スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」

DSC08305.jpg

トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」



さぁ・・・どんなでしょう?

ワタシは結婚できませんでしたし、これからするとなると、なんとか戸籍を変更するかしないと、「事実婚」ということにしかなりませんね。

いや、書類上の結婚でも、事実婚でもどっちでもいいんですけどね。
結婚したくないか? というと、それは、したいです。
好きな人と生活を共にしたいです。

おや・・・?

これ、Google日本語変換を使ってるんですけど、「ともにしたい」と打って変換したら、「強敵にしたい」と出てきました(;^ω^)
北斗の拳・・・読みすぎ(*^m^)

それは、ともかくとして・・・

何が良い夫婦なのかはわかりませんけど、一緒にいることが一番大事かなぁって思うんです。
教会での誓いの言葉、じゃないですけど。
「病める時も健やかなる時も・・・云々」ってアレですよ。

もちろん、心がバラバラではどうしようもないし、いろいろすれ違いはあるにしても、基本的には仲良く一緒にいるのが一番だと思います。

たぶんね、お互いに別々のところで、あいつはどうしようもない、とか愚痴ったりしてても、一緒にいれば仲良く問題解決をしようとしていく、そういうのが良い夫婦かなぁ・・・

だから、良い夫婦とは「仲の良い夫婦」ということなんだと思うんです。

うちの両親が仲が良かったのか悪かったのか、子供にはさっぱりわかりませんでした。
父は融通の効かない、神経質な人だけど、理詰めでの説得には弱い。
母は割といい加減なところがあるけれど、根気強いところは根気強い。

父はO型で、母はA型なんですけど・・・典型的にあたってませんよね?
血液型占いなんて、実にあてにならないもんだっていうのがこれでよくわかります。

どっちも変に情熱家で、執着しやすくて・・・だから衝突も多かった。
父は母の悪口は言わなかったけど、母は父の愚痴ばかり・・・

だったら、嫁がなきゃよかったやん、って感じ。
歳、一回りくらい違うんですよ。
なんか、母のほうから猛アタックで、押しかけ女房みたいな感じで・・・
貧乏でも、ウチにいなくてもいい・・・みたいな。

ワタシだったら、絶対嫌だな、貧乏はいいけど、ウチに寄り付かない人。

別に父は、外で遊び呆けているとか、女にうつつを抜かしているとか、そういうんじゃなくて、仕事に行ったら帰ってこないだけなんですけど。
映画の営業なんて、その昔はドサ回りみたいなもので、鹿児島に行ったり、東京に行ったり、3日ほどいたら、三ヶ月とか半年とか帰って来なかったりして、絶対寂しかったと思うんですよね。

ワタシ、寂しいのは嫌です。
寂しくさせるのも嫌です。

なるべく仲良く、一緒に、暮らしていきたいです。


DSC08331.jpg
ホントに寒いですね。

今日は寒くて寒くて、家の中で鼻がグズグズ言い出したので、今年はじめてストーブを。

やっぱり、ファンヒーターはいいですね。
急激に暖かくならない代わりに、じんわりあったかくなるし、一定温度にある程度は保てるし。

なるべくつけないようにとは思いますが、これからは毎朝は出動かもしれません。

関連記事

コメント

こんばんは♪ mi★tsu : 2011/11/25 (金) 15:14:14 修正

私の中での「永遠の良い夫婦」は
「林家ペー・パー子」です!!
何年経っても笑っていられる関係って憧れですね。

No title lingmin : 2011/11/24 (木) 23:10:28 修正

コンバンワ♪「強敵にしたい」。。。面白かったです(笑い)
翻訳は時時変な解説出ますね。
うちの母親も父の愚痴言います、私の前に
何でしょうね、父は母の愚痴言わないけど、母側兄弟の
愚痴言います。
人間ならば抜けない癖かもね(笑い)
私は基本的生徒の悪口言います(トラブルメーカ対して)

まぁ、良い夫婦は居ないでしょ?(笑い)
皆飽き飽きで芝居してると思います、だって行き場が無いから。。。
親友と同じ概念で解説しております。。。
どの世界でも結局一番害が有るといえば親友でしょ?
知りすぎで。。。
こういう経験が御座いますか?
まんがいんく様(微笑み)

No title ちゃりん : 2011/11/24 (木) 23:01:29 修正

良い夫婦かぁ~。結婚願望が無いしなぁ。少なくとも両親でないことは確かですね(^^ゞ 長く別居して離婚したし。Google日本語入力サジェスト、家ではいいんですけど仕事には向かないですねぇ。Zコマンドが便利なので仕事でも使いたいんですけどねぇ。

それに越した事ないけど・・ まっとし : 2011/11/24 (木) 22:59:34 修正

こんばんは

互いが互いをズ~ッと
恋愛的に好きでいられるに越した事はないけど
まぁもって3年続けばいいトコじゃないですか?(^^;
僕的には3ヶ月だなぁ、なんて思ってますけど
夫婦って山あり谷ありってよく言われますけど
それって本当だなぁって思うんですよね
生まれも育ちも違う人間が一緒にいるんですから
ボロが出ないワケがない!(´m`)クス
何度も危機を乗り越えてこそ戦友としての情が沸いてくるのかも知れませんねぇ
僕も付き合えば長い方ですけど
最初から相手に過大な期待はしないからなのかも知れません
初めから倦怠期みたいな~_(^^;)ゞ
まぁ夫婦に限らず人間関係は適度な距離感があった方が長続きするような気がします(^・^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

