

トラックバックテーマ 第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

DSC09267.jpg

トラックバックテーマ 第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」



早起きねぇ・・・

時と場合によって違うと思うなぁ。

5時起きならワタシの普段からすると早起きかな?
平日だから、なるべく長い時間寝ていたいわけで、だから、意味もなく起きてるわけもなく・・・

そう、たいていは仕事をしてるわけ。
だらだらやると、三時間くらいはかかる仕事だけど、集中してやれば30分~1時間くらいで済む。
だったら、寝る前の疲れた状態でやるよりも、朝の脳の元気なときに集中してスパッとやるほうがずっと時間の短縮になっていい。

・・・ってことはですよ。

ブログって早起きして朝書けばどうだろう?
きっと早く書けるに違いない・・・って、書くことなかったら結局一緒か・・・(;^ω^)

普段から、そんなに書くのに時間がかかっているわけじゃないし。
あんまり時間の短縮にはならないか・・・だったら、寝てるほうがいいか・・・
書くことさえあれば、30分で書けるんだから。

っても、今日は苦戦してます。
ルパン見ながら・・・だから。
ストーリーもだけど、やっぱり新声優陣が気になります。

山寺さんはさすが、見事に銭形の雰囲気を壊さず、山ちゃん版銭形になってますね。さすが七色の声と言われるだけはある。
まさにおみそれしました、って感じ。
ホント、納谷悟朗さんが若返ったように聞こえるから不思議です。

これじゃ、ヤマトも一人でできそうですね(*^m^)

五右衛門の、浪川大輔さんも、クールな役が多いだけあって、なかなかにはまってる。
え~~と、だれの声だっけって思い出したら、ジョー・ギブソンJrジョー・ギブソンJrですね、MAJORの。
あの辺の演技が評価されたのかなぁ・・・一見クールだけど、アツい感じの。

そして・・・沢城みゆきさん。
新しい不二子ちゃんですね。
ええもう、「ぷちこ」ぷちこ2とは呼ばせませんわよ、って感じ。

ホント、全体的に若返ったみたいで、年齢だけじゃなく、声の雰囲気も。

こうなると、浪川大輔のキャプテンハーロックだとか、沢城みゆきのキューティーハニーも見てみたいぞ。

今日のルパンでの次元の不二子に対する評価、転んでもただでは起きない、はワタシにも言えることかもしれません。
だって、ブログが書けないのをルパンのせいにして、しっかりそのネタでブログ書いてんですもんね。

どーだ( ̄m ̄*)DSC09311.jpg

また、早起きの話に戻りますが・・・

実際、早起きといえば、5時なんてもんじゃなかったです。

山に行けば、6時起きなんて朝寝坊もいいほうで、5時ですら標準じゃない。
そうですね、標準が4時くらいかな、それでも夏山ならもう陽が高いですからね。
夜明けが3時台ですから、テント泊だと陽が昇ったら起きてしまうし、下界と違って大した準備もありませんから(着の身着のままで動くわけですから)、食事だけしたら出発!! ということになる。
つまりは、もう4時台には動いちゃうわけで、だから行動終了が昼過ぎにしても、労働基準法で言う労働時間分くらいはもう行動しているわけです。

そう、山の時間は、朝が超早くて、その分全部の時間がずれ込むんですね。
就寝は、何もやることがなければ、8時くらい。
ホントは6時に寝てもいいくらいなんですけど、それだと明るくて、テントの中は結構暑くて寝れなかったり。

冬は、もう、完全に6時には寝ようとしてますね、結局眠れないけど・・・だって、寒いから。
うとうとしたり、寒くて寝れなくて悶々としたり、どうしてもトイレに行きたくなって起きたり、そうこうしているうちに朝が来るわけです。

まあ、こんな感覚ですから、夏山でのホントの早起きというと、2時台の起床ですね。
陽が昇る前に起きだして、頂上まで登って御来光を・・・なんてときしかやりませんが。
基本、御来光にあんまりありがたみを感じないので、それだけのために早起きっていうのは実際あんまりやらなかったですが。

関連記事

コメント

かえるままさま まんがいんく : 2011/12/05 (月) 06:40:31 修正

五時には出来れば起きたくないです。

出来れば冬は起きたくないかもしれません(;^ω^)

やしまさま まんがいんく : 2011/12/05 (月) 06:39:21 修正

原作などを読むと結構雰囲気がアニメとは違って、ぜんぜん別物だって言うのがわかります。

いろんなスピンオフがあってもいいんじゃないでしょうか?
最近「けいおん!」が公開になりましたが、あれも本編よりスピンオフのほうが多く出まわってますからね。

ひよっこさま まんがいんく : 2011/12/05 (月) 06:36:56 修正

うちのは、SONYのアルファ33です。

新しいのが欲しいものですが、まあ、誰かが寄付してくれるのでない限りムリでしょうね( ^∀^ )

No title かえるママ21 : 2011/12/03 (土) 14:58:31 修正

今年の4月から5時起きになってます.....
こちらは、5時は真っ暗なんですよ~。
6時でも暗いです。
寒くて、暗いけど、静寂がいい感じですね。
「春はあけぼの」も「冬はつとめて」「早起きはええわぁ~」って事なんでしょうから、しみじみとしていいのかもしれませんね。
本音は布団から出たくないけど......

ルパンの出ないルパン三世モノは如何? やしま : 2011/12/03 (土) 12:36:13 修正

折角のルパン繋がりで、ルパンの出ないスピンアウト漫画は如何かと。

なんて、食えない!友人の宣伝を兼ねてますが、内容は面白い…らしい。←因みに僕は未読です…。あっはっは(笑)

描いているのは、こやつ↓です。
 http://twitter.com/#!/TaiOkada

漫画タイトルは其の名もずばり「警部銭形」!
「ルパン三世officialマガジン」で連載中です。

おはようございます! ひよっこ : 2011/12/03 (土) 09:35:17 修正

おはようございます!
いつも綺麗なお写真ですね!
カメラは何ですか??
私は、キャノンのEOSkissX2です。

早起きは、いつも娘に合わせて早く寝るのに、
いつも早く起きれません…。
何故でしょう…??
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

