スポンサーサイト


6月

6月はね、生まれ月なんですよ。
6月の誕生石はムーンストーン、真珠。パワーストーンだから、一つは持っておきたい、でも、今一つもないんですね。今月末の買い物は、パワーストーンかな・・・服はもういいし。

年甲斐もなく、って言われそうだけど、可愛いワンピースが欲しいな、どんどんおしゃれの幅は狭まっていくだろうから。
だから、服はもういいと言いながら、きっと服を買っちゃうんですよ、ワタシは。

6月の花といえば、やはり紫陽花。

紫陽花は色がどんどん変わってしまうから、花言葉は「移り気」なんだって・・・でも、花の色は変わっても、ずっとあなたのことを思っている、っていう「辛抱強い愛情」って言うのもあるみたい。

ワタシはどっちもあるかもしれない、基本的には「辛抱強い・・・」だと思うけれど。



6月の言葉で、好きなのは「五月晴れ」。キライなのは「五月雨」

なんだ、5月の言葉じゃん?

違うよ、今の6月の言葉だよ。

旧暦で言うと、6月の半ばから7月の半ばが「皐月」(五月)、五月晴れは「梅雨の合間の晴れ間」だし、五月雨は「梅雨の雨」のこと。

梅雨の合間の晴れ、何に使おうかな? って考えると楽しいじゃない? 
いっぱいたまった洗濯物を一気に処理しちゃおうか、布団も干そうか、車でも洗おうか、思い切り汗を流すのもいいな・・・

旧暦の6月は、「水無月」

文字通り、雨の降らない月

梅雨明け直後で、毎日カンカン照りの真夏のこと。



6月といえば、プール開き

泳ぐのって苦手だった。なかなか泳げなくて、スパルタ教育。でも、息継ぎがなかなかできなくて、しかもあんまり浮かなくて・・・

ハッキリ、楽しくなかった。

楽しく思えるようになってやっと泳げるようになったんだけれど、プールに出ると、すぐ水に入ってた。
だって・・・恥ずかしかったんだよ、なんか知らないけど、締まりのない腹とか、さらけ出してる胸とか・・・

やっぱり、違和感だったんだろうか?紫陽花
関連記事

コメント

ワンピース・・・(^^;; まんがいんく : 2010/06/12 (土) 06:21:36 修正

自分で「ワンピース」と書いておきながら・・・ですが(^。^;)
思わず・・・

「羅針盤だってぇ~渋滞のも~とぉ~♪」って心の中で歌ってしまったまんがいんくです。
そのワンピースじゃねぇだろ~(ーー;)

ワンピースはモチロン何着かは持っていますが、これぞワンピース、というようなフェミニンなデザインのはあまり・・・確かに身長は171もあって高いのですけど、肩幅やら胸の厚みやらあると・・・

妊婦に見えるΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

妊娠ナゾ、したこともさせたこともありませんけど、擬似的にマタニティ体験・・・って、意識的にするならまだいいですけど・・・

やっぱ、スリムにならなきゃなぁ

 JUN : 2010/06/11 (金) 09:04:26 修正

こんにちは!
へぇ~6月の花は「あじさい」なんだ!
と、しみじみしております。
確かに、今時期に美しい花ですよね。

話変わりますが・・・ワンピース!!
ふふふ。
やっぱり、女ならワンピースが好きですよね~
私も大好き。
でも、あんまり好みの形に巡り合えない。
あまりにもレースがついてびらびらしてるのもダメだし
シンプル過ぎてもつまらないし・・・
なので、好きな割にワンピースはあまりないです。
背がそんなに高くないのも、問題かなぁ。
ワンピースって背が高い方が似合うもの!
ちなみに私は157センチ。
まんがいんくさんは、背が高そうだからワンピース似合うだろうなぁ~。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

