fc2ブログ

トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事

トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事



生きててよかったっていうか・・・死ななくてよかったなぁ・・・ですか。

階段から落ちたとき、息も出来なくて。
もうなにがなんだかわからず、痛くて、ただひたすら・・・

少なくとも、どこかの骨がいったか、どこかの内臓が逝ったのは確実だと、思ったんですが。
いやぁ・・・思ったより丈夫だったみたいです。

とは言え、まだかなり痛いわけですけど。
少し中腰で、物を取ろうとしたら、ある一点にピキピキピキって感じで、衝撃が走ります。
イテイテ・・・イテテテテテテテテテテテテ・・・

同じ衝撃は起き上がるときも、寝返りを打とうとしたときも。
って、まだ寝返りなんか打てないんですけどね、下にしただけで激痛なんですから、でもなんだか寝返りをうとうとしちゃうんですよね、意識ではわかってるのにね、無意識って怖い。
椅子の背もたれにだって、体重を載せるのはまだ不可能。
車がグラっと揺れただけで、イテテ・・・
おかげで、運転の下手なオネエさんみたいな運転ポジションです。
あんまり身体が動かないように、シートを立てて、肘がかなり曲がった状態で。
いや、肘を割と伸ばして運転すると、やっぱり、ピキピキピキがやってきちゃうんですね。
ホント長距離のドライブとかはまだ、ぜんぜん無理ですね。

でも、もう冷やすような段階ではないみたいで、あったかいお湯が心地良いです。
週末は、近くの温泉、というのは悪くないかもしれません。
とりあえず、お医者さんで、色とかどうなってるか調べてからだけど。
みっともないのは、避けたいから。


まあ、生きててよかったって思うのは、今かな?
今回の怪我のことじゃなく、ホントに悩んで落ち込んでいたとき。
なんだか、死にたいな、死のうかな? って考えていたとき。
きっと、そうした方が楽だろうな、って思っていたとき。

でも、これって今ちゃんと生きてて思うのは、楽じゃないよ~ってこと。
今は、ちゃんと、ワタシのこと、思ってて心配してくれる人がたくさんいますもん。
今が一番幸せで、でも、欲張りだから、もっとシアワセが欲しい。

時々は生まれを呪うこともあるし、過去を忌まわしく思うこともあるけれど、今と、手の届く将来がシアワセだったらそれでいい。
遠い将来・・・そんなに遠いのはもうないけれど、そんなに先まではいらないから。

頑張って実現させる、近い将来を楽しみに生きます。DSC07114.jpg

仕事、してますけど、かなり不便です。
手にモノをぶら下げるのはそんなに負担じゃないんですけど、手を伸ばしたまま、お腹より上に物を持ち上げるのは大変で・・・

普段通り、モノを受け取ったはいいんですが、しっかり、固まりました。
痛いわ、力はいらないわで、どうしようもなくて・・・

「ゴメン、戻してぇ~~」

ってことに。

なかなか、普段通りとはいかないようです。

ところで、今は見習いの人が入ってきたので、だいぶ仕事の密度が減りました。
といって、このままの状態だとまだまだワタシの代わりができる、というわけでもないので、しばらくは見習いのままのようです。
そうですね~70%くらいはできるようになってくれないと・・・

たぶん、ひと月くらいはかかりそうなので、今月はワタシもまだこの職場でしょうね?
まあ、さっぱり読めませんが・・・

元の現場に戻ったら、ひまでお金は稼げないみたいだけど、少し時間の余裕は出来ます。
朝も、もう少しゆっくりでも大丈夫だし・・・

まあ、良し悪しですけどね。
関連記事

コメント

こんにちはです。 kaminomoribito : 2011/11/09 (水) 01:05:55 修正

何だか優しいね、今夜は・・。
あ!いつもか・・。失礼(^_-)-☆

No title メル : 2011/11/09 (水) 00:54:00 修正

ごぶさたしました。。
いつもこっそりでした。。

まんがいんくさん。。大丈夫かな…
階段から落ちたんて。。((+_+))痛すぎる。。
早く良くなりますように。。

ホントに悩んで落ち込んでいたときの記事。。
何度も読み返してました。。

ほんと。。そうかもしれませんね…
私も乗り越えなきゃ。。頑張ります!!

早く元気な、まんがいんくさんになってくださいね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>