スポンサーサイト


ねむたいです

DSC08223.jpg
更新される頃には起きてないはずです。
これを書いているのは夕方ですけど、もう、むちゃくちゃ眠いです。

原因は睡眠不足。

昨夜遅かったんですよね。
食事をしてブログを書いて、電話したり、洗濯したり。
溜まっていたので、結局コインランドリーに行って、乾燥。

ワタシ、コインランドリーで乾燥機を使うと終わったあと必ず畳みます。来た時のように、そのままかごの中に放り込んでしまうと、不精なワタシは家に帰ってから絶対に畳みません。
畳んでしまうのが一番いいんですけど、コインランドリーに行くくらいですから、かなり量があって、時間もかかって、つまりはめんどくさいわけです。
性格的に面倒なことは真っ先にやらないとどんどん後回しになります。
後回しにしすぎて収集がつかなくなることも多々なので、せめて、コインランドリーでは畳むんです。
畳んでおけば、そのまま放置しておいても、そこからどんどん使っていけばいいので、あまり問題はないかなと。

考えたら、ランドリーバスケットをいっぱい買ってきて、虫に食われそうなもの以外は、乾いたはしからランドリーボックスに入れて重ねていけば、手間は少ないんじゃないかと。
どこまでも面倒くさがりなワタシなんです。

料理に関しては、あんまり面倒臭いってことないんですが。
整理整頓が苦手なんですね。

最近、えらいパンツ(ショーツの方ですね)が少ないな・・・って思っていて、畳んでいて・・・

いちにぃさんしぃごぉろくしちはちここのつとぉ・・・

アレレ?

11枚ある。
11枚って言ったら、もう一週間以上な訳で、そりゃないはずだ。
見ないなぁ・・・下着泥棒か? いよいよこの辺にも出没するようになったか・・・と少しは思ったんですが、マッタク自分が不精だっただけというのが判明。

というか、一応パンツ以外は洗っていたんですけど、ああまあ、未だストックあるわ、って思って放置していたような次第。
確かにストックはあるけれど、あんまり穿かないようなのばかり残っていたので首をかしげていたわけです。
ホンマ、アホですわ。

11といえば・・・なんだか、「11人もいる」ってドラマやってるみたいですね。
宮藤官九郎、脚本・・・でしたか?
ホント、らしいタイトルで。

ご存知かどうかはわかりませんが、これ萩尾望都センセイの「11人いる」ってマンガのタイトルのパロディですね。
たぶん内容は全然関係ないと思いますけど( ̄m ̄*)

クドカン作品というと、「流星の絆」が印象に残っています。
なぜか脈絡もなく中島美嘉が登場して、脈絡もなく歌を歌う・・・ってのが。
別にいなくてもお話は成立していると言うか・・・原作にはぜんぜん出てこない登場人物なんですけど・・・出てくることで変な間合いになるという脚本が斬新でした。
やたら、詐欺のシーンとかで、本筋そっちのけでそればっかりクローズアップされるのも、結構楽しみでした。
いや、原作も面白いんですよ。
東野圭吾センセイですし。

あ・・・また脱線してますね。

そうそう、なんで寝不足かって話でしたよね。

コインランドリーから帰ったあと、依頼されていた仕事を始めようとしたら、ん・・・?

しっかり、表計算ソフトの試用期間が過ぎていて、シリアルを入れろと。
とりあえず、買えと。

いやフリーソフトもありますけど、使い勝手がいまいちよくわからないし、この使っているやつはエクセルとだいたい同じだから、あんまり何も考えないで使える。
関数とか違っていたら嫌だし、そんなに高いものでもない、よし、最低限を買おう。

で、支払いの段になって、コンビニ払いか、WebMoney払いかってことになったんですけど、コンビニだと6時間以内にシリアルが出るそうで、でも以内なんですよ。
もう日が変わるまでさほど時間はないというような時間帯で、6時間かかっていたら朝になってしまう。
WebMoneyなら即発行ってことらしいので、同じコンビニに行くのであれば、まあ、余分に払うことになるけどWebMoneyでいいか・・・

で、コンビニに行ったので更に遅くなってしまったわけです。

それから、もちろん仕事はやりました。
朝に結果を送信できる程度には。
お風呂にも入ってなかったので、お風呂にも入りました。
シャワーだけで、しかもカラスの行水ですぐに出てきましたけど。

音楽聞きながら寝ようと思ったら、結局気になって眠れず。
昔は音楽がなろうが、横で麻雀やってようが平気の平左だったはずなのに・・・ワタシも繊細になったもんだ(^m^;)

繊細ついでに、やっぱり眠いので、今日は早く、せめて日が変わるまでには寝たいと思っているので、この投稿の載った瞬間は見ることができないわけです。

さってと・・・更新記事も書いたから、ちょっとお出かけしてきます。
どこに行ったかは続きで。

っても、たぶん写真だけですけどね。

DSC08145.jpg
ここに、行きました。

周防国分寺。

名の通り、この地域、周防国に、朝廷の国策として置かれた由緒あるお寺です。

地域のお寺としては格段に大きくて、その高さは20mほどもあるでしょうか?

今日から四日間ライトアップ、夜の法要があるそうで、なので見に行ってきたのです。
最初手持ちで撮っていたのですけど、感度を固定するとなるとちょっと難しい。
iso感度を高くすればするほど暗いところでも撮れる代わりに粒子が粗くなってしまいます。
ブログに載せるときは、大きな写真をある程度縮小して載せているので多少気にならなくはなりますが、やはり粗いものは粗いですので、気にはしてるんです。

何枚か撮って、こりゃあ難しいな、と思ったので、車から三脚を取って来ました。

で、撮った写真がこれ。
iso感度は400です。
DSC08241.jpg

また、詳しく書きますが、行灯が明るかったり、暗かったりするのがお分かりでしょうか?
なぜかは・・・また、明日の話。

それにしても・・・上の写真。
芙蓉だと思うのですけど、八重咲きの芙蓉なんてあるんですね。
初めて見ました。

八重咲きのハイビスカスとかもあるのかなぁ・・・
関連記事

コメント

楠葉さま まんがいんく : 2011/11/03 (木) 22:17:15 修正

ワタシも機能的な部屋を目指したいところなんですが・・・なかなかできません。

週末は雨らしいので、なるべく出かけず、部屋の整理整頓に尽力したいです。

わかりますっ! 樟葉 : 2011/11/03 (木) 21:49:44 修正

 私も整理整頓が苦手です。
 でも、綺麗な部屋が好きだから、仕方なく頑張って掃除します。
 でも、洗濯物も結構干しっぱなしっていうことが多いです。
 干しておいて、そこから使う(笑。
 なので、パターン化したり、ハンガーが足りなくなったりという阿呆な状況を生み出したり。
 その気になれば、えいやっ! と片付いちゃうんですけどね~。
 困ったもんです。

tookueさま まんがいんく : 2011/11/02 (水) 23:22:51 修正

やっぱりそう見えますか・・・ホントティッシュみたいですもんね。

質感も、なんだか鼻セレブをくしゃくしゃっとしたみたいな感じでしたよ。
普通のティッシュじゃなくて、鼻セレブってところがミソですが(*^m^)

こんにちは! tookue : 2011/11/02 (水) 23:13:38 修正

寝不足はお肌の大敵ですよ~~!

周防国分寺・・撮影三脚使うんですね
本格的ですね、ちょと東大寺に似てますね
TOP写真・・最初ティッシュのかたまりだと思ってしまった( ;; ̄3 ̄)


dona626さま まんがいんく : 2011/11/02 (水) 23:11:46 修正

オートにするとどうしても勝手にiso1600とかで撮ろうとするので・・・さすがに、手持ちでは無理だなと・・・

だって、シャッタースピードが早くて1/4秒とかですから

四秒くらいで撮ると面白いかと思って、そういう写真も撮りました。

hinataさま まんがいんく : 2011/11/02 (水) 23:08:01 修正

今でも縮みます。

ジーパンなんかは緩んできたのが締まっていい感じですけどね。

下着はパンツならいいですけど・・・上はマズイですよ。

きぼう丸さま まんがいんく : 2011/11/02 (水) 23:06:39 修正

流星の絆で、嵐ファンになりました(;^ω^)

錦戸くんはともかく、ニノと戸田恵梨香がはまり役で・・・

でも、中島美嘉はなんのために出てきたんでしょう?^^;

えびのしっぽさま まんがいんく : 2011/11/02 (水) 23:04:53 修正

ああ、それよくあります。

どこ行ったろ? って探して・・・ってワタシしないです。
そのうち出てくるだろうと・・・

座右の銘が「ソノウチナントカナルダロウ」ですからね。

あけぼうさま まんがいんく : 2011/11/02 (水) 23:03:22 修正

それは、明日のブログにも書きましたが、風が少しあったので、蝋燭が揺れて、明るくなったり暗くなったりしてるんです。
カメラで一瞬を切り取ってるからそう見えるんです。

No title あけぼう : 2011/11/02 (水) 21:17:40 修正

夜だとまた印象が違いますねぇ。
でも、なんで灯篭の明るさが違うんだろう??
気になります。
眠れないとシンドイですし、美容に直結ですからね。
私もなるべく早めに眠ることにしてます最近。

No title dona626 : 2011/11/02 (水) 13:51:59 修正

ISO感度400で結構明るくよく撮れますね・・・やっぱり暗い場所は三脚必要なんですね~~

周防国分寺立派なお寺ですね・・・
足元を照らす灯篭が雰囲気がいいな~~

八重の芙蓉もですが、ハイビスカスの八重もありますよ・・

No title hinata : 2011/11/02 (水) 08:40:25 修正

芙蓉、すごく、きれい。
でも、なんとなく美味しそうにも見える。。。

「流星の絆」。妄想の彼、が好きでした( ̄m ̄〃)

昔、洗濯機のない学生時代、コインランドリー使ってたんですけど、
下着とか靴下とか。乾燥かけるととんでもなく小ちゃくなってました。
今のコインランドリーは大丈夫なんでしょうか???

No title きぼう丸 : 2011/11/02 (水) 00:52:25 修正

日本らしくって素敵なライトアップですね。

「11人もいる」は萩尾望都からきてるなとは思っていました。
「流星の絆」はよかったですね。

今頃は夢の中ですか?
ぐっすり眠れるといいですね。

おパンツ えびのしっぽ : 2011/11/02 (水) 00:18:03 修正

ほんと、気になっちゃいますよね。
私はランジェリーなどと呼べるものはほとんど持たないのですが、そんな地味な中でもお気に入りがあるようで、「最近見ないぞ?」とか思います。
たいていチェストの下段に落っこちてるんですけど、なんでないのか頭の中は飽和状態。
困ったもんです。

私のたたみ方が悪いのが原因のようですが(汗)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

