スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」

DSC08830.jpg

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」



人見知りは一人だと、そんなにしませんし、緊張を感じるような間柄でない限りは普通に接することができます。
ただ、緊張を感じる人が相手だと、必要以上に尻込みする自分がいます。
例えば、試験の面接であるとか、仕事の任命権を持っている上司であるとか、付き合っている人の親だとか、一番肝心なときに、一番力が出ません。

はっきり言って、本番には超弱いタイプですね、ワタシ。

何でもフラットに接することが出来るといいんでしょうけど、なんだか、自分より優位にいる人には退いてしまう自分が・・・いや、こんなことじゃいけないんだけど・・・(^_^;)

自分をよく見せよう、って思っているわけではなくて、普段通りの人見知りのなさで接してしまうと、暴走しそうな気がするんですよね。
基本的にワタシは暴走特急なので(*^m^)

暴走したワタシには時間の概念がありません。
相手が迷惑していようが、なんだろうが、いつまでもいつまでもしゃべり続けます。
相手が反応しないとさすがにしゃべることは尽きるんですけど、相手が反応を続ける限り、エンドレスでしゃべり続けたり。

かなり、病気です。
(喉枯れ対策として、のど飴とか、ヴィックスドロップとか持ってるからたちが悪い)

一つのことをやり続けることは苦手じゃなくて、集中力をかなりの間持続させることができるので、余計まずいんでしょうね。
例えば、勉強とか、一点集中してやるよりも5~6時間、だらだらと持続してする方が性に合っていたみたいですし、本当に疲れない限りはやればやるほど乗ってくるタイプでした。
文章の書き出しはホントは割合苦手なんですけど、一度書き始めると、ドンドンと発想が湧いてきたりして、いくらでも続けることができたりします。

でも、どんどん脱線して、お話に整合性がなくなるので、ホドホドに・・・とは考えていますけど。



お仕事、今日で終わりかと思ったら、ストップの連絡がないので、今しばらく続きそうです。

今日、作業リーダーが、「今日までって話みたいなんだけど、はっきりしないんだよね」と言ってきたので「ワタシ、いなくなって作業回るんですか?」
って、聞いたら・・・
「う~~ん、それなんだよね・・・(・_・;) いっそ、永久就職しない?(。´∀`)」
って、言われました。

結婚じゃないんだから、永久就職ってのは・・・だけど・・・

就職ってことならやぶさかではないですが・・・さすがに、周りのしがらみもあるし、何よりいきなりだし、請われて就職するなら、ほかのいろんな問題もクリアでしょうけど・・・

まあ、一番は、また性同一性障害の話を蒸し返さないといけないってことですね。

社長さんが偏見のない人なら、いいんですけど・・・

ホントに面接ともなれば、例によって例のごとく、人見知り能力を遺憾なく発揮してしまうんでしょうねぇ・・・

困ったもんだ(;^ω^)DSC09229.jpg



ここ、2日ほどやたらと暑く感じます。
最高気温が、20℃を超えているのに、装いは冬の装いになってしまっているからでしょう。

仕事していて汗はかなりかくし、部屋に帰ってきても暑く感じました。
買い物行ったら行ったで、暑いですね~って話になっちゃうし。

いや、暑いだけならいいんですが・・・

今月の頭に怪我した腰は、そんなに痛くはなくなったけど、違和感がまだあります。
この間の裸坊祭で、合計にして5kmほど歩いただけで、翌日腰が痛かったくらいです。
さすがに毎朝毎晩シップを替えることはなくなったけど、痛い時はやっぱり貼って寝たりしたくなるんですが・・・

暑いからでしょう、なんだかかぶれてきました。
特に、下着やらズボンやらで締め付けるものだから、余計に痒くて。

集中がそれて、緊張が解けたりするともうだめです。
仕事終わりとか、痒くて痒くて・・・ボリボリ腰をかきむしっている姿は、かなりみっともない。

オマケに、この間左腕の前腕の内側にやけどを作ってしまって。
いやね、炉の扉の内側にうっかり触れちゃったんですよね。
テキは、160℃くらいあるわけで、野菜炒めのフライパンくらいの温度がありますから、十分肉が焼ける温度で・・・
一瞬で引っ込めたものの、しっかり火ぶくれができてしまいました。

だんだん治ってきて、傷自体も少し痒くなってきてるんですが(火ぶくれは潰れて、今新しい皮膚ができています)、それより大きめの絆創膏をしているので、汗をかくとやっぱりかぶれて痒くなってきてるんですよ。

といって、治りかけだからまだ仕事中などむき出しにするわけにもいかないし・・・

痒み止めなどをうまく使いながら、しばらく我慢するほかはなさそうですね。

関連記事

コメント

お仕事。 樟葉 : 2011/12/02 (金) 20:22:24 修正

 請われてのお仕事って、確かにいいですよね。
 自分の働きが認められてっていうことでもありますから。

 でも、かなり辛いお仕事のようなので、そこが心配です。
 火傷って、辛いですよね。
 そこにかぶれも入るとかなり。

 お体お大事にっ!

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/12/01 (木) 23:53:23 修正

ほんとに寒くなりましたが、こんな時は温かいものを食べて頑張ります。

12月は節約しなきゃ

tookueさま まんがいんく : 2011/12/01 (木) 23:50:42 修正

ワタシは初号機ですか(;^ω^)

暴走と言うか、爆走と言うか・・・そんな感じです( ̄m ̄*)

こんにちはです。 kaminomoribito : 2011/12/01 (木) 16:48:33 修正

昨日の夕方、寒気が入るまでは暑かったですね(*´∀`*)

でも、冷え込みが本気になる前に腰の状態が落ち着いて良かったですよね。
寒くなると治りにくいですから・・(#^.^#)

こんにちは! tookue : 2011/12/01 (木) 12:16:48 修正

暴走モードですか~
エヴァンゲリオン思い出してしまった
覚醒モードもあるんでしょうか?(*^^)v

湿布皮膚によくないですよね
もう・・温感湿布なのかな?(温感湿布かなり皮膚にダメージきますよね)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

