スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の温泉(銭湯)

DSC09367.jpg
久々にお風呂に行ってきた。
もちろん♀湯である。
なんとなれば、♂湯はムリだからだ。

ちょっと遅かったのでバタバタしながらオフロに入ったのだが、それでも家にいるよりはかなりのんびりである。
家だと、足を伸ばして入ることはできないし、洗い場で座ってストレッチ、なんてこともできない。

もちろん、大浴場のお湯の外でストレッチなんかしていると、「マンガイチ」の場合があるかもしれないので、やっぱり見えづらい浴槽の中に限る。
十分、足を伸ばして、手を伸ばして、肩と肘のストレッチ、両肩と、上腕部、前腕部と入念に伸ばして行ったりする。
あまり熱くないお風呂の中でやっているとだんだんとほぐれてきて、気持ちよくなって、脱力する。

もちろんサウナもあるので、電源の切られる23時までに慌てて入る。
暑いのには弱いので、せいぜい5分程度。
十分熱くなって、水風呂で十分に冷やす。

水風呂ではもうじっと中腰で座って、漂っているのが好きである。
全身脱力して、もう何もしたくない。
それでなにもしないでいると、だんだん体温が下がってきて、もうこれ以上はムリ・・・の状態になってから露天風呂(ここだけは天然温泉)に十分浸かって、またストレッチをする。

と・・・これが好きなのだけれど・・・

このセットの二回目。

水風呂には先客あり。

別に何の問題もないが、ワタシが水風呂に肩まで浸かり、フワフワと漂い始めたその時・・・

先客のオネエさん。

水中で体操を始めた!!

それこそ、全身使って、右に左に腰の入ったツイスト、前後左右にツイスト、手すりを持って平泳ぎの足のストローク!!!

ただもう、漂っているワタシは、その起こした波であちらに・・・ふらふら・・・
こちらに・・・ふらふら・・・

別に溺れそうにはならないが、のんびり静かに浸かっていたいワタシとしては・・・

うう・・・迷惑やなぁ・・・(´;ω;`)

と言って、違法なことをしているわけじゃなし、静かにして欲しいというのも変なので、もう翻弄されるがままである。

サウナに戻ると、サウナの一番下の段、というか人が足を置く地べたに、寝っ転がっている・・・死体?
ではなく、人がいて、さすがにちょっとビックリ。

ほんといろんな人がいるなぁ・・・と感心するばかりである。
男湯も侮りがたいが、女湯も侮りがたしである。

まあ、ワタシみたいなのが入っている時点で問題かもしれないが、ワタシ的にはこれしか入る方法がないので仕方がない。
おっぱいが偽物でも、作り物でもない見栄えなのでどうにもこうにもないのだ。

いつもはメイクしたまま入って、崩れるのをもろともせずそのまま出てくるのだけれど、今日はもう面倒なので全部落として出てきた。
メイクもしないで通用すると思うほど甘ちゃんではないので、もう帰るときは「こっそり」って感じで・・・しかも、寝間着で。

あとは寝るだけ・・・の状態なのだけれど、しっかりこんなものを書いていて、もう寝る時間を過ぎている。

ホンマ、困ったもんである。
でもま、書けたし、さあ寝るか。

さて、今日の二枚目。
イケメンの話じゃないから、念のため。

DSC09503.jpg
なんだか、クラッカーみたい。それも二段になってるやつ。
パァ~~ン!って音を立てて花が咲きそう。
っても、蓮の花は、ホントに、「ポン!」って音を立てて開くんですけどね。


さて、今日は着物の会・・・でした。

なので着物着ました。
見たいですか? ってツイートしちゃったんで見た人もいるかも知れませんが・・・

ホテルでやったんですけど、味はともかく、食事が量的にイマイチで・・・帰りにチケットの支払いもあったので、LAWSONへ
おでんが70円均一で・・・でもま、頼むものもたいてい均一なんで、そんなには変わらないんですけど・・・

でも、たまに串物買ってみようと思って、買ったわけですが。

コンビニおでんの串物って、とんがった串じゃなくて平べったい串なんですね。
たぶん安全に配慮して、ってことなんでしょうけど、確かにとんがった串は凶器になりますし・・・その昔、その串を延髄に刺して殺す、ってな必殺シリーズもあったくらいで・・・(;^ω^)

その平たい串には「ホルモン入りつくね」とか印刷してあります、串の上の方に。
だったら・・・そのつくねにおおわれて隠れた部分に、こういうの印刷しないかなぁ・・・と思ったような次第で・・・( ̄m ̄*)

ア タ リ


あたった方にはもう一本・・・って二本もいらんわ(´-∀-`;)
関連記事

コメント

あかちんさま まんがいんく : 2011/12/06 (火) 23:59:28 修正

そうそう、大差はないです。

どちらかと言うと、サウナとか浴室で寝っ転がるときに、女の人のほうが下を隠さない・・・くらいの違いかなぁ・・・

男性は隠す人のほうが多いですから。

両方見てきたワタシの意見ですが・・・(;^ω^)

No title あかちん : 2011/12/06 (火) 23:55:34 修正

こんばんは。
女湯も男湯も面白いやからの集まりなんですね。
裸になれば男女も大差ないかなと思ってきた。
そう、ともに人間なんですよね。

tookoさま まんがいんく : 2011/12/06 (火) 23:50:37 修正

体を動かすのは気持ちいいですね。
ワタシは、もっぱら上半身のストレッチだけ。
肩こり症だし、指も傷めてますから、まあメンテナンスってところですね。

また、温泉行きましょう。

湯布院あたり、どうでしょう?

私も入浴体操派です^^; K-tooko : 2011/12/06 (火) 23:30:43 修正

とは 言っても
誰もいなくなってからね^^;
お風呂の中で体操したら 
すっごく気持ちがいいですよ~

あ~私も温泉に行きたくなった~

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/12/06 (火) 23:05:26 修正

ホント、当たりつきって見なくなりました。

まあ、当たらないからいいか・・・って気もするんですが(;^ω^)

No title 夕焼けトンビ : 2011/12/06 (火) 10:03:54 修正

懐かしいな~。昔は「当たり付き」の商品ってよく有りましたよね。
アイスのホームランバーや、7upだったかチェリオだったか忘れたけれど、王冠の裏に当たりがあった記憶が・・
今は商売が厳しいから、当たり付きって無くなったのかな。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。