

トラックバックテーマ 第972回「帰宅したら最初に何をする?」

トラックバックテーマ 第972回「帰宅したら最初に何をする?」



う~~ん、手を洗いますね。しっかり泡立てて、入念に。

帰ってしなきゃいけないことは山ほどあるんだけど、まずは汚い手では何も始まらない感じです。
できたら、全身洗い清めたいところだけれど、髪・顔まで洗ってしまっては、逆に手間がかかって何もする気にならなくなります。なので、とりあえずは手を洗うんです。

手を洗ってから、洗濯。
手を洗ってから、炊事。
手を洗ってから、掃除。
PC触るのも手を洗ってから。

まずは基本中の基本みたいなもんです。

手を洗ってから、踊ります。
手を洗ってから、歌います。

歌って踊れるタレントとしては、これくらいが基本(ちゃうやろ(^^;)

仕事帰りにちょっと買い物って時、トイレに行って手を洗うわけですけど、トイレの石鹸ってイマイチ。
殺菌にはいいのかもしれないけど、泡立たないし、目に見える汚れが取れるようにも思わない。
しかも油汚れだったりしたら全然ムリみたいで、黒いのが何時までも・・・

でも、石鹸ってなかなか携帯するわけにもいかなくて・・・カバンとか濡れちゃったり、ぬるぬるしたり

ということで登場するのが、これ100601_2153~01

洗顔フォームは泡立て楽チンでいいです。
それなりには落ちるし、なにより洗った感がちゃんとするのでΣ(●・`ω・)b Good!!

You Can Fly 洗顔フォーマー かがぁやくうちゅーのですてぃにーこえてぇ~♪

って、よく歌ってます、ハナウタで(分かる人にはわかると思うけど・・・トランスフォーマーの替え歌です、影山ヒロノブのモノマネで洗顔フォーマーゾーン・・・ってのも(^^;)

洗顔フォーム!!!! ←玄田哲章の声でドーゾTRANS FORMERS
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/06/03 (木) 23:36:56 修正

とりあえず何があるかわからないので、メイクは帰ってからしばらくキープです。
もう何もないなと確信してはじめて落とせるんです

今日は、安売りの肉を求めて、しばらく肉売り場で張り込みしていました。

 アキ : 2010/06/03 (木) 22:54:27 修正

追加で。
夏は顔も洗います(洗顔フォームで)
女性は化粧があるので帰宅即手洗い&洗顔って難しいだろうなぁ。
盛夏は即シャワーってこともあります。

好みによりますが、
僕的には、利便性の点においてハンドソープがナイスです。

 まんがいんく : 2010/06/03 (木) 22:38:28 修正

>アキさん

ホントは顔も身体も洗いたいところなんですけど、まずは手なんですよね。

でも、みんなハンドソープ使っているんですね。
ワタシは使わないからなぁ・・・

 アキ : 2010/06/03 (木) 22:24:35 修正

手洗い以外に何がありましょうか?
いの一番に手洗い。
ポンプ式のハンドソープは10年来の標準装備です。
家にいても、手洗いは慣行なので、
従ってタオルはふんだんにあります(^^)v

 まんがいんく : 2010/06/03 (木) 19:00:23 修正

ワタシはひたすら石鹸、石鹸がなければ、洗顔フォームかなぁ・・・

とにかく、泡立てネットを使っていっぱい泡立てて洗う、まあ、泡立てなくってもいいんだけど

泡立てた方がその気になるからね~

 アヤ : 2010/06/03 (木) 17:43:04 修正

手を洗う習慣っていいですね♪
わたしは全然洗っていない...。だから風邪引くのかな。
わたしは、まず家にハンドソープ置かなきゃ...です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

