スポンサーサイト


ク・・・クサイ・・・

DSC08349.jpg
相変わらず、喉が痛いまんがいんくなんですが、最近ちょっと困ってます。
喉が痛いと言っても、ちょっとムズムズするのに毛が生えた程度なので、普段は飴でも舐めておけば大丈夫なんです。
まだ、扁桃腺が腫れているとか、つばを飲み込むのも痛い、とかではないんです。

でも・・・

ちょっとした刺激臭には弱くて、どうにも咳きこみがちになるんですよね。
ほんとまあ、大したことじゃないんですよ。
でも、他人にはちょっと言えないから、困ってるんですよね。

今はまだしばらく忙しいので、ワタシの仕事がありますが、もう少ししたら、今見習いで入っている人(社員さん)が代わってワタシの仕事をすることになり、ワタシはお払い箱というわけですが・・・(別に仕事がなくなるわけじゃありません、以前の仕事に復帰するだけです、助っ人日本人なんで(;^ω^))

で、問題はその社員さん。

人にはいろんな特徴がありますから、その人の欠点やら特徴やらをあげつらうわけにはいきませんし、喉や鼻の調子が万全ならどうということはないんですが・・・

どうにもね・・・

クサイんですよ。

衣服とかそういうのもあるみたいだけど、ご本人がそうみたいで・・・

たぶん、気がついていないと思う。
まだ若そうだけど、彼女とか奥さんとかいないのかな?
いるとしたら、絶対言われてると思うんだよなぁ・・・

ワタシ、喉がやられてる時は、粘膜全体の調子が悪い時なので、喉やら、唇やら、鼻の中やら、目やらもあんまり調子がいいとは言えなくなります。
炉から出した時の、パイプから出てくる独特の熱気も気になるところではあるんですが、カレほどじゃなくて。

ワキガとか、そういうのがない混ぜになった匂いで、かなり刺激臭です。
先天的なものであるのならかわいそうなんだけど、でも何らかの対策はできると思うんですよね。
聞いてないからわかりませんけど、まずお風呂は毎日は入ってないでしょう。
ニオイが気になるのなら、消臭剤や、香水を使うことも考えるでしょうけど、それを感じたことは一度もなく・・・

大きなお世話だ、っていうのは分かるんですが、どうにも辛くなってきたので、言いたくてしょうがない状態です(*^m^)

まあ、それでも言えませんからね、同じ会社の人ならボロカスに言ってるかもですが、ニオイのことはそれであっても面と向かっては言いにくいものだし。

仕方がないので、こちらの方で対策をとらなければならないかな、って思ってます。
まず、マスクは必携。
ただ、普通のマスクだと忙しく仕事をしているときは苦しいし、体調が悪いときは顔の表面の熱が上がってのぼせたようになるし、仕方ないからちょっとお高くはなるんだけど、立体裁断のマスクを買ってきて、それに香水でもふりかけておこうかと。

香水も、あまり匂いの強いものだとまた逆にその匂いで酔いそうだから、香りの柔らかいものにしようかと考えています。
確か、グリーンティーの香水がまだ残ってたと思うんだけど・・・アレなら大丈夫かな?

とにかく、実験です。

で・・・実験してみたんだけど・・・

う~~ん、香水自体がイマイチかも・・・

仕方ない、普段のでやってみよっと。

うん、こっちのがいいみたいです。
ワタシは、普段、ジャンヌアルテスのスルタンフェアリーローズunnamed.jpgを使っているんですが、アレはそんなに香りが強烈ってわけでもないから、うん、これでいいですね。

果たして、敵に効果があるかどうかは疑問ですが、とにかくチャレンジです。

子供の頃から粘膜だけは弱い人なんで、困るんです、ワタシ。
熱にも弱いし・・・

はしかで、40度まで上がり、大事な教員採用試験の2次試験の前にも40度まで上がり・・・
あの時はホント辛かった。
8月の終わりは残暑厳しく、しかもうちは冷房もなく、おかげで辛くても横になれず、座ったままぼーっとしていました。
もともと平熱が低めなので、六度八分くらいあったらだるいな~の人が40度ですからね。
何をしてもフラフラ、フラフラ・・・

とにかく、これで頑張ります。
たぶん、あと少しのハズ・・・

でも、こないだ、あらためて名前を聞かれたんだけど・・・アレはなんだったんだろうか??

はてさて、来月もこの仕事やってますでしょうか?
賭けますか?DSC08367.jpg

落語家、立川談志師匠が亡くなりましたね。
落語家の命は、声だということで、喉頭がんにも関わらず、声帯の切除は拒んだとのこと。

ぜんぜんシチュエーションは違いますけど、ワタシも気持ちがわかる気がします。
喉頭がんで死ぬことより、喋れなくなることを恐れたわけで、ワタシの場合は、乳房かな?

もし乳がんになって、「温存手術は難しいから、取りましょう」って言われたら絶対拒否すると思います。
これが命だし、アイデンティティだし、だから、取られるくらいなら・・・って思うんです。

そのためにもちゃんと検査は受けないといけませんね。
やっぱり、マンモ出来るかどうか、問い合わせてみます。

ま、下の方なら、いくらでも、なんぼでも、温存なんてしなくていいから綺麗サッパリ取っちゃってください、なんですけどね( ̄m ̄*)

ちなみに、上の写真は、道真公がお乗りになる、お網代を側面から撮ったもの。
これ、500kgもあるそうです。
いっぱい人が集まっていましたけど、そりゃそうですね、上がらないもん(*^m^)
関連記事

コメント

No title 夕焼けトンビ : 2011/11/27 (日) 09:32:06 修正

体臭のキツイ人居ますよね~。私も前の職場で20年余り苦しみました。夏場は非常に汗をかく仕事なのですが、その人は作業服を一週間変えないんで殺人的に臭い訳なんですよ。一応気にして香水なんぞを振って来るんですが、それが混じって余計にややこしい匂いになって、まるで巨大バッテラのような目に染みる匂いでした。
肌着をマメに着替えるとか、腋用防臭クリームを使うとかでかなり変わると思うんだけどな~。

No title まなみ : 2011/11/26 (土) 23:37:39 修正

わー、匂いは厳しいですねー。
私は男性が香水を付けてるのが好きなんですよ。
しかも懐にはいらないと匂わないぐらいの付け方が
いいです。
マスク私も苦手です。苦しくなります。でも臭いよりマシかもですよねー。
そんな大人になってはしかになったんですね。私は平熱が37度以上あるんです。なので39度越してても会社行けるんですよ

こんにちは! tookue : 2011/11/26 (土) 13:25:33 修正

いつか加齢臭になれば
ジャンヌアルテスのスルタンフェアリーローズですねv-295

パチンコ屋でそういう経験かなりあります
ニオイガした時・・自分なのかなと
チェックの嵐ですよ~~v-417v-417

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

