スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1286回「あなたの青春の一ページ」

DSC07569.jpg

トラックバックテーマ 第1286回「あなたの青春の一ページ」



一ページって難しいですね。
だって、何ページもあるんだものね。

実際、このブログの中でいっぱい書きましたしね。
それをまとめろ・・・と言われても困る・・・かも。

もう、歳をとって、青春なんか去ってしまった、と思いがちだけど、なにせ、二つの性を生きているので、どっこいなかなか青春が終わらない。

少年時代は終わっても、少女時代は終わらない・・・って、もうすぐ終わりか(;^ω^)

問題があるとしたら、外見的に少女じゃなくて、オバハンから始まってるってことですかね?
好きでオバハンやってるわけじゃないけれど、まあ、それはそれとして、だ!
中途半端に若いよりはいいか、って思うんですよね、やっぱり。

とりあえず、酸いも甘いも噛み分けた・・・って感じに見られるし。
見られる割には、甘いはあんまり噛んでないですけど・・・まあ、いまは少し甘いからまあいいか。

ほんとに、今だって十分青春の一ページだと思うんです。
現実的なことは置いておいて、好きだの嫌いだので泣いたり笑ったり、泣いてる時は不幸だ~~~!! って思うけれど、客観的に見れば、そういうことをやっていること自体、青春で、幸せなんだなぁ・・・って思うわけです。

思われることも幸せではあるけれど、思うことのほうが幸せです。
思われるより、思うほうが幸福感が強いです。
恋している自分は、幸せだなと思う。

だから、少年時代のワタシは、あまり幸せではなかった。
だって、何に恋したらいいのか、なんとなくぼんやりしていて、どっちの方向を向いたらいいのかさっぱりわからなかった。
物語の中の登場人物は、どうしてこうも狙いを定めて恋に邁進できるのか不思議だった。

ワタシは本来、好きになったら一直線、の人です。
それが、どっち向いたらいいのかわからなかったんだから、それはそれは不幸なことだと思いません?

一方、片思いはあまり好きではありません。
何も言わずに思っている、そんな、保護者じゃないんだから・・・(^^ゞ
親が子供を思うみたいに大事に思っている、恋はそんなキレイゴトじゃないでしょう?

だって、好きだったら、ほしいもの。
相手のすべてが。
心も、体も。

時には相手を傷つけても、壊しても、手に入れようと思ってしまう。
そんなものじゃないですか?

片思いは、だから、自分を騙しているような気がするんです。
片思いしているうちは、相手は傷つかないだろうと思うけれど、自分がどんどん傷ついて疲弊していく、ような気がします。

ワタシは開き直って、自分の気持ちを素直にぶつけてます。
泣きます、笑います、怒ります、心配します、大好きだという気持ちをぶつけます。

きっとワタシはこれからも、大好きな人の前で、いろんな顔で踊るでしょう。
むしろずっと踊れる自分でありたいな、と思っています。DSC07531.jpg

さてと、明日から、四連休です。

自動車業界は、木金休みの所が9月までは多くて(うちのところは木日が休みでしたが)、10月からは通常通り土日休みに戻ります。

月が変わるにあたって、木金土日・・・と休みになったんです。

これを使わない手はないぞ、ということで、明日から出かけます。

天気はあまり良くなさそうだけど、目的は湯治なので、あまり問題はないかと。

明日は湯布院泊まりの予定。
といって、宿は取らずに、車中泊になります。
温泉は、どこかで入ってくる予定ですが、湯布院とは限りません。

車中泊ですので、もう全く行き当たりばったりの旅です。
途中よりたいところもあるし、着くのは夜中になるかもです。

まあ、道の駅なので、静かになってからのほうが好都合。
雨音で寝られないかもしれませんが。

翌日は、黒川温泉経由杖立温泉泊まり。
こっちは、宿取りました。
昼の立ち寄り湯もいいですけど、やっぱり泊まってじっくり温泉を味わいたいなと。

泊まりは民宿ですけど、露天風呂は24時間入れるそうで、朝晩の食事もついて7000円しない。
しかも、肉食系のワタシには好都合な、牛と馬ですからね。

馬なんてカワイソー、なんて殊勝なワタシじゃないですから。
だったら、牛はかわいそうじゃねぇのかよ? って言っちゃうくらいで(^m^;)

三日目は佐賀に向かって、夜までおしゃべり・・・の予定。
深夜にならないうちに九州を脱出して、県内からはのんびり深夜ドライブです。
山口県内は夜はすいていて、割と安全ですから。
仮眠スポットも全部頭に入ってますし、最悪宇部周りでドン・キホーテに寄って帰るか・・・と。

日曜の朝には帰ってると思います。

なんで・・・って?

そりゃあ、ゴーカイな人たち見たいですし・・・
白いライダーも見たいですし・・・(;^ω^)

でも・・・仕事もせんにゃあいかんのだぁね(´^ω^`)
関連記事

コメント

No title kaminomoribito : 2011/09/29 (木) 16:28:10 修正

こんにちはです。

道中お気を付けくださいよ~~~~~っ(o・・o)/~
って、も~行っちゃってるか・・(´▽`*)アハハ

No title かのん : 2011/09/29 (木) 09:15:25 修正

お気をつけて行ってらっしゃいませ 旅行記(?)楽しみにしております(^^)v 
車中泊はくれぐれもお気をつけて下さいね カゼなどひかれませんように


ウマ食うのはかわいそうですか? 羊牧場でジンギスカンする所もあるぐらいですから そっちの方がよっぽど・・・ねぇ

いい旅を K-tooko : 2011/09/29 (木) 07:55:41 修正

湯布院に行く予定、『ラムネ温泉』という炭酸源水の温泉がいいと友達が教えてくれましたよ。
38度くらいのやや低めの温泉だとか。
私はまだ行ったことがないので詳しく紹介できませんが、かなり評判がいいみたいです。
道中 お気をつけて。
いい旅を楽しんでくださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。