スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごくイタイo(*≧□≦)o

DSC09614.jpg
昨日、朝から妙に喉が乾きました。
寒いにもかかわらず・・・熱中症か?

いえ、そうではなかったようです。

午前中は、違和感だけでした。
とにかく、なんだか喉が乾いて、だるくて・・・
症状的には熱中症と酷似しています。
とにかく急いでいるので、汗をかきかき仕事しているのは事実で、仕事中はちっとも寒いなんて思いません。
時々はむしろ暑いように感じます。

違和感は午後から増してきました。
なんだか、肩や首が痛くて、腕にも今ひとつ力が入らないような感じで。
続いて足がどんどん重くなって来ました。
ふくらはぎや太ももや、おしりのアタリがなんだか重痛くなってきて・・・

もう、仕事がそろそろ終わり、という時間帯には腰が真っすぐ伸びないほど、重くて。
オマケに、手や指が一週間忙しく仕事を続けた翌日の朝のごとく、拳をちゃんと握り締めることができないほど痛くなり、冷やすとそれだけで痛いので、しょっちゅうお湯の中に手をつけるなどしてカバーしていました。

水分ですか?
十分に摂っていたと思います。
主にスポーツドリンクとお茶で。

あまりに身体が重く、しかも食欲もなく、家に帰り着くなり、横になっていました。
まさか熱なんてないよな、と思いつつも、体温を測ってみると、37.6度、普段体温が36度前後のワタシにとって、もう微熱とは呼べない体温になっていました。
風邪か・・・?

でも、ちょっとお腹が重いほかは、咳も出ず、鼻水も出ず、下痢をしているということもなく。
痛み止めは、普通に強いものがなく、すごく強いものしかなく、そのすごく強いものを飲んだら確実に胃が荒れるので、飲まないほうが無難だなと思い・・・

とにかく、関節や筋肉が痛くて、熱が高いときはこういうことも考えられますが、そこまで高い熱でもなく・・・

結局、痛いところ全部にシップを貼って回りました。
首筋両肩、右腕の上腕部前腕部、右のおしり、両方の太もも、両方のふくらはぎ。
もう何枚貼ったのかよくわからないくらいまで貼って寝たんです。

暖房も強くして、乾燥防止に洗濯物を干して、部屋を暖かくして・・・

でも、寝る頃に測ったら熱は38度を超えていました。
ところが・・・


今朝は、割合普通でした。
熱も平熱に。

気分的に萎えていたので、あまり仕事には行きたくなかったんですが、休むわけにも行かないので、行ったわけです。
もし風邪だといけないと思い、マスクだけはして行きました。

結果、普通に仕事してました。
前腕部の違和感はありましたけど、指が痛くてどうしようもないとか、首が痛くて頭が痛くて、ということもなく・・・
仕事ですので、強い痛み止めを飲んではいたのですけど、すごく効いているなと言う実感がなくて。
普段なら、痛み止めで痛みが収まっていることがなんとなく分かるんですが、それがなくて。

本当、なんだったんでしょう???????DSC09604.jpg


でも、今日は早く寝ます。

体調が悪かったり、時間の使い方が下手だったり、単に忙しかったりで、なかなか皆様のところに行けなくてごめんなさい。
しかも、またコメントを返せていません。

いろいろしたいのですが、今日のところは体調を整えることに専念させてください。

では、おやすみなさい・・・っても、もう寝てますけど(;´∀`)
関連記事

コメント

こんにちはです。 kaminomoribito : 2011/12/15 (木) 01:21:12 修正

ほらまた・・自己診断で無理してる/(-_-)\
ダメですよ!責任感が自分の体を壊すなんて・・。
たまには自分に優しく甘えさせてあげてくださいね!
by、それが出来ない人より・・(*^^)v

大丈夫!? K-tooko : 2011/12/15 (木) 00:25:35 修正

無理していませんか?
食事は?
ほんと心配です。
一度 ちゃんと診てもらったほうがいいですよ。
近くなら 引っ張っていくのになぁ

No title ちゃりん : 2011/12/14 (水) 22:27:31 修正

う~ん、心配ですねぇ。
仕事も大変でしょうけど無理しないで病院に行ってくださいね。
体あっての~です。

早くお医者さんに診てもらって下さいね。 たつ : 2011/12/14 (水) 19:48:57 修正

たつも心配しています。
体調が悪くても休めないなんて…。
早くお医者さんに診てもらって下さいね。

No title 夕焼けトンビ : 2011/12/14 (水) 08:51:32 修正

追伸です。
ビタミン ビーです。何故かウンコマークになっいる。(笑)

No title 夕焼けトンビ : 2011/12/14 (水) 08:47:53 修正

少しだけ耳を傾けて下さい。
以前から凄く気になってたんですが、解熱鎮痛剤とシップの多用は非常に危険です。終いにデカイ病気を引っ張り出す羽目になります。
疲れが溜まり過ぎて体中が炎症してるんだと思います。一度高熱出して寝込まないと治まらないと思います。
休めないのは重々承知してますが、無理続けると危ないですよ。
スポーツドリンクは糖分多いですから痛みの元になります。
毎日ビタミンB群とあまに油大さじ一杯、生姜に天日塩を摂って、風呂で充分温まってゆっくり寝てください。
心配で仕方ない・・

No title I.Z. : 2011/12/14 (水) 00:40:08 修正

なんだか心配ですね。
単にちょっとだけバイオリズムが下がっただけならばいいのですが…。
とにかく、おだいじに。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。