スポンサーサイト


イルミネーション・・・なんだけどな

徳山のイルミネーションは、イルミネーションであると同時に、縁日でした。

道沿いには、いっぱい夜店が出ていて・・・でも、どこのも似たようなものだっていうのがちょっと問題かなぁ・・・

もっと足を止めて、温かいものが食べられるといいんだろうけど、どうにも焼き鳥とか、唐揚げとか、フランクフルトとか、イカ焼きとかたこ焼きとか、はたまた佐世保バーガーとか・・・

佐世保バーガーなんて、本家本元の面影すらないと思うんですけどね、確か・・・あんなちっちゃくはなかったはず(;^ω^)

縁日ですけど、さすがに水モノはなかったなぁ・・・

この寒空に、金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとか、ちょっときついな( ̄m ̄*)

そういえば、最近増えてきたのがシロコロホルモン。
今回も一店だけ出てましたが、やっぱり、こっちじゃ知名度がない。
できたらB級グルメ大集合、ってな感じでやってくれると面白いと思うんですけど、なかなか大集合はしないですね。

雪がチラチラ降る中での、夜店は、なんかこう、とても不思議な感じで・・・

つい、こんな写真を撮っちゃうわけです。

DSC00053.jpg

トルフクンラフ???

こんなものも・・・
DSC00006_20111228225450.jpg

げあらか?????

活字とかにするとわかりやすいんですが、意匠的な文字で書かれると、変な感じになってきます。
なんだか文字と、売られている物体とがすぐに結びつかなくて、どんなフシギなものを売っているんだろうと、つい中を覗きたくなる。

あ!!・・・これが手なのか・・・(;´∀`)

んわなけ、ないか(´^ω^`)


DSC00067.jpg
今日は御用納めでした。

そうして、たぶんですけど、これで七ヵ月続いたこの職場ともお別れ。

1月からはまたおじさんたちのお守りをしなきゃいけないらしい。

実際にリーダーに任命されるのかどうかは微妙ですが、実質リーダーをやらなければいけないのは確実です。
なにせ、おじさんたち二人が二人とも影でお互いの悪口を言い合ってるらしい、と今のリーダーが教えてくれました。

勘弁して・・・(´;ω;`)

何か仕事が少なさそうなので、アルバイトでも探さないといけないかもしれません。
目先が変わることは好きなので、短い時間のアルバイトなら大歓迎だけど、また何かしら圧迫されそうだな・・・

とにかく、耐乏生活っていうのもありですが、寒空にキツイし、面白くはないですよね。

まあ、頑張るしかないですよね。

今日はパイプを曲げながら、小説のネタを考えてました。
書けるかどうかわかりませんが、書いてみようと思います。
大体のプロットは出来上がったと思うし、細かいシチュエーションはこれからってことで・・・

ちょっと長くなります。
さすがに、年末年始には間に合いそうになくなっちゃった。

しばらくは短いですが、日々是々のことをブログに書いていきますね。

年が明けたら、再発進です。

ところで、上の写真、どう思いますか?

詳細は次回
関連記事

コメント

お世話になりました!!! かじぺた : 2011/12/29 (木) 22:51:23 修正

こんばんは~~(^0^*)ノ
お疲れ様でした!!!
なかなかコメントに来られなくて
ごめんなさいm(_ _)m

うわあ~~・・・・・
げあらか・・・(笑)

上の写真・・・・・・
んーと・・・・・・
片付けが大変そう・・・・かな??
(夢も希望もありませんね!!(爆))

本年中は大変お世話になりました!!!
また来年もよろしくお願いいたします!!!

なお、喪中ですので
新年の御挨拶は
御遠慮させて頂きますm(_ _)m
どうかご了承のほどお願いいたします・・・

良い年末をお過ごしくださいね(^-^*)o
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

