スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

DSC08325_20111120223048.jpg

夜遅かったにも関わらず、朝も早かったので、やたらと眠く。
でも、なんだかもったいなくて寝ちゃうのが。
日曜日も休みって言ったって、そんなに時間がとれるわけでもないから。

やっぱり、風邪気味です。
時々咳が止まらなくなる。

お医者さんに行ったら、血液を採られました。
なんだか検査をするらしい。
なんの検査だろ?
聞かなかったからよくわかんないけど。

ブログが更新されなかったら、ああまずい結果だったんだ・・・とでも思ってください。

どうにも、このところあまりよくないことが続いているので、脳天気なワタシも不安になります。
いや・・・まあ・・・脳天気なのはポーズのところもあって。
ほら、カラ元気も元気のうちって言うでしょ?
カラ元気も出せなくなったら人間終わってますからね、せいぜい頑張ってカラ元気を発揮します。

いまだ、腰は痛いけど。

今日はあまり出かけないように、って思っています。
小説もやっと書き出しましたが、まだ書き出しに迷っています。
書き始めると早いのですけど、それまでが時間がかかって、挫けてしまうことも多いんです。
でも、久しぶりの動かして楽しそうなキャラクターなので、アレモシヨウコレモシヨウ、と悩みます。

なんだか、家にはお菓子ばかりあります。
あちこちに行ったら、溜まった(^_^;)
ご飯がいらないくらいです。
でも、日曜日ですから、おかずは頑張って作ります。

やっぱり、秋ですね。
野菜の値段が下がって来ました。
いつも安いところと、そんなに安くはないところの差がどんどん縮まって、より良いもののある方で買えばいいか、って感じになってきました。

ブリがあるから、ぶり大根。
小カブが安かったから、コンソメでウィンナーと一緒に煮たり。
じゃがいもと豚肉で、シャキシャキ炒めとか。
ニラも買ったから、ニラ玉とか。
アボカドと卵でサンドイッチ作ったり。

ああ、もう食べ切れないくらいできそうですね。

まずは足の早いニラから調理しちゃおうかな?

腰の方は低周波治療ってやつを受けてきました。
要は、マッサージ器ですけどね。
筋肉がピクピクするのが気持ち悪い。

ホントはスポーツの秋だから、身体を鍛えようと思っていたのに、今月はずっと療養生活で、ある意味仕事しているのが不思議なくらいな。

それにしても暖かいっていうか、暑い。
あんまり暑く感じるので、していたマスクを外し、扇風機をつけ。
扇風機は年中出っぱなしです。
冬もサーキュレーターがわりに回しておいたりするので。

寝たら体温も下がってちょうどいいくらいなのかもしれないけど、なんだかこんな気候だと温泉に行く気もしない。
ファンヒーターを試運転する予定だったのに、来週に持ち越しみたいね。

それにしても、料理はもうだいぶ年季が入ってきたわぁ。
30分で五品作れ、って課題があるとしたら、たぶんクリアできると思うし。
もうかれこれ20年以上も料理作ってるんだから、上達しなきゃウソ。
いくら、自己流だって言っても、レシピ通り忠実に作ってみる練習もしたり、食べてきたものをできるだけ再現できるようにチャレンジしてみたり。

パスタとか、アルデンテにはどうしたらいいか、って自分で考えて、そっか、早めに取り出したらええんね、って気がついたり。
なんだか、これって常識だそうだけど、言われる前から気づいてたわよ、ってね。
見栄を張ってみたりもする(*^m^)

一応、ワタシにも♂時代ってのがあって、作ってもらう立場だったかというと、やっぱりそんなことはなくて、家に呼んだ時はいつもワタシが腕を振るってたわね。
家まで行って、出張料理人だったこともあるし。

他人の調理器具は使うときはあんまり気を遣わないんだけど、なおす(えっと、標準語だと「しまう」だっけ?)ときには気を遣う。
傷をつけても一度二度なら前の傷に紛れてわからないけれど、しまう時に錆びてしまったり、汚れが残っていたり、そういうのはイヤラシイからしっかり洗ってソッチの方ばかり気を遣う。

やっぱり、自分の調理器具で手料理を振る舞うのがホントはいいな。

食べてくれる人がいるのが、ホントに嬉しい。
ずっと毎日、毎日、毎日、一緒にご飯を食べられるとしたらこんな幸せなことはない。
DSC08301.jpg

しばらくぶりに絵馬の話を。

っても、プロローグ。
明日のブログで、少しまた詳しく。
また、面白いものを見つけたので、ちょっとだけ。
DSC08336_20111120223819.jpg

はい、これだけ。

モザイクをかけていますが、ここに書かれてあるのは氏名だけ。

氏名だけです。

祈願も、何もなく・・・

名前だけ・・・

さしもの道真公もさぞお困りのことでしょう。
関連記事

コメント

あけぼうさま まんがいんく : 2011/11/22 (火) 23:18:47 修正

はい、歳です。
どうもね~~回復力が・・・

でも、やっぱり、名前しかないてないのは道真公、お困りだと思うんですよね

hinataさま まんがいんく : 2011/11/22 (火) 22:52:32 修正

どうも、ダメですね。

マイコプラズマとかじゃないみたいだけど・・・

なんだか、血を採ってたから明日でも結果を聞きに行かないと

lingminさま まんがいんく : 2011/11/22 (火) 22:51:27 修正

少しずつ書きためていきますので、しばしお待ちを。

たぶん、来月初めから不定期連載していくと思います。

やまねこけんさま まんがいんく : 2011/11/22 (火) 22:50:04 修正

そうですね、睡眠が大事ですね。

美味しいものは、自分次第だから・・・なんとも言えませんが(^_^;)

きぼう丸さま まんがいんく : 2011/11/22 (火) 22:46:01 修正

今年は、なんだか、治ったのか治らないのかの状態で風邪みたいです。

なんだか、すっきりしないですね。

今日は帰ってご飯食べたら、しばらくバタンキューでした。

No title あけぼう : 2011/11/21 (月) 10:37:15 修正

一回不調になっちゃうと、どうも治りにくくなった気がしますよね~(・・・とし?・・・いやいやいやe-330)早く回復すると良いですね・・・。
ところで、絵馬!
久々に目からウロコとはこのこと!
この方は、充分、頭の柔らかい人って気がします☆

No title hinata : 2011/11/21 (月) 07:20:24 修正

風邪、長引きます。
私も彼是10日ほど…
とにかく栄養のあるものを食べて、
たっぷりの睡眠を。
どうぞお大事に!

No title lingmin : 2011/11/21 (月) 01:26:31 修正

コンバンワ(*^。^*)
風邪時に睡眠が大事ですね、お大事に!
小説を書くを聞きまして、楽しみにしています♪
頑張って下さいね!

No title やまねこけん : 2011/11/21 (月) 00:31:03 修正

大事にしてください。夏の疲れがでたのでしょうか?
美味しい物食べてしっかり眠ることです。

No title きぼう丸 : 2011/11/21 (月) 00:23:25 修正

今の風邪は長引くようです。
ご注意あれ! お大事にね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。