スポンサーサイト


ムカッ(*`д´)

迷惑電話が止まりません。

ホントにだんだん出たくなくなってきました(*^m^)

だって、かかる時間がむちゃくちゃなんですもの。

朝八時・・・一番迷惑な時間。
夜遅くて、朝も遅い仕事ならともかく、普通の人は、学生だろうが主婦だろうが会社員だろうが公務員だろうが一番時間の取れない時間帯のはずです。

そんな時間帯に、「お時間よろしいでしょうか?」なんて間抜けな質問が来るわけです。
ホントもう、頭悪いとしか思えませんよ。

次は、15時
その次は、19時

15時って・・・日本人にはシエスタの習慣はないはずですが・・・

19時・・・かなりの人、食事してるんじゃ?
ワタシも食事中でした。

なんだか、自分の都合のいい時間にかけてるとしか思えない。
顧客の都合なんてまるで考えてないのだとしか思えません。

もうね、フリーダイヤルなんで、まるわかりなんですよね、どこからかけてるのか。

せめて、おわびの印に個人の携帯電話からとかかけてこれないもんですかね?
そんな気、さらさらないんだろうけど。

やっぱり、ネクストへの変更はなしだな・・・いっそ、回線変えちゃおうか・・・
MEGA EGGとかどうだろう・・・電力会社は好かんけど。

とにかく、今度かかってきて出れる状態であれば、当初の約束通り19時半にかけろ、と言うほかはなさそうです。
対応に誠意が感じられなければ、本当に回線の変更を考えるつもりです。



やっぱり、親方日の丸気分の抜けない企業は困ったもんです。

Amazonのマーケットプレイスでコミックを注文したら、ゆうメールで届く旨の連絡が来て、発送してから3日も経ってから届きました(宅配便なら、遅くとも2日で来ますが)。
昼間は当然いないので、不在の連絡。

なんだけど・・・

まだ、18時台だったので、郵便局に電話をかけ、夜の便で持ってきてもらうように手配をしたんですが・・・

窓口の女性「明日の配達・・・・・・・」と言い出したので、今日中に持ってきてもらえませんかと言ったわけです。
まだ、19時を過ぎたわけではないし、19時から21時の便にはぜんぜん間に合うはずなんですけど・・・本を一冊、取りに戻るだけ。東京や大阪のように巨大な都市ではないわけですし。むしろ、端から端まで車で走行しても1時間とかからないくらい。しかも、配達員は全域をカバーしているわけではないはずで、この方面は誰と決まっているのですから、この辺りから本局までは片道4~5km、バイクでも車でもせいぜい15分ほどの距離です。
取りに帰れない、とは思えないんですが。

渋々・・・といった感じで、女性は、「では多少遅くなってもいいですか?」と言いました。こちらの都合でお願いしているところもありますから、もちろんいいですよ、と答えました。

言いましたが、これを書いている時点で、22:45。まったく来る気配すらありません。

まったくもう、どうなってるんでしょうか?
やっぱり、親方日の丸は使えない、ってことなんでしょうか?

おそらくは、連絡ミスか、配達員の怠慢か、それともどちらかが忘れているのか・・・
ほかの配達が長引き、21時を過ぎてしまったので、配達員が日和った可能性もあります。

仕方ないですね、明日は、19~21時の間、ではなく、19時半丁度に持って来い!! と言わなければならないようです。
こういう対応でも田舎の人は怒らない・・・と思い込んでるとしか思えません。
お客様あっての商売じゃあないんでしょうか?



明日の19時半は、忙しいことになるかもしれませんね。DSC09490.jpg

結果として、郵便局には、何でもいいから置いて帰れ、と言いました。
そしたら、ポストに斜めに突っ込んでありました。
もう、最後の最後まで対応が悪いです。

大判のコミック本なので入らないのはわかりますが、そういう問題じゃないですよね?
袋くらいなんでも用意できたと思いますが、そういう配慮は全くなしで、腹立ちまぎれに放置していったという感じでした。

腹立ちも何も、配達員さん、自分が悪いんでしょう?
なんなら、名前を公表してもいいけれど、ただ昼に来た人と持って来なかった人と、夜にポストに放り込んだ人が同じとは限りませんから、さすがにやめておきます。

それにしてもやっぱり、郵便局は×です。
何か、SoftBankとの引き落としの相性も悪いみたいで、郵便局を指定したらやっぱりできないって戻って来ました。
落ちたと思っていたから、ちょっとショックです。
また、要らん出費がなぁ・・・まあ、使ったものだからいいですけど。
やっぱり、他の銀行のがいいかなぁ・・・?
ゆうちょ銀行、ちょっと使うには使い勝手がいいんですけどね、休日も手数料がかからないし、ゆうちょ同士の振込は無料だし。
でも、電話代の引き落としもできないんじゃなぁ・・・(;´・ω・)
その点でも×ですね。




NTTの方は、最後は指定した時間通りで、大変丁寧なお電話をいただきました。
最後の最後に、クレーマー担当係みたいな人に振ったようです。

まあ、ワタシもクレーマーだと言われたらそうだとしか言いようがないことをしてますしね。

でも、最後の最後に、クレーマー担当さんを引っ張り出さなきゃいけない、ほかの係員の対応は問題だと思います。
会社の品位を疑われますよ。


さて・・・いまから暗いところに行ってきます。

明日の写真があげられるといいなぁ・・・ただ、いい機材ではないのでムリかも・・・(*^m^)
DSC09505.jpg
関連記事

コメント

う~ん・・・ ちゃりん : 2011/12/11 (日) 23:03:36 修正

私は電話&メールに関しては登録外は全て拒否にしてるのでアレですが・・・荷物に関してはこちらの希望通りにはいかないので(特に年末だし)、不在の場合は営業所に取りに行くようにしてます。まぁ、どの業者も似たり寄ったりの印象ですけどねぇ。

やれやれですね。 樟葉 : 2011/12/11 (日) 21:01:16 修正

 NTTは私の方も「調べてから連絡します」と言って、音沙汰なしです。
 年内に一度またバトルをしないとならないと思います。
 郵便局は、日中と夜間はうちは配達員さんが違いますから、確かに違う可能性はあると思います。
 ゆうメールはどうかわかりませんが、ゆうパックなどの再配達は18時前までがその日の配達を受け付けますという建前ですが、一度「承りました」と言ったからには、ちゃんと配達しないとだめですよね。

 本当に、「ぎゃふん」と言わせる何かがあればいいですよね。

 Amazonはこちらで配達形式を選べないお店があるのが難点ですね。
 私は配達日指定をすると黒猫ちゃんが運んでくださるので、最近は予約注文や出品者からのものでない限りそちらを選択してま~す。

いろいろたいへんですね I.Z. : 2011/12/11 (日) 00:38:10 修正

いろいろたいへんな状況で、お疲れさまです。

ゆうメールは、宅配便の事務所などで集荷をしてからまとめて郵便局に一日一回程度持っていくそうなので、まあそれだけで一日過ぎてしまうわけです。
そこから郵便の仕組みで流れるので、安く送れるメリットこそあれ、時間に関しては安かろう悪かろうのクオリティです。
そんなことだけでも、気持ちよく届いて欲しい時には選ばない方がいいとアドバイスしたいと思います。
ゆうメールでしか届かない時には、まあ諦めましょう。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

