・・・そんなんばっかり多いから、ちょっと頭に来るんですよね。

ワタシは思うよ。

勉強するなら、家でやれ!! ってね。
せめて、図書館で寝るのは大学生になってからにしようね・・・って思います。
関連記事

コメント

あけぼうさま まんがいんく : 2011/09/14 (水) 23:31:38 修正

たぶん・・・図書館で勉強している時点でダメだと思うんですよ。

図書館で勉強している、という口実に使われているだけだから。

いやもう、出会いは求めたほうがいいです。
どんな出会いでも、たくさん友だちを作るのはいいことです。

「オレはこの学校の生徒全員と友だちになる男だ」くらいの心意気で( *´艸`)

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/09/14 (水) 23:28:49 修正

いえいえ・・・世の中は全て無常ですよ。

よどみにうかぶうたかたはかつきえかつむすびてひさしくとどまりたるためしなし、ですよ。

雅さま まんがいんく : 2011/09/14 (水) 23:27:39 修正

そうなんですよ、可愛い声がいいんだけど、可愛く作りすぎるのもきしょく悪いなぁ・・・って自分で思うし。

難しいとこです。

実際、友達の作り声はキショかった( ̄m ̄*)

かえるママさま まんがいんく : 2011/09/14 (水) 23:26:18 修正

そっかぁ・・・トライアルになっちゃったんですね。
そう言えば、苫小牧にもあったような・・・あれもトライアルだろうか?

毎日安い暮らしやすいがキャッチフレーズですけど、よく見て買わないと、高いものもあります。
ちなみに、最近仕事のある日は毎日トライアルの前を通ります。単なる通り道ですけどね。

ワタシは、図書館でも、雑誌コーナーに本を持ってきて読んでますね。
書棚と書棚の間は閉塞感があって苦手です。

かのんさま まんがいんく : 2011/09/14 (水) 23:23:13 修正

ワタシも図書館は苦手ですね。
いくら静かでも人がたくさんいるし・・・

しかも誰一人喋ってないっていうのが、不自然で・・・(;^ω^)

ワタシ、女装男子は全部見分けられました。
なんででしょう?

No title あけぼう : 2011/09/14 (水) 20:19:08 修正

確かに我々の年齢になってくると行動パターンがだいたい決まってきましたねー。今年に入って出会いが皆無な自分にびっくりです(笑)今年がもう終わるー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

いやいや~、図書館の学生はあんなんで勉強が頭に入ってるのかどうか疑問ですわー(笑)
ちょっとだけザワザワしてるところの方が私は集中できるので、あんな静かな所では落ち着きませぬ~。

No title kaminomoribito : 2011/09/14 (水) 14:48:20 修正

こんにちはです。

今は・・ですか。
人の心って 不変じゃないもんねぇ・・。

  : 2011/09/14 (水) 12:19:33 修正

声が低い♀だって居ますよ。酒やけのスナックのママさんとか。って、やっぱり可愛い声がイイよね♪
MTFさんが一番苦労するところかもそしれない。
基本、トレーニングしかないわけだし、手術も100%て訳じゃない様だし。

♀に為るって大変だ~ね~。( ´艸`)

No title かのん : 2011/09/14 (水) 10:11:39 修正

図書館で勉強するの苦手です。 
だってあれだけ静かやとかえって集中できません。 
落ち着いた雰囲気の場所と落ち着ける場所とは違うような気がします。 多少ごちゃごちゃしていても落ち着ける自分の部屋の方が勉強するには良いと思います。(誘惑も多いですけどね(^^)v)

関ジャニ∞の仕分ける番組見てました。 
仕分けられへん人ってホンマに分からへんモンですねぇ。

No title かえるママ21 : 2011/09/14 (水) 08:56:54 修正

店員さんに聞くのって何故か、勇気がいりますよね。
知らない方に話しかけるのって、本当、ドキドキします。
ホームセンターで思い出しましたが、北海道にカウボーイってあったでしょ?九州の会社が買い取ってトライアルになりましたよ。

読書の秋ですものね。
図書館で、ゆっくり本を読みまくるのが、目先の目標です。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。