スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません、なんだか落ち込み気味です

「何時に帰ってきたの?」
って聞いたら・・・「どうでもいい」

言葉をなくして、悲しくて・・・

そんな、どうでもよくないよ。
何でも知りたいし、こちらのことも話したい。

きっかけの言葉を弾かれたら、話が宙に浮いてしまった。
言葉を紡ぐ力はもうない。


このところ、ずっとお話を考えています。
ワタシの頭の中で二転三転、なかなかコンセプトがまとまりません。

一応、主人公の名前は決めました。

泉里と千里、「みさと」と「ちさと」です。

どれくらいの年齢にしようか。

社会人? 大学生? 高校生?

中学生以下だと考えている話が変わってしまうような気がするので、だいたい、16~26くらいまで。
それにしてもだいぶ幅があって、高校生と社会人だと話がかなり変わりそうですけど、それもまだまだ固まってはいません。

一応、兄妹と言うか、姉弟と言うか、姉妹と言うか・・・

どちらを上にするかそれもまだ。

こうしようか・・・最初に考えていた話とは変わっちゃうけど・・・

千里:社会人一年生、姉、少々ファッションなどには無頓着だけれど、それなりには常識的。

泉里:大学一年生、戸籍上男性なので弟、だけれど、GID(性同一性障害)で、治療中。見た目は天然女性と変わらない。本来は「せんり」と読む。

この絡みでいきましょう。

実は、これ、三人デートで、女一人に男が二人・・・なのに、女が三人に見えたら面白いだろうな、って考えた設定なんです。
姉の千里に、泉里が『実はお姉ちゃんのことを好きな男性がいるのだけれど、一度会ってくれないか?』と持ちかけ、渋々千里が承知をして、当日デート現場に行ってみたらその男はなかなか現れず、30分ほど遅れてやってきたのは、一見美少女に見える、ソイツだった・・・と。

あれぇ? 当初BLにする予定だったのになぁ・・・
なんだか違う展開になりそうな。

まあ、GIDを絡めた段階で、純粋にBLにはならないんですけどね。
性自認が女性なのであれば、男性が好きでもhomosexual(同性愛)ではなく、heterosexual(異性愛)ですから。
どちらが良い、どちらが悪い、なんてことはなくて、人を好きになれることは素晴らしいことだと思います。
ワタシもいつでも恋せずにはおられない質なので・・・CA3H0414.jpg


冒頭のようなこともあります。

さて、どんな話を書くかが決まったところで、あとは時間を作るだけですね。
次の週末は、本当に家でおとなしくしているつもりです。
なんでかって?
いや、なんだか体調が悪くて。

注射をこの間から再開したんですけど、まだ身体にフィットしてないっていうか、今日は仕事の途中でなんでもないところでめまいがして・・・
大したことはないんでしょうけど、注射を打った日は、微熱が出たし。

それより、腰と背中がいまだに痛いんです。
腰の方はどうやら筋を傷めているみたいで、背筋を反ろうとすると、痛みが走りますし、背中は肋骨が触ると痛みます。
骨は折れてないってことですが、骨の中が傷んでいるような感じです。

車を運転していても、車が左右に振れると、背中が押し付けられて痛みます。
ちょうど、ブラジャーを留めるときにも背中が手があたって痛みます。
大きな声で歌おうとすると、やはり少し痛みます。
肺の膨張によって、肋骨が広げられて痛みのでしょうが、ほんとに困ったなぁ・・・です。

腰の方はちょっと歩いただけで痛んで、なんだか熱があるようにぼーっとします。
微熱くらいは出ているのかもしれません。

26日は防府天満宮御神幸祭「裸坊祭」なので、満を持してその前週は休んでおいたほうがよさそうです。
その分、頭の中の活動と、指の運動はいっぱいしたいと思います。
そもそも、これを11月にやるのが目標でしたからね。
ただ、いきなり怪我しちゃったからなぁ・・・

とにかく、頑張ります。DSC08319.jpg



今、ちょっと困っています。
突然、銀行のカードが使えなくなりました。
いや、何か犯罪があったとか、犯罪を犯したとか、単純に口座にお金が一銭も入ってないとか、そういうことではなくて、単純に、カードのICチップがおかしくなったようです。

昔の磁気カードなら分かるんですけど、ICチップだから、つまりは小さい回路があそこにはギュッと詰まっているわけで、磁石に近づけたからどうこう・・・ってものでもないはずで・・・?

水につけた覚えはないし・・・

考えられるとしたら、過電流。
最近は電線から感電した覚えもないですから、そっちはないと思うんですけど、ひょっとして静電気みたいなものでもなるのかな?

うちの車、買った当初は静電気がひどくて、そのために静電気を逃がすアンテナを車のルーフにつけたんですけど、この間久しぶりにバチッと来ました。
当初みたいなひどい静電気ではなかったんですけど、ひょっとしてああいうのが原因なのかなぁ・・・

ATMに行って、読みこもうとして、暗証番号を入れたはいいんですけど・・・「お取り扱いできません」でした。
機械が悪いのかと思って、別の銀行のATMを使ってみても結果は同じ。
困った・・・キャッシュカードの再発行をお願いしようにも、銀行は駅前、職場からは片道15分は軽くかかります。
往復ですんなり行って30分。基本的に+10分と考えておいたほうがよさそうですし、そうなると昼休みはほとんど時間がありません。
時間内に帰ってこれない可能性もあるので、かなり危険です。
しかも、これでは、書類を受け取って記入して、また後日、というような日程にしかならないので、危険を二日も犯さないといけないようです。

当分は、通帳でATMしかなさそうです。
最悪、年末年始に時間が作れれば、といったところですね。

はあ・・・困ったなぁ・・・
関連記事

コメント

えびのしっぽさま まんがいんく : 2011/11/19 (土) 18:37:32 修正

今日は気分的に沈んでると言うよりは、沈没してます。
いや・・・眠くて・・・喉も痛いし。

家の中でマスクしてたら暑くて・・・してるほうが楽だし、つまみ食いもしないでいいんですけどね。

沈んだら えびのしっぽ : 2011/11/16 (水) 23:37:25 修正

次は浮かぶ番ですもの、大丈夫、大丈夫。
身体が本当にじっとしておきたいときは、心も引っ張っちゃうと聞いたこともありますし、回復のプロセスかもしれません。
この際「すみません」も仕舞っておきましょうね。

>言葉をなくして、悲しくて・・・
あはは、冒頭のやり取りと似たようなこと、私ありましたよ~。
「今日は疲れてるみたいだね、大丈夫?」
「ちょっと、疲れてると分かってるのなら話しかけないで。」
「…。」
誓い合ったお互いなのですが、だからといって何を言っても許される訳ではないと思いましたが。

まあ、こんなことはきっかけになりませんが、失くした今、振り返ると随分傷ついていましたね。
でも、おかげで今があると考えてみれば、生きることはまんざらでもないと思えるのは不思議です。

tunefusaさま まんがいんく : 2011/11/15 (火) 23:20:15 修正

最近、あんまり運気が良くないみたいで、おかげで悩むと言うより沈んでいる状態です。

気分を盛り上げようとしているんですが・・・なるべく。

あかちんさま まんがいんく : 2011/11/15 (火) 23:17:47 修正

休めればいいんですが、今は出向でがんじがらめで、うかつに休めない状態で・・・

もう少しすればおそらく解放されるはずなので、それからになりそうです。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/11/15 (火) 23:16:13 修正

なんだか、踏んだり蹴ったり・・・ですね。

転んでもただでは起きない、って実践したいところですが、今のところ、転んで起き上がってもいない状態ですね。

tookueさま まんがいんく : 2011/11/15 (火) 23:14:32 修正

治らないです。
やっぱり、仕事をしばらく休んで静養したほうがいいんでしょうねぇ・・・
休日はストレス発散に動きたくなってしまうので、やっぱりダメみたいで。

お医者さんでくれるガスター系の薬(ファモチジンとかですね)には40mgのものもありますし、ピロリ菌退治などに使う、胃酸を完全にストップさせる薬もあります。
どのみち無闇と飲むものじゃありませんが

No title tunefusa : 2011/11/15 (火) 22:26:45 修正

多少の悩みは活力になると思いますがいかがでしゅか
どの道悩むように出来てますよ
いきていれば 
御免なさい生意気言いまして。

No title あかちん : 2011/11/15 (火) 19:18:39 修正

こんばんは。
私もお尻のポケットに財布いれますので何年毎にキャッシュカード破損します。再発行までの期間大変ですが、即再発行しますね。
早めの再発行。

こんにちはです。 kaminomoribito : 2011/11/15 (火) 18:33:17 修正

いろいろ しんどそうですね・・。
ふむ・・(´;ω;`)

こんにちは! tookue : 2011/11/15 (火) 12:51:06 修正

この前の怪我順調ですか?
複雑捻挫^^のような感じなので完治にはなかなかだと思いますが


突然の不具合は、ちょと不安かんじますよね
私はICチップとか、磁気カードの違いも未だにわかってないような(^^ゞ

>最近は電線から感電した覚えもないですから
意外と感電してるかもですよヾ(・ε・。)ォィォィ

そそガスター10は・・
20mg以上じゃないと効かないですよね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。