

腫れ目

目が腫れていて、無理やり開かないと、半分しか開きません。
視界もぼんやり、ぼやけます。
よく見たら、白目が真っ赤です。

目を中心に、頭がぼーっとして痛いです。

ホント、ワタシが何したのよ、いや、あたしが何したって言うのよ!!
何も悪いことしてないのに・・・すごく嫌な気分。

また、欝になっちゃいそうな。

やだよ、欝なんてもうなりたくない。

明るくて楽しい毎日を取り戻したい。
やだ・・・また、涙出る。

明日は仕事です。
今月は明日だけ、土曜日が仕事だそうです。

10月はいつもなら心ウキウキの楽しい月、のはずなんです。
だって、いろいろ行事があるんだもの。

三週目は、防府のフリーマーケット。
四週目は、壺祭り。

どちらも楽しみなんです。
どうせ一人で行くんだけど、仕方ないから。
誰も一緒に行ってくれない。
なんだかネガティブになります。

誰か、一緒に遊びに行ってくれませんか? ってここで言っても仕方ないですよね。

このままだと、欝が戻ってきそうです。

気分転換に、日曜日、綺麗な海を見に行ってきます。
なんだかぽっかり穴が開いた気分で、なにか課題がないと何もする気がしないのです。


ごめんなさい。

暗くてごめんなさい。

温泉はのんびりできたし、お友達とおしゃべりするのがすごく楽しくて。

帰ってからほとんど誰とも喋っていません。
電話も、ごく短い時間しか・・・

なんだかまた、涙腺が壊れてきました。

温泉旅館の様子、でも見てください。
サムネイルで紹介します。

CA3H0292.jpg女湯の中です。観光案内の図が書いてあって、ちょっと参考になります。

CA3H0293.jpg露天風呂です、あずま屋の隣は、男風呂で、普通につながってます。

CA3H0300.jpgこちらは、貸切の露天風呂。朝に入ったんですけど、ちょっとぬるかったです。阿蘇山麓なので標高が高いせいでしょうね、寒かったです。お風呂に入るとちょうどいい感じで、朝でなければもっと入っていたかったです。夜、天気がいまいち(雨がぽつりぽつり)だったのが残念。

CA3H0288.jpgこちらが旅館の晩御飯。朝ごはんもついて、7000円しないのが嬉しかったです。いつもの晩御飯よりずっと豪華だし。お肉も魚も野菜もたっぷり。

また、行きたいです。


関連記事

コメント

tookoさま まんがいんく : 2011/10/10 (月) 23:36:54 修正

また、行きます。

今度は佐賀に泊まろうかな?
やっぱり、高速ビュンビュンは性に合わないみたいです。

IZさま まんがいんく : 2011/10/10 (月) 23:21:16 修正

今度は澄んだ空気の中で深呼吸したいです。

やっぱり、今度は山に行こう。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/10/10 (月) 23:20:06 修正

このブログだけは頑張って書こうと決めたんですよ。
やめるときは、ネットをやめるときですね。

ものすごく忙しくなったら、休止するかもしれませんが・・・

とんがりねずみさま まんがいんく : 2011/10/10 (月) 23:18:06 修正

いや・・・泣き腫らして、ってことだったので・・・

でも、ちょっと職場の窯で目をやられてってのもあるかな・・・最近は目の調子自体が悪いので、ずっとメガネをかけっぱなしです。

tookueさま まんがいんく : 2011/10/10 (月) 23:16:28 修正

多分、秋が一番好きな季節ですよ。
なんだか絵になるから。

実りの秋も大好きなんです。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/10/10 (月) 23:14:35 修正

今月は週末ごと、一日は飛び回っていると思います。
テレビ番組もなんとかちゃんと録画可能になりましたし。

家でしなきゃいけないこともあるけれど、秋はまた格別なので。

来月には、紅葉の名所が、それこそ真っ赤に染まります。
来月も週末ごとに飛び回ってそうです。

また おしゃべりしましょ K-tooko : 2011/10/09 (日) 00:01:33 修正

また いつでも
来て よかよ。

待っとっけんね。

No title I.Z. : 2011/10/08 (土) 23:06:15 修正

秋は誰でも気分が沈むことがあるそうですよ 生理的に

まずは ゆっくり停まって 深呼吸しましょ
ため息ではなく 深呼吸

ピリカ・おばんでした よきちのひろ : 2011/10/08 (土) 18:11:56 修正

ピリカの眼・・気になります。
仕事も行楽も休んでもいいんじゃないですか??
いつも頑張ってるんだから・・
ブログだってサラリと流してもいいのでは??
お大事にして下さい。

No title とんがりねずみ : 2011/10/08 (土) 16:52:56 修正

湯あたりで目は腫れないだろうから、結膜炎じゃないですかね?それか、ものもらい。
この時期、秋の花粉症のピークですし、秋はくしゃみより目のかゆみがひどくなります。
重症化すると一気に腫れあがっちゃうから、大事になる前に診てもらった方がよくないですか?
かくいう私も眼科行ってます。
草ボーボーの所や熱帯植物の温室なんかに行くと、翌日目が痛くて開けられなくなります。
お大事にね。

こんにちは! tookue : 2011/10/08 (土) 12:46:35 修正

湯布院あたりの温泉はいいみたいですね
行ってみたいです
体調不良は欝になりますよね
いんくさんは、秋は好きなんですね
私は苦手哀愁感がね・・・ちょと^^;

早くよくなるといいですね
気分転換の海は・・・やはり
「海のバカヤロー」の一声ですか?・・・・ ボケ気味突っ込み^^

No title kaminomoribito : 2011/10/08 (土) 01:11:55 修正

こんにちはです。

今月の三週目は・・仕事だなぁ・・。
来月なら休めそうだけど・・。

このブログを見て・・無性に逢いたいです。
昨日・今日・・きっと他にもそう思っている人がたくさんいると思います。

だけどボクは、やっぱりボクで・・
『あたし・・』には なれない・・のかな・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

