スポンサーサイト


たくらみ

DSC07511.jpg
結局、元からあったPCのHDDはオシャカになりました。
復旧するにせよ、システム自体を新しくするにせよ、新たにHDDを導入するか、それとも、メーカーに修理をお願いして、交換してもらうかしないといけません。

自分で復旧・メーカーに依頼、どちらをとっても、また同じシステムに戻るだけです。
これってなんだかつまんなくないです?

とりあえず、同じようなスペックでWindowsで動いているPCがあるわけだし、基本的に同じ物を二台持って同時に使いこなせるかというと、はなはだ疑問です。
おそらく一台は全然触らなくなるんじゃないかと・・・

復旧して売る、という手もありますが、良くて福沢さんがもらえるか? というところだと思うので、手間を考えてもあんまり・・・

身内に引き取ってもらうというのも手ですが、持っていくのが手間ですし、あまり置きたがってないようなので少しはばかられます。
便利だと思うんだけど、それぞれ家庭の方針っていうのがあるし、それはそれで仕方ないかと・・・

困った・・・

色々考えた結果、あるタクラミが頭をよぎりました。
OS変えちゃえばどう?

これ、案外いい考えだと思いません?
自分で買うとWindowsって高いし、最初からPCにバンドルすることで普及させてきたわけです。
最初から載ってるから、当たり前のようにWindowsを使う。
でも、昔って、PC自体にOSは載っていなかった。

んじゃ、OSゲットしてこよう。

っても、無料でOSなんか落ちてはいません。
最近はセキュリティがやかましくなって、他のPCのWindowsを持ってきたりすると、なんだかうるさいです。

コピーはダメ、じゃあ、どうしよう・・・無料のもの無料のもの・・・

あ・・・そっか・・・Linuxがある。
有料のものもあるけれど、確か無料のものもたくさんあるはず。
作った人によって微妙に違うけど、基本は同じだし、ブラウジングと文書作成くらいが出来ればいいわけだから、あれこれ余計な機能はいらない。
画像処理、画像編集のソフトくらいあると思うし。
音楽をたんまりおいて、環境音楽よろしく流しっぱなしにするって手もあるし・・・

CD一枚で起動できるものもあるみたい・・・
ブートをCDにしておけば、特別なことをしなくてもLinuxが立ち上がって、PCが使えるようになるはず。

どんなアプリケーションがあるのかはよくわからないんだけれど、逆に知らないから冒険探検の要素はたくさんあるわけで、それがひとつの趣味になるかもしれない。
面白そう・・・そう考え始めると止まりません。

もう、頭の中では決定事項になってますね。
ホント、corei-5で、Linuxだったらどれくらいの速さで動くもんなのか、すごく興味が有るんですよね。
Windowsの時も速いな、とは思いましたけど、だんだん慣れてきたらそうでもなくなったみたいで、引っかかるときは引っかかる。
マルチタスキングではあるけど、やっぱり、いっぱい窓を開いたらどんどん重くなる。
ブラウジングしてると、そういうこと多々あるんです。

でも、Linuxなら・・・

幻想を抱いている、とか言われそうですけど、まあいいじゃないですか?
夢は起きて見るもの、ですから。

さて・・・

旅行中のブログはどうしましょうかね?
リアルタイム更新・・・ってのはツイッターじゃあないんだから無理として、毎日その日の出来事を簡単にまとめて、帰ってから大きくまとめて・・・これでいかがでしょう?

だんだん楽しみになってきました。

でも、予定ってなんにも決まってないんですよね(;^ω^)DSC07500.jpg




今日、食堂で全体の打ち合わせ。
毎週月曜日は、全体打ち合わせの日、と決まっているようです、今の会社。
ワタシは、ここの社員ではないので、制服もなくて一人だけ浮いています。
まあ、でかいから制服着てても浮くんでしょうけど^^;

基本的にジョシの多い職場ですからね。

ちょっと早めに来て、消防のポスターを見ていました。zsh20102.jpg

あれって、ちょっと可愛い子が多い。
何年後かにはテレビでよく見るようにもなってる、桜庭ななみとか武井咲とか釈由美子とかもやったみたいです。
AKBのたかみなとかも・・・

今回も可愛い子、今はもう秋の消防のポスターも出来上がったみたいですが、今日見たのは春のもの。
どっかで見たことあるような・・・

名前は・・・清水富美加ぁ?

え・・・これですやん。
ほらほら、この主人公の隣にいる子。

仮面ライダーはイケメンで有名ですけど(今回も変なリーゼント外すと結構イケメンですよ、ただし、ちょっと守備範囲外、若すぎ・・・高校生ですもん)、結構ジョシもイケてるみたいです。

今回はちょっと、ヒットかも・・・まあ、前のOOOがすイエんサーガールズでしたからねぇ・・・(^_^;)
まあ、それはそれでありなんだけど。

さてと、黒川温泉の情報でも集めようっと。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2011/09/28 (水) 01:11:41 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaminomoribtoさま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:38:10 修正

どうやら、大分~熊本~佐賀・・・で帰る、ということになりそうです。

あまり高速は使いたくないけど、帰りは高速でぶっ飛ばす・・・かもしれません。
雨だったら、のんびり帰りますが。

tookueさま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:36:25 修正

PCは必要に迫られて強くなりました。
主に文書入力系です。
短時間で沢山の文書を打たなくてはいけなかったので。

おおよそ考えながら打つのと同じ時間で打つことができます。
喋るのに口を動かすのと同じような感覚ですね。

仮面ライダーはとうとう40周年だそうです。
歳を取るわけです・・・ワタシも

hinataさま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:33:54 修正

変なリーゼントですよね、これ。


彼、不良っぽい格好してますけど、全然不良じゃないんですよね。
ちょっと腕っぷしが強くて、目立ちたがりなだけです。

ジョシは、クオリティ高いです。
ワタシ的には男子は、おっさんなイケメンがいいんですが・・・(;^ω^)

ふ~みんさま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:31:33 修正

ワタシもかなり楽しみなんです。

初めてのLinuxですからね。

基本はGUIなので、直感でわかるとは思うんですけど・・・日本語入力システムはちょっと期待できないかな?
結構イライラしちゃうんですけどね。

りゆうさま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:29:37 修正

見ました(´∀`)

月末に連休があるんですが、九州の温泉巡りになりそうなので、レポートしますね。

できたら、黒川あたりで泊まりたいんだけどなぁ・・・黒川は高いんですよね。

楠葉さま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:28:18 修正

宇宙に行くは、学園ものだわ・・・ってライダーですが、これ結構面白いですよ。
というか、最近のライダーの中では抜群にわかりやすいです。

ちゃりんさま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:15:43 修正

とりあえずは、今使っているPCで起動ディスクを焼いて、それで元のPCにインストールします。

ありがとうございます。

とりあえずネットが出来れば・・・の割にはオーバースペックなのかも(^_^;)

ひまりさま まんがいんく : 2011/09/27 (火) 23:13:58 修正

面白い先生も、怖い先生も、キライな先生もいましたね、ワタシも。

高校時代のワタシは、教卓のすぐ前の座席に座って、ずっと後ろを向いておしゃべりをしているような生徒でしたから、先生はさぞや迷惑だったと思います。
昔は落ち着きのない子供でした。

No title kaminomoribito : 2011/09/27 (火) 14:45:17 修正

こんにちはです。

体調のほうは大丈夫ですか?
週の後半は天候がちょっと不安定な予報が出てますから、
旅の予定はのんびりめに組む方がいいかもですよ。

まぁ、雨だと いきなり山登り になったりしないでしょうから、
のんびりできてイイかも?ですね(^^)

No title tookue : 2011/09/27 (火) 13:04:34 修正

あれ!仮面ライダー続いてたんですか
知らなかった!
まんがいんくさん、PC通なんですね
すごい!
私は@@@@:です
用語が覚えれません><

No title hinata : 2011/09/27 (火) 07:30:18 修正

おはようございます。

仮面ライダー。。。
昔とはずいぶんと雰囲気が変わっているのですね~
仮面の目のところだけは、基本、それほど変わりないようですが、、、
そこ変わっちゃうと、たぶん、もうわかりません(^-^;
…ていうか、リーゼント?いつの高校生?ちょっとウケましたけど( ̄m ̄〃)
女子は…うん♪かわいぃ~ですねi-264

No title ふーみん09 : 2011/09/27 (火) 05:59:46 修正

私は全然Linuxさわった事ないんですけど、
まんがいんくさんの記事読んでたら、
段々、楽しみになってきました。
どんな風になったか、教えてくださいね~(*^。^*)

おっ? りゆう : 2011/09/27 (火) 00:59:31 修正

清水富美加ちゃんじゃないですか?
今年の春の全国火災予防運動ポスターですね。
私もコレクションしてますよ(*^_^*)

ところで、ちょっとだけ宣伝しておきましたので見てくださいね~(^^ゞ

ほほぉう。 樟葉 : 2011/09/26 (月) 23:32:16 修正

 仮面ライダーも随分と進化したものですね。

 それにしても……いつの時代の不良さんたち?? と思ってしまったのは、私が古いのでしょうか^^;

 Linuxとか名前は聞いたことがありますけれど、使ったことはないです。
 面白くなるといいですねっ。

No title ちゃりん : 2011/09/26 (月) 23:25:26 修正

Linux系のUbuntuがオススメ。ほぼ設定いらずで使えますし、カスタマイズの自由度も高い。必要なソフトは殆ど入ってる。速度は個人的にはWin7くらいかな・・・まぁ、いい意味でも悪い意味でもフリーOSです。コレといった欠点もないのでいいのではないかと。

先生 ひまり : 2011/09/26 (月) 23:16:12 修正

記事とはかんけいないんですが、まんがいんくさん、
先生してたんですね☆
ぴしっ!(背筋の伸びる音)

先生恐かったなあ、私も暗い生徒だったし・・・
記事と関係なくて、すみません<(_ _)>

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/09/26 (月) 22:43:59 修正

ワタシ、ハードウェアの方はさっぱりなんですが、ソフトの方は結構器用に使いこなせるみたいです。
表計算ソフトも誰に教えてもらうでもなく、それなりに使えるようになりましたしね。ワープロなんかそれこそ直感ですもん。

このリーゼント、普通の髪型をムースで固めてるだけみたいですからね、そりゃ、変ですよね。

今回のは学園モノなので、小さいお子様にはわかりにくいかもしれないけど、大きいお子様はわかりやすいかもしれないです。

まあ、前からママさんには大人気なんですが、お父さん人気もさらおうとしているのかもしれません、仮面ライダーではなくて、ジョシ陣の活躍で。

かなり もずくっ子 : 2011/09/26 (月) 22:32:46 修正

まんがいんくさん( ´艸`)かなりの器用さんなんですね!

あたしゃパソコンのことや機械物はさっぱりん子ざますっ!

(o\o)仮面ライダー\(0\0)ゝ

今回の確かに不自然で変なリーゼントですねっ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

佐藤健が出てた奴がよかったなぁ~!!

今のは子供向け全く無視してる感じがしますが・・・って思ってるのは私ダケ?σ(^_^;)?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

