スポンサーサイト


冷温停止・・・やなぁ・・・

冷温停止状態・・・とても欺瞞に満ちた言葉ですね。

冷温と言うと冷たいのか、って思いますけど、聞いたら100℃以下だそうで。
あのね、100℃のものに触ったら人間やけどしますよね?
どこが・・・冷温?????

比較的温度の低い状態で、顕著な核反応が起きにくい状態になった・・・ってことですよね?

常温でない、ということは何らかの熱を発生する反応が起こっているということですよ。
原子炉内部にあるのは、核物質なわけで、何らかの反応が起こっているということはいつ顕著な核反応が起きるかわからない、ということでもあります。

くすぶった火は消えていないわけで、常に冷やしておかなければいつ燃え上がるかわからない、ってことですね。

どうせ使えないもののために、常にエネルギーを使い続けるんですよ。
もったいないですねぇ。
取り出して、封じ込めて、ってわけにはいかないみたいです。

さてと・・・また寝不足です。
つい面白い本を読み出すと止まらない。
時間がいくらあっても足りない、その割に仕事から帰るとぼーっとする時間の長いこと長いこと。
クラブワールドカップなんかやってるからなおさらです。

スポーツイベントは観出すとわかるものに関してはついつい見入っちゃうんですよ。
自分でサッカーできるわけでもないし、野球だって誰かと一緒にキャッチボールでもできるわけではないし。
たぶんムリなんです、激しいスポーツとかそういうの。
左右の視力がチグハグだから球技には向いてないですしね。

最近は暗くなるのが早いから、なかなか写真を撮りに行けません。
イルミネーションはもう少しコレクションが増えてからアップしようと思ってますが、これは・・・!! ってイルミネーションには出会っていません。
お家で変わったものを出していたら、何はともあれ撮りに行くんですが(;´∀`)

でも、ちょっと変だな、って写真なら撮りました、ケータイで。

まずは一枚目。

売り物件です。
平屋の事務所・・・ってこれ、不動産屋じゃないですか。
不動産屋が不動産屋に売られていくんですね。KIMG0029.jpg


なんか、セチガライ、わやな世の中です。

ちなみに、「わや」
関西では、音は平板・・・同じ高さで発音しますが、山口では「や」が下がります。
中国イントネーションと関西イントネーションはやっぱり違います。

岡山は、関西弁の表記に近いけど中国イントネーション
兵庫県でも、姫路より西の方は中国地方の表記の影響を受けるけど関西イントネーション。
言葉のグラデーションも面白いです。
ちなみに、ワタシは親の影響で播州弁のなごりがあります。

意味は、やっぱり、ちょっと違うかな?
山口のは「ダメ」って意味。関西だともう少し曖昧な微妙な意味になるかな。

じゃあ、二枚目。

株式会社です。
「ただおザウルス」KIMG0028.jpg

商標は、「ザウルス」というより、怪獣です(*^m^)
ゴジラを彷彿とさせますが、ゴジラはゴジラサウルスが突然変異したとか・・・
って、「ザウルス」とか「サウルス」とかは恐竜って意味じゃないんですけど(;^ω^)
「トカゲ」ですよねぇ・・・

なので、正確にはキノボリトカゲみたいなのにしないと( '艸`*)

お借りした写真は、キノボリトカゲで、結構大きくて尻尾の先まで入れて30cm以上あるんですが、結構鈍いやつなのでよく捕まえて遊びました。学生時代の話です。
トカゲはヌメッとしてないので割と平気なんです。

産廃業者さんだそうです、ただおは名前みたいですけど、苗字だそうな。
なんでザウルスってつけたのかはHP見てもわかりません。
面白いからいいか・・・だったりして(^_^;)
DSC09671.jpg


すいません、レスできなくて。

週末なので、明日からまとめてレスします。
ネタが尽きたのか・・・? って。
え~~と、その通り!

書くことがないわけではないんですが、書くためのモチベーションが足らないかな、って感じです。
なので、とりあえずは、レスをということでお許し下さい。

週末は、本を読んで映画を見て、そうして、よく寝て。
急速充電します。
ああ・・・充電パッドが欲しい・・・充電するもの多すぎ(´^ω^`)

ケータイ二台に、カメラの充電池、Bluetoothレシーバー・・・それと・・・自分とか自分とか自分とか・・・
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

