

行ってみたいところ

行きたいところはいっぱいあります。

でも、なぜか海外には興味がないんですよね。
一時期、ヒマラヤの見えるところに行きたいな、というのはありましたけど、色々あって、計画としてポシャってしまったあとは全然興味がなくなってしまいましたね。

漢詩の舞台になっている中国の景色にも出会ってみたいと思ったけれど、なんか触れたら切れるような気がして、結局行かず。

まあ、そのうち経済的に絶対行けなくなっちゃいました。

今、海外に行くなら、お金があれば・・・タイかな?

神秘の国、微笑の国・・・だからじゃなくて、「行けば切れる」からなんですけどね(^。^;)



国内だと、今なんとなく行きたいのは「四国」かな?

近くて遠い、って感じ。
単に龍馬の絡みかもしれないですけど、見そこねたかずら橋とか行ってみたい。

きっと渡らないと思うんですけどね。
ああいうの超苦手。

南アルプスは何度か行きましたけど、一番怖かったのが山の稜線とか、岸壁とかじゃなくて、やたら多い「吊り橋」手すりはワイヤーだけ、渡るところは板一枚だけ・・・もう、恐怖です、足がすくむ
ワイヤーを思い切り握り締め、なるべく下を見ないよう、前だけを見てそろそろと・・・なんとか向こう岸に渡ったら、しばらくは放心状態。

あれだったら急流に飲まれる危険を冒す方が気楽です、誰だ・・・吊り橋なんか考えたヤツは、責任者出てコーイ!



ワタシ、一人旅ばっかりしてきましたけど、最近は二人旅もいいなと思うようになりました、歳・・・なのかもしれません。
旅先での新たな出会いや発見、よりも気の知れた二人での心の安らぎ、みたいなのがいいなと思っているみたいです。
でも、二人で出かけたら、結局何もしないような気がします。

二人なら、旅行する必要すらないかなとも思うし。



でも、ホントに行きたいのは、ワタシが一番幸せだった時間かな・・・それがいつだったかは、またはいつになるかは、秘密・・・ですけどね。
関連記事

コメント

かずえさんへ まんがいんく : 2010/06/09 (水) 22:27:15 修正

露天風呂ですか・・・お部屋に露天風呂のついている部屋とかもありますよ

 かずえ : 2010/06/09 (水) 10:54:29 修正

かずえです。

露天風呂が良いんだけどね、ムリかな。

かずえさんへ まんがいんく : 2010/06/08 (火) 19:45:53 修正

温泉付きのお部屋とか、家族風呂とかどうでしょうか?

Re: タイトルなし まんがいんく : 2010/06/08 (火) 19:43:15 修正

温泉でも足湯くらいなら・・・と思いますけど、ダメですか?

承認待ちコメント - : 2010/06/08 (火) 11:35:34 修正

このコメントは管理者の承認待ちです

 黒猫 : 2010/06/07 (月) 21:01:59 修正

温泉もいいよね~。
暑い季節に入る温泉もまた格別だけど・・・入れなくなった。
っていうか、入れなくなったから余計に入りたいのかも。

 かずえ : 2010/06/07 (月) 13:29:40 修正

アタシが行ってみたいのは、家人と温泉そして混浴二人っきりで。
温泉は何回か有りますがお風呂はいつもも別々でした。
別に身体の洗いっこなんかはしませんよ。ただ一緒に温泉に漬かってボンヤリしていればいいの。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

