

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

DSC08735.jpg

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



そうですね、ありすぎて・・・古いものから新しいものまで。
歌えるものから、歌えないものまで。

基本、アニソンにあらずんば、J-POPにあらず・・・というと言いすぎですが、最近ではヒット曲の中で少なく見積もっても5%くらいはアニソンなんじゃないでしょうか?

紅白出場歌手を見ても、J-popどころか、K-popにまで、アニソンが・・・

確か、東方神起はワンピースの主題歌も歌ったはず。

ラルクやら、ポルノやらは毎日放送の夕方のアニメの主題歌の常連で、ハガレンとかガンダムとか歌ってるし。
AKBは本体ではなかったような気がしますけど、派生グループのフレンチ・キスなんかは何曲も主題歌歌ってますねぇ。
ワタシ、AKBの音源は持ってないですけど、フレンチ・キスならあります。
MAJORとかエンディング歌ってましたもん。

最近のお気に入りはこれ(最近と言った割には古いですが・・・)

オープニングなのに、フルコーラスって・・・何?(;^ω^)

っても、本編は見てません。
ゲームもやってません。
単に、BUMP OF CHICKENのファンなだけだったり(*^m^)
天体観測も好きです。

もちろん、昔のアニメも好きなので、兄尊(水木一郎さんの歌)はほぼ全部歌えますし(声が低いので、ちょっとつらいのですが)、ささきいさおも、子門真人も。

そういえば、明日の金曜ロードショーはルパンだそうですが、声がだいぶリニューアルだそうで、五右衛門は三代目、浪川大輔さんだそうですし、銭形警部は山ちゃんだそうな。
するってえと何かい?
宇宙戦艦ヤマトの初代艦長と二代目艦長の声は同じだってことかい?(^_^;)

初代の沖田艦長は、納谷悟朗さんで、二代目の古代くんは富山敬さん。
どちらも、山寺宏一さんが代わりに声を当てるとなると・・・って話です( ̄m ̄*)

話はルパンに戻りますが・・・

不二子ちゃんは沢城みゆきさんだそうです。
え~~と、沢城さんといえば、最近は赤ん坊の役やってるけど・・・(;´・ω・)
だぁぶぅ! としか喋ってない。←こいつね

喋ってるイメージだと、仮面ライダーディケイドのキバーラかなぁ・・・1237072391775.jpg
ちょっと色っぽいような、色っぽくないような、悩ましげなような・・・う~~ん
舞台役者としてもご活躍だそうで、その辺は有川浩「シアター」を読んでもらうと、わかります。

そういえば、五右衛門も不二子ちゃんも三代目なんですよね・・・小林清志さんだけが最初のルパンからなんにも変わらない。

小林さんといえば、その昔、「超人バロムワン」で、主人公の一人(太ったほう)のお父さんの警部さんを演じておられました。
もう、ずいぶん芸歴も長いし、だいぶお年だと思いますが、まだまだ元気で活躍してらっしゃいます。
アニメの仕事こそ減ってるみたいですが、テレビを見ているとナレーションで一日一回くらいは聞きますもんね、いまだに。

これが勝利の鍵だ!!(^m^;)DSC09281_20111201213821.jpg

そういえば、紅白、また水樹奈々さん出るんですね。
いやまあ、いいんですけど、ワタシも好きですけど・・・シンガーソングライターでもあるし。

でもなぁ・・・水樹奈々さんばっかりじゃなくて、他の人達も出してもらえたらいいなぁ・・・と。
個人的には、石川智晶さんとか、坂本真綾さんとか・・・NHKの貢献度から言えば、「ファイ・ブレイン」の主題歌歌ってる、May'nさんとか・・・めっちゃ歌上手いですけど。

少なくとも・・・どっかの旧姓蒲池さんの娘を出すよりはいいと思うんですけどねぇ。



それにしても・・・

嵐も
SMAPも
TOKIOも
NYCも・・・出るのに

なんで、紅白にはV6出ないんでしょう?

毎日、朝の番組でメンバーの一人の郵便局員が出てるっていうのになぁ・・・国営放送には。
謎だ・・・やっぱり、TNPだから?
ウルトラマンが巨大化したら困るから?(´ε`;)
関連記事

コメント

tookoさま まんがいんく : 2011/12/05 (月) 06:34:41 修正

松田聖子はいいんだけど、娘の方はなんで出てくるのかさっぱり理解不能です。
ほかにも理解不能な人がいるのでその点だとまあいいんですが・・・

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/12/05 (月) 06:30:48 修正

栗貫はあれであれで定着してしまいましたから・・・ワタシは別にいいんじゃないかって思ってますけど、いっそ変えてもよかったかもしれませんね、世代交代というなら。

Re: No title まんがいんく : 2011/12/05 (月) 06:27:50 修正

N渕さんとか・・・いらないなぁ・・・と思ってます。
復興のために歌ったというのであれば、出てる場合なのかな?

桑田さんにもオファーかけたのでしょうか?

コメ お久しぶりです。 K-tooko : 2011/12/02 (金) 23:16:54 修正

まんがいんくさんの記事
毎回 内容が濃いですね~
すごいです。
私の3日分くらいあるんじゃないかな。

今年の紅白は松田聖子親子の出場が気になっています。
どんな演出になるんだろう。

No title とんがりねずみ : 2011/12/02 (金) 12:23:47 修正

紅白もそのうち「あの人は今」と韓国アイドルの歌合戦になってしまいそう・・・。
若い頃は絶対テレビなんか出なかった人が、勿体つけて今頃のこのこ出てみたり・・・どうでもいいわ~w

アニメ、最近のは絵が嫌いなので苦手だなぁ。
「おじゃる丸」は好き(笑)
歌は知らず知らず口ずさんでいるのが、サザエさんとガッチャマンと踊るポンポコリン(笑)

遅すぎた決断 夕焼けトンビ : 2011/12/02 (金) 09:59:29 修正

確かに銭形のとっつぁんの入れ歯ガタガタと不二子のスローモーな喋りは限界超えてましたね~。でも一番変えて欲しいのは栗貫なんだけど・・
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

