スポンサーサイト


結論から言って

DSC07506.jpg
何とかしましたPC。
と言ってダメなハードディスクはやっぱりダメで。

いづれ修理に出します。
もしくは、自分でHDDを入れ替えます。仕方ない。

また、画象とか入れて行かないとなぁ・・・

あ・・・画像編集ソフト入れるの忘れた。
今からダウンロードしようっと。

ってことで、2つほどダウンロードしました。
ついでに顔文字もダウンロードしました。

前よりいっぱい使えるようになったと、思います。

キーボードにも慣れなきゃなぁ・・・そんなに打ちにくくはないけれど。
明日は、でも、PCばっかり触るのはやめよう。
いくら慣れなきゃでも、ね。

ダメかと思ったバックアップファイル、音楽データも生きてました。
これは助かった。

いらんもんのチェックを外して、なんとかiPhoneと同期できるみたいです。
めでたしめでたし・・・でもないなぁ

カタチあるものはいつか壊れる・・・ったってねぇ。
早いって(´-∀-`;)



関連記事

コメント

No title ケロ : 2011/09/25 (日) 22:01:54 修正

こんばんは。

とりあえず復旧して良かったですね。
でも、ディスクに不具合があると、危ないです。
動く間に、フルバックアップですかね。
けっこう、面倒ですけど^^;

ディスクイメージをまるっとコピーするツールもあるけど、
それなりに高価だし、自宅で一度使うには勿体無いし。
PCの維持は難しいです。
と言うか、金がかかりますね。

ひまりさま まんがいんく : 2011/09/25 (日) 12:03:26 修正

物理的に壊れたものを何とかするのはワタシには無理なので、とりあえずそっちは修理をお願いするか、HDDを新しく買うことにして(いっそOS自体を変更しちゃおうかと思います)、データ復旧だけに専念しました。

どうしよう・・・TVチューナーソフトにするか・・・セキュリティソフトにするか・・・

悩むところですね。
ヤマダのポイントが一万円近く貯まっているのでどちらかならキャッシュレスで買えるんです。
でも、いっその事カメラの電池・・・って考えもあるんですけどね。

少し考えよう。

大自然の風さま まんがいんく : 2011/09/25 (日) 11:57:32 修正

いえ、ワタシも無理なんで(´゚∀゚`;)

HDDは完全にいっちゃってますから交換しかないです。
間があくのは困るので、安いPCを物色してきただけです。
安いといっても、スペック自体は十分なので問題なく使えますが・・・

復旧前のものは、また新たにOSの入れ替えになると思います。
PCのデータ自体は引き継いだので問題なく使えます。あとはソフトのインストールだけです。

セキュリティも新たにまた新調しなきゃだし・・・チューナーも・・・

前に使っていたのは色々不満が多かったので、少し検討しなきゃいけませんね。

パソコン ひまり : 2011/09/25 (日) 11:02:28 修正

自分でなんとかできるなんて、尊敬^^

がんばれ~♪♪

No title 大自然の風になれ : 2011/09/25 (日) 10:02:35 修正

まんがいんくさん PCに詳しいですね。

自分ではPC何も出来ません、
下手にクリックなんか、出来ません
カタチある物 私が壊している様で
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

