スポンサーサイト


iPhone5

まずはこの歌から聞いてください。



地獄の底からよみがえる
悪魔の化身 毒の花
斗え 僕らのアイアンキング
守れ みどりのこの大地
ショックショックアイアンショック
霧の中からアイアンキング

で、あるニュースを聞いて、こういう替え歌を作ってみました。
音に乗せながら、読んでみてください。

今年の秋から新登場
りんごのスマホの発売は
戦え 僕らのiPhone5
守れ りんごのこの牙城
ショックショック孫さんショック
KDDIからiPhone5

って、ワタシもショックでした。
まさか・・・auからiPhone出るとは・・・(;^ω^)
あんまりショックで替え歌作ってしまいましたよ。

ちなみに、まだ一年目なのでiPhone4を機種変ってわけにはいきません。
乗り換えにせよ、ソフトバンクで機種変にせよ、そうです。
それはリスクが大きすぎる。

でも、ですね。
ワタシ、auも使ってるんですよね、主に電話用にしてるんだけど・・・だったら、これをiPhoneにしてもいいか。
ん? 基本料金次第ではパケ料定額で、ソッチの方が安くなるのかも・・・結局ワンセグっていらないし、問題があるとすればおサイフケータイだけで、最悪、nanacoもWAONもどっちもカードにしてしまえば済むだけの話で・・・

だから、もうあとは料金体系が発表されるのを待つだけです。
ただ、10月発売として、手に入るのは来年でしょうね。

auをiPhone5にしたら、ソフトバンクの方はiPhone6ですかね?
まあ、まだ、iPhone5の概要がさっぱりなので、どう対処していいかわかりませんが。

iPhoneの親となるべき、このPCですが、いきなり調子がおかしくなりました。
こっちの方が大ショックかもしれません。
あちこち動作おかしいです。
なんもしてないのになぁ・・・ウイルスってわけでもなさそうだし。

どうもハードディスクのクラスタが一部壊れたようです。
たぶん、メーカーに連絡して交換してもらえば大丈夫だと思いますが、その間、いろんな動きが止まるのも困ります。

なので、ハードディスクを物色しようかと思ってます。
今500GBなので、TERAあたりを狙おうかと・・・

さっそく相場を調べます。

動作もなんとなくおかしい気がするんですが、一番困ったのはメーラー(Thunderbird)のプログラムを保管しているクラスタがおかしくなったらしく、どうやっても起動しなくなっちゃって・・・

結局、ダウンロードしてインストールしなおし。
モジュールは全て同じなので、メインプログラムだけインストールされたようで、あっという間に復旧しました。

でも、メールチェックはしなきゃ、だったので結局他のメーラーに落ちてしまって、その間だけThunderbirdは歯抜けの状態になってます(^.^;
困ったもんだ。

とりあえず、今バックアップを取ってます。
手順を見たら、はなはだ何も書いてないんだけど、こんなことで復旧するんだろうか?
OSを自分で買うなんて話になったら、目も当てられないんだけど、なぁ。
最近のPCはバックアップディスクがないので、かなり不安ですね。
でも、昔、バックアップディスクがあっても復旧しなかったことがあったけど・・・

あ・・・やっぱりおかしい。
あっちこっち変みたい。
バックアップしてることもあったけど・・・寝る前にやろうかなぁ・・・

三連休中なんてついてないな。
っても、ワタシは休みじゃないんですけどね。

あ~~こまった、ほんとに困った。

どうしよう・・・どうしようかなぁ・・・

かなりショックです、ホントに。なんでこんなことになったんだろう?

ほんともう、さっぱりわかりません。
関連記事

コメント

あかちんさま まんがいんく : 2011/09/24 (土) 21:18:46 修正

そりゃあ、iPhoneが本当に出るのなら、iPhoneです。
もう、操作性、安全性が他のスマートフォンとは一線を画していますよ。

ガラケー(ガラパゴス携帯、日本の普通の携帯のこと)のようにお財布やワンセグ機能はありませんが、他は優れている所がたくさんあります。

No title あかちん : 2011/09/24 (土) 20:28:04 修正

こんばんは。
私、ツーカーからのau契約暦確か24年ですよ。
いまだに携帯です。
そろそろ四角い長方形の携帯にしようかなと思います。
どれを買えばいいのかわかりません。
お勧めってありますか。

ヘコみますね I.Z. : 2011/09/24 (土) 07:24:38 修正

PCの故障って、思っている以上にヘコむんですよね。
詳しくないだけに、原因を想像すればするほど知識のないない範疇が邪魔して、面倒に思ったり恐怖に思ったり…。

PCが改めて“パーソナル”な“コンピュータ”なのだと気づかされます。
ヤキモキするでしょうが、がんばってください。

No title ちゃりん : 2011/09/24 (土) 00:19:22 修正

定額見直し等のニュース見ると、購買意欲が下がりますねエ。まぁ、私には全く活用できないので・・・
バックアップディスクはメーカーでまちまちですもんね。購入時に自作するようになってたり、OSを復旧する場合にはメーカが対応する事になっていたり、HDD上(D等)にインストールされてたり・・・私のPCは自作なんで自己責任^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

