スポンサーサイト


めりーくりすます

DSC09938.jpg
土曜日はけいおん! を見に行ったわけですが、疑問が1つだけ。

毎月の小遣いが五千円で、5万円のギターを買うのに親から小遣いの前借りをしていたようなお子が、どうしてロンドンに思いつきで行けちゃうのでしょう?

って・・・そういう疑問は持っちゃいけないのか?(;´∀`)

まあ、はなっからフィクションなわけだし、成り行きでロンドンで演奏しちゃうのも、まあお話だから。
どんなご都合主義でも、文句は言わないことにします(´^ω^`)

って、すでに言ってるか・・・

でも、見に行った甲斐はありました。
変な、映画を見に行くよりはずっといい。
あくまで知ってる人は・・・ですけど、知ってる人はツボに入るところはしっかりあるし、事実、客席ではかなり笑いが起きていましたよ。

基本若いお子たちが中心の客層でしたけどね、ワタシみたいなオバハンはあんまおらん( ̄m ̄*)

映画は、面白いものは面白いわけで、人それぞれ受け取り方が違うし、なんとも言えないんですが、とにかくその人にとって、これがツボ、ってものがあればそれはそれでいいんじゃないかと。
時々、映画やらドラマやらこき下ろしているような批評もあるわけだけれど、それがすべてじゃない、とは思います。

この冬は、機会があれば、Mi=4は見に行きたいと思っていますし、仮面ライダーも見に行きたいと思っています。
いや、まあ、ライダーは、Wの二人と、アンクが見たいだけなんだけど・・・(;^ω^)

年が明ければ、ゴーカイジャーの映画も、宇宙刑事が出るだけで見たい。
本来の役では絶対勢ぞろいしない(シャイダーの円谷浩さんは亡くなりました)から、ギャバン登場だけで終わるでしょうけど、大場さん出るみたいで、蒸着もやってくれるみたいだからいいかなって・・・

3月にはウルトラマンサーガもやるらしいですけど・・・ウルトラマンゼロの役って、ウィッシュだっけ??
恐妻家と愛妻家のウルトラマンと合体してウルトラマンサーガになるらしい。
どうせなら、独身のアイドルウルトラマンも出してあげればいいのに・・・(*^m^)



別にけいおん!に刺激されたわけではないですが、ギター弄りたい欲が出てきました。

これでも、大昔、ギターをかじっていたことがあって、高校生の時とか結構夢中でした。
なんだけど、実際のところ、ギターに夢中だったと言うよりも、気分を別方向にやるため、ってのが大きかったのかもしれません。
勉強の息抜きって面もあったんですけど、実際受験勉強などと呼べるようなものはやった覚えもなく、とにかくやたらと自分の好きな勉強やったり、偏執狂的に苦手科目の勉強をしたりしていて、要は好きにやっていたので、そんなストレスがたまるわけもなく。

むしろ、性別を変えたい、って方向から逃げるためにギターを弄っていたようなもんで・・・

結局はその方面に頭が向いちゃうので、まあ無駄だったわけです。
今は、そのなれの果てですからねぇ・・・

とにかく、ワタシ、何でもかんでもかじってる事が多くて、中途半端にできることが多いんです。
極めた、なんてことは一個もないんですが、とにかくやれ、と言われたらちょっとくらいはできるわけで、興味の方向も分散しまくりで・・・

だから、ここでギターを再び買って始めたとしてもそのうちすぐに飽きるんです。
ブログがもう、一年以上続いているのは奇跡と呼ぶしかありません。

まあ、お金もないし、やらないとは思うけど、すごく安かったら買ってしまうかもしれない。
すぐにゴミになるのは目に見えているんだけど・・・自分を抑え切れないかも。

バラで買った宝くじ、もし当たったら考えよう。
でも、一等なら買わないかも・・・ですけどね。
まずは、タイだ・・・洪水って収まったんだっけ?DSC09951.jpg



クリスマスも、過ぎたので、もうイルミネーションはほとんど終わったと思いますが、土曜日はついで(^_^;)にイルミネーションも撮って来ました。

一刻で出しちゃうと、出すものがなくなっちゃうので小出しにしたいと思います。

しばしお付き合いください。

本日、クリスマス当日はずいぶん長い間、マフラーを編んでました。
只今の完成度、半分くらい。
あとは追い込みだから、たぶん速いと思うんですが、どうだろう?障害がなければ速いはず・・・だいたい二玉目と言うところです。あと一個半くらいだから・・・がんばろ。

とか言いつつ、また、三玉買ってきたんですよ。百均で。
今度は一種類をただただ編んでいくだけなののでこっちはもっと速い。太さも太いですから、絶対速い。

マフラーは一本目よりは二本目、二本目よりは三本目が速くなる、経験があるので、その点安心はしてます・・・

が・・・

二本目はどうも、移動中になっちゃいそうです。
移動中のバスの中でずっと編んでるかもしれない。
寝もしないで・・・

ブログどうするんだ?
って話もあります。

ホント、どうするんだろ??
当初の予定通り、出来るかどうか時間が微妙になっちゃいました(´-∀-`;)

ガンバロー

コメント返せなくて、ただただ、ゴメンナサイm(_ _)m
関連記事

コメント

こんにちはです。 kaminomoribito : 2011/12/26 (月) 21:38:32 修正

*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

あんまし編み物にムチュ~(^ε^)-☆!!になってると、
肩こりで頭痛がしちゃうから気をつけてくださいね。

No title 青葉由宇 : 2011/12/26 (月) 01:44:30 修正

イルミネーション、綺麗ですね。

小遣いが5000円で、5万円のギターを買うのに親から借金をしているけど、ロンドンに行っちゃう子…今度は、消費者金融から借金したんでしょうかね?

海外に逃亡してるし、ちょうどいいかも…なんて、夢のないことを言っちゃいけないですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

