

100カット撮るぞ

DSC03029.jpg
ようやく週末。

今週末は本を読んで籠りたいところなのだけれど、家に籠っていると、なんだかんだと誘惑がありそうで、やはり籠もるなら山の中、海の果て、車の中。
でも、ドライブしている方が楽しそうかも。

週末は少し気温が高くなるらしい。
オシリに敷くマットを用意して、足湯で足をほぐしながら、読書っていうのもいいかもだが、今の腰の悪い状態で背もたれもなしに長時間座っておくのは難しい。
今日の仕事中、悪いはずのない右の腰にも違和感があって、なんだか攣りそうになったのには困った。
なんとか、我慢して抑えたが、きっと明日には疲労が出てくるのだろう。

とりあえず、そんなこんなで、あまり移動せず一つところで楽しもうと思っていたのだが・・・

やはり、秋はイベントが満載らしい。

防府市右田の「月の桂の庭」が12・13と限定公開。
何でも、石庭らしいのだが・・・よくはわからない。
今まで石庭を愛でる機会もなくて、どういうふうに見たらいいのかさっぱりわからないのだが、その辺は感じるまま、写真を撮ればいいのではないかと思っている。

とりあえず、目標を立てた。

この週末で、ブログに使える写真を100カット撮る。

実際は、使えるかどうか分からない写真やら、同じ構図で露出を変えて何枚も撮るわけで、ピンのしっかり来ているもの、それぞれあるだろうから、たぶん、1000カットくらいは写真を撮る。
とにかく、この週末に関してはカメラがワタシの目であって、ワタシ自身の目は、運転とPCを見るだけに使う。

最近、怪我のこともあって皆様のブログにも訪問できていないし、コメントできてもいないし、自身のブログに来たコメントの返信すらできていないので、目はそっちに使わないといけない。
だから、外での目は、運転以外は、カメラ君にお任せ。

カメラといえば、αシリーズは新型が出たらしい。
スペックを見ると、すごいなぁ、って思うけれど、値段もすごいのでそれはまあ仕方がないかって感じである。
いつかまた必要を感じたら、その素晴らしい物を買えばいいんじゃないか・・・その前に古くなってしまうか・・・古くなったら古くなったで安くなるんじゃないか・・・いろんな考えが頭を渦巻く。

とにかく、あちこち行かないといけないようだ。

じばさんフェアもあるそうだし、おとなり山口市のデパート井筒屋には「北海道物産展」が来ているようだ。
誰かを誘ってもいいのだが、その分自由に動けなくなるので、むつかしいだろうな。
周南市八代にはナベヅルも飛来しているらしい。
去年は行けなかったので、今年はぜひ行きたいが、これを一日でとなるとかなりの強行軍。

写真をあちこちで撮りながら、実際たどり着くものかどうかさっぱり読めない。

やはり明日は早起きするしかないか。
注射にも行かなくてはならないのに、どうするんだ!? ワタシ!!

その上、温泉に行きたいってほざいているんだから、困ったやつだ!! ワタシ!!DSC03107.jpg



まあ、行けるかどうかは別にして、とりあえず土曜日だけ動こうと思っています。
日曜日は、家か、あまり遠くには行かずになるべくPCの前でするべきことをしようと。
ワタシのお話書きは、ライブ派なので、PCの前に座って、キーボードに手をおいてないと書けないというか、お話が浮かばないのですね。
それに、やっぱり返信もしないといけないし、実際ご心配をおかけしたわけだし。
もう大丈夫ですよ・・・なんてことはぜんぜん言えないんですが、とりあえず日常生活に支障はなくなってきたし、なんとか寝返りも打てますし、長時間の歩行とか本当に長時間に渡る運転とか全力疾走とか以外はなんとかこなせます。
でも、腰と背中の違和感はまだしばらくは残ると思います。
打ったところの筋肉と骨にダメージがあるみたいで、かなり長い間痛むのではないでしょうか?神経痛みたいな形で残らなければいいのだけど・・・

そういえば、この間、炊飯土鍋を買いました。
でも、まだ一度も使っていません。
なんか美味しくご飯が炊けるらしいってことで買ったのですが、まだその実力を試していません。
日曜日にはぜひ炊いてみたい。

やはり、日曜日は家から一歩も出れないようです。
土曜日はやっぱり忙しいな(。´∀`)
関連記事

コメント

かなり回復されたようですね。 えびのしっぽ : 2011/11/13 (日) 12:16:00 修正

何よりです。
若い頃にバイクで右半身打撲になったことがあったのですが、「痛みが取れるまでは冷やし、痛みが取れたら温めるように」と医者に言われました。
温めたり冷やしたりというのは医学的にも効能があるのでしょうから、気持ちが良いというのも回復に関係ありかも知れませんね。
まずは、くれぐれも大事をとられて下さいね。

ところで、炊飯土鍋、気になります。
ボーイスカウトだった頃を思い出し、時々鍋でご飯を炊いたりしますが、直火で炊くと美味しいですものね。
土鍋ならなおさらかも。

元気になられてよかったです。 K-tooko : 2011/11/12 (土) 22:43:48 修正

でも 油断大敵
>まだ腰と背中の違和感はまだしばらくは残ると思います。
無理しないでくださいね。

こんにちはです。 kaminomoribito : 2011/11/11 (金) 23:45:36 修正

ふむ・・
やはりデジカメというものは魔物のようですな・・。

『治療に専念・・』というのは到底無理のようですね(^。^;)
とはいえ、ご自愛くださいませ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

