スポンサーサイト


とりあえず・・・

肩は様子を見ないとですが、今はそんなに痛いわけじゃないです。

ただ、ちょっと夜更かしが続いて、眠いですね。
だから、このブログ、急いで書いています。

早く寝ないと・・・

だけど、結局、それなりに遅くなりそうです。

じゃあ、壺祭りの話、っていこうと思ったんですが・・・(;´Д`)
変なものを発見したので、壺祭りに行って。

これです。DSC08075.jpg
見ての通り、初心者マークなガードレール。

山口県のガードレールは、黄色と言うかオレンジ色で有名ですが、これは白色。
白は初心者の色、なんでしょうか?

ってそんなわけはない。
だれだァ・・・こういういたずらするのわぁ(^▽^*)
おちゃめな人がいるものです。

戦利品の話はまた、次回に譲るとして(いや、まだ、戦利品のブツ撮りしてないんです)、例の正解は続きでお知らせします。残念ながら正解は・・・出ませんでしたー(ぐるナイの羽鳥くん風に)

いや、むつかしかったですかね?
では・・・続きで。

天気予報では・・・雨
でも、開けてみたら、晴れてて。
こないだのフリマの時と一緒です。
天気が読めない秋の空、なんでしょうか?

女心と秋の空、なんて言いますが、それって違うんじゃ?
女心は根本はそんなに変わらないですけどね、ワタシの心が女だとして・・・ですけど。
コロコロ変わる、なんて言われたらちょっと心外かなぁ・・・

今回の壺祭りは、新しいお店には行かず、馴染みの窯主さんのところにばかり行きました。
美祢の窯主さんと、近江商人。
そう・・・この人。
このブログでも一度登場して頂きました。
DSC07973.jpg

はぁい! って挨拶したら、陶器を薦める前に、まずは・・・「撮って撮って」ですからね~
子供か!! あんた(´^ω^`)
ホント、おもろいオッサンです。

年齢はちょっとわかんない。
歳を取ってるようで若いのかも・・・どうだろう? ワタシよりは若いのかも・・・

ちなみに、ワタシ、ブログの内容でわかるように(古い特撮の話とか出てきますから)、結構年齢はいっています。だから、たいてい頑張ってる人がワタシよりも年下だったりして、びっくりしちゃうんですが・・・

でも、相手もビックリしますね。
ミトコンドリア、恐るべし(;^ω^)

性別の話であんまりビックリさせるのは好きではないですが、年齢の話でビックリさせるのは面白いので好きです。
若く見られるのはやっぱり嬉しいですもん。

壺祭りの会場は、ホント、こんないい天気でした。
DSC07998.jpg

夕方になると、どんどん風が強くなって来ましたけど。

また、どこかに行きたい気分に誘われて・・・DSC08025.jpg

どこかに行こうかと思ったんですが・・・行きません。
だって、これからは山口がオイシイ。
紅葉もだいぶ始まってきたし、家でもやるべきことたくさんあるし。

なので、11月は料理とお菓子の特集をどこかで組みましょう。
今日スーパーで土鍋を見ていて、こういうのもいいなぁ・・・と思っていたところです。

たまにはプリン・・・っても、これ、誰かにおすそ分けしないと余っちゃうんですよね。
だから、プリンは冬かな?
外気で十分冷えるくらいになってから。

外に出かけると、花が気になります。
花のない、冬は、ちょっとつらいな。
ではその分、葉っぱや木や冬枯れを撮ることにしましょう。
たまには雪景色も・・・

こんな花を撮りました。DSC08043.jpg

クサギ、だそうです。
臭いから・・・らしいけど、あえて臭いのには触れませんでした。
ちょっと高い位置にあって撮りにくかったな。
強い腕っぷしに任せて、撮ること4枚、その中の一枚です。

ちなみにデータって取ってません。
露出も、f値も・・・素人の写真なんで、どうでもいいか。
狙って撮るより感じたままに、ダメ元で。

という訳で正解・・・

でも、よく考えたら、これって、日が変わってからの更新じゃないわけで・・・やっぱり、延期にします。
明日まであと少し・・・もう少し考えてください( ̄m ̄*)

明日のブログでは一番にお知らせすることにします。
では、また、明日。
関連記事

コメント

No title 椿山漸 : 2011/10/24 (月) 23:02:55 修正

手作り陶器、憧れなんです。
いいなぁ。山口いいなぁ。

こんにちはです。 kaminomoribito : 2011/10/24 (月) 19:05:34 修正

あぁ・・プリン(*´∀`*)
手作りのあの、どこかゆるい感じが・・いいですよねぇ(^_-)-☆

山口は紅葉がキレイそうですもんね!
阿弥陀寺も紅葉はキレイなんですか?

あっ かのん : 2011/10/24 (月) 18:36:50 修正

線路の写真 好きかもです。 何となくどこまでも続いていて どこかに繋がっていて・・・って感じがして・・・

どこか遠くへ行きたいなぁって思ってしまいました(^^)v
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

