スポンサーサイト


週末は・・・近い?

車のCMで、「男に生まれたことを、無駄にしない」ってキャッチコピーが

う~~ん^^;

おもいっきり、無駄にしてる。

まあ、男に生まれた、ってことが人生の苦さの始まり、だったかもしれない。
転換志向は、逆に言えば、「無駄にしていない」ってことなのかも。

判定自体は最後までわからない。
最後になってもわからないかもしれない。


そろそろ通常に戻りたいところなんですが、身体がまだまだ通常には戻ってくれないのですね。
どうやら、背筋の奥の方と、背中側の肋骨が強い打撲を受けているようで、実は下着をつけるとき痛いんです。
ちょうどブラの辺り・・・というわけではなく、ブラを付けるときに当たる、背後のスナップの下辺りです。
折れてはいないのですが、強い打撲で骨の中が傷んでいるようです。

今日、病院に行ったら「だいぶ顔色が良くなったね」とのこと。
話を聞くと、今にも死にそうな顔だったみたいです。
まあ、本気に死にそうな感じだったんですが、かなりバイタルが下がっている状態だったわけだから、ある意味死にかかっていた感じでした。

痛み止めなしでもそろそろ我慢できるようにはなって来ました。
ある意味だいぶ落ち着いたので、近いうちに温泉でも行こうかと思っています。
また、湯治か?
と言われそうですが。

実際、温かいお風呂とかシャワーを浴びてると身体が楽です。
いまさら言うまでもないですが、ワタシはお風呂が好きです。
汗臭いのとか、ベタベタするのとかそういうのがダメで、風邪の時でもお風呂は欠かさず入っていました。
昔の常識では、「風邪のときはお風呂なんかもっての外だ」でしたが、最近は「支障のない範囲で、身体を清潔にするのはいいことだ」だそうで、なぁんだ、どんどん入ってよかったんだ( ̄ー ̄)
もちろん、40度の高熱の時には入ってはいけないらしいですが( ̄m ̄*)
そりゃあ、そうですよね、人間体温が42度以上になると、あちこち細胞組織が壊れて臓器不全を起こして死ぬそうですから。
そう考えると、熱中症って怖い病気なんですね。

まあ、お風呂で熱中症を起こしてもつまらないので、のんびりゆっくりぬるめのお湯に。
岩盤浴なんかもいいかもしれません。
もちろん、左を下にしては寝転べないですけど。
ま、いいか・・・座っててもいいわけですしね。

お風呂は一人もいいけれど、友だちと行くのもまた楽しい。
ワタシはどうにもマシンガントークなので、一度しゃべりだすと止まらなくて。
でも、二時間もしゃべり続けていると、声は涸れるし、喉は荒れるし。
その点、湿気いっぱいのお風呂の中はトークには最適です。
あとはスポーツドリンクくらいがあればもう十分な・・・

この間行ってから、しばらく行ってないから、少しまた喋ることが溜まってきたなぁ・・・

とりあえず、まあ、週末は湯治です。
ちょっと、足の方とか古い角質が溜まってきているみたいだから、美肌の温泉なんかがいいかも。
ああ、でも、打ち身の治療なんだから、そういうのに効く温泉のがいいのかな?

どっちにしても楽しんで入るのがいいんでしょうね。
先週末はいいことなかったから、今週末はいいことがありますように。DSC07965.jpg

先日、背中を打った日。
もう痛くて痛くて、気分も悪くて、キモチ悪くて・・・だったのに・・・
レントゲンの撮影のためにブラジャーを外したんですが、そのあと、本当に気持ち悪くなって寝転んだり、起こされたりしているときに。

なんだか、しっくりこないな・・・

治療が終わって帰る間際に、なんだか別の意味で気持ちが悪いなって思って・・・

考えてみると、ノーブラで出歩くことってまずないんです。
せいぜい、たまたま休みで、ゴミ出しに行くときくらいで。
階段降りるとき、ブランブランしてるなぁ、気持ち悪いな、ちょっと、って思ってはいたんですが。

やっぱり、怪我のあとで、全身の筋肉のポテンシャルが減衰して、いつもより重みを感じていたのか?
また、なんだか擦れて、嫌だな、って感じもありました。

ブラをつけるのはもう、億劫だったし、上にも書いたように、ブラをつけるときに手の当たる辺りがとても傷んでいたので、いっそのことつけないで帰ろうかとも思ったんですが・・・
あまり胸の目立たない、チュニックを着ていたし、ノーブラでもわからないかとも思ったんですけど。

でも、やっぱり、ブラは無理してつけました。
ノーブラで人前は恥ずかしかったし。
なにより、つけてないことが気持ち悪かったし。

この気持って、なんなのでしょうね?
関連記事

コメント

  : 2011/11/10 (木) 12:34:37 修正

男を無駄に…私もしてる。既に♂の能力は無くなった。

風邪の時のお風呂、私も入りますよ。
40度近い熱があっても。

湯冷めしないうちに水分たっぷり摂って寝るでしょ。で、汗をガンガン出せば風邪なんかすぐ治るよ。

真似しろとは言わないけど。

No title きぼう丸 : 2011/11/10 (木) 00:37:06 修正

あらら、痛い目にあっていたんですね。
打撲しているんですから無理しないようにね。
少し前、会社の人が自転車同士でぶつかってトンでもない顔になっていましたよ。
温泉はいいですね。あたしはあっちこっち疲れているのでご一緒したいですよ。
ブラは違う意味でしないで外へ出れません。
引力には勝てませんw

こんばんは♪ はちゅんねこ : 2011/11/10 (木) 00:08:26 修正

まだ、痛む様で 大変ですね・・・。
お大事にしてくださいね。
打ち身は 治った様でも 後から出てきたりしますから
温泉に入って ゆっくり治してくだされ~!!

>でも、やっぱり、ブラは無理してつけました。

女の中の女やでぇ~~!!(≧▽≦)b
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

