スポンサーサイト


第1343回「最近、つよがり言いましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「最近、つよがり言いましたか?」



風邪がひどくなってきて、つよがりが言い難くなって来ました。

大丈夫、頑張る、なんとかする。

でも、もう限界、ちょっとムリ。

本来の現場なら、とっくに休んでます。
ご指名で、代役、ってことなので、無理して仕事に出ていることがあります。

仕事に行く分、ほかのことがさっぱりできません。
それでも優先順位の高いものからこなしていこうとは思うんだけれど、ムツカシ~。
とりあえず、全部放棄しちゃいたいんだけど、この年の瀬の押し迫った時期、なかなか全部放棄って難しいです。

ダメですが、仕方ない。

とりあえず、優先順位を考えましょう。

一番は、睡眠。

6時間寝たら十分、だったはずが、足らないみたいです。
ちょっと集中力が削がれると、うとうとっとしたり。
睡眠障害なんじゃないの? って疑いたくもなります。

どうやら、7時間以上は寝ないといけないようです。
休みの日こそ、しっかり規則正しく寝ないといけないみたいです。
だらだらしてると時間が無駄なだけだし、その上寝た感じがしないから困ったもの。

二番は、年末に向けてしなければいけないこと。

ある程度の掃除、整理整頓。
作るべきものを作る、書くべきことを書く。

そんなところかな?

年賀状は書かないけれど、その分、親しい友人にはお年賀のメールを考えておかないとね。
テンプレートっていうのもつまらないし、年を越したらすぐに届く必要はそんなに感じないから、じっくりと文面は後で考えるとして・・・

やっぱり、これは!? って写真でしょうか、ワタシの場合。

来年はドラゴンでしたよね?
ドラゴンにふさわしい写真、撮れるといいな。
DSC09801.jpg


さてと、風邪、フェイズが変わりました。

喉が痛くて、咳が止まらなかったのですが、喉は治りました。
よく寝たら頭痛も治って来ました。

しかし・・・

今度は、鼻が・・・

つぅ~~ん、と痛い。

時々、くしゃみ。
寒いところに出ると鼻水が止まりません。

泣いたりしたら、それこそ鼻が詰まってヤバイです。
泣かす人はいるし、泣けるドラマで泣くし、泣ける小説でも泣くし。

涙が、痛い。

明日は、明日こそは映画観に行ってきます。
30日もいこ・・・っと。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

