スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう年末・・・ですけどね

昨日のイルミネーション、すごいでしょ?

どんなすごい施設か、って思いません?

という話は、後回しにして・・・っとね。

こういうのは面白いかな、って思って。
DSC09997.jpg

Christmas Tree in a tel boxってとこでしょかね?
そう言えば、昔写真部の顧問をしていたときにはよく写真にタイトルを付けさせてもらったもんです。
と言っても、ワタシはキャッチを考えるのが実はとても苦手で、短い文で説明するのって不得手なんですよ。

詩とかよく分からなくて、歌詞ならまだしも分かるんですけど、詩なんかその実何を言いたいのかよく分かんなくて、教えるのはむっちゃ苦労しました。
ほとんど指導書まるまま・・・ってことも(;^ω^)

あ・・・指導書って何かよくわかりませんよね?
要は、授業のためのアンチョコというか、マニュアルです。
この通り教えておけば、問題はない、というシロモノ。
ただ、その通りやっても、受けてる方も授業している方も面白くないわ、熱は入らないわ、わかりにくいわ、ってシロモノです。

実際は、ちょっと流れだけ頂きまして、あとの内容は自分で調べたり考えたりするわけですが、専門外のことだとどうしても依存率が高くなります。
詩とか、短歌とか俳句とかの韻文はどうにもね、苦手でね、短い表現にいろんなことを込めるのは、言ってないことまで仕舞うのはちょっと、どうにも無理やり分かれ! って言われてるみたいで、ダメなんです。
それで、指導書に頼るわけですけど、たぶん、聞いてる方はもっとわからなかっただろうなぁ・・・

まあ、そんなわけで、写真のタイトルもどうにも説明的なのが多いわけですね。
短く一言で・・・なんてムリだから。

Christmas Tree in a boxのがいいかもですね(´^ω^`)
電話ボックスだって言うのは見たらわかるんだし・・・ねぇ?

で、問題の、あのイルミネーションですよ。

そうそう、これこれDSC00065_20111229200913.jpg

ちょっと違う角度から撮ったものです。

これ、実は、民家なんですよ。
ご立派な邸宅である、ことも確かで、何台も車が駐まっていたり・・・って、たぶんクリスマスイブの夜でしたからお客様だったのだと思いますが(さすがに五台も車が必要とは思えません)、家の外にも二台くらい車が停まっていました。

よく見ていると、こちらの二台はお客でもなんでもなくて、物見遊山の車だったみたいで・・・
って、ワタシも物見遊山なんですけど、こんなのが普通、近くの道路から見えたら何だろうって近寄りたくなりますよね?
しかも、ここは旧国道2号線沿いで、あたりが暗くて暗闇で行灯よろしくよく目立つんですよ。
誘蛾灯に釣られる蛾のごとく、車の何台かはこちらのお宅に吸い寄せられて行っちゃうみたいなんです。

でも、さすがにおうちの前に車で乗り付けて、写真を撮るなんてのはワタシ的にはどうかな? だったので近くの公共駐車場(国道上に時々ある「P」ってやつですね、たまたま近いんです)に駐めて歩いて行きました。
でも、みなさん寒いので、車の中からケータイで、って人が多かったみたい。
来る蛾、来る蛾、みんなそんな車ばかりでした。

クリスマスが終わったから、もう、撤去しちゃったかなぁ・・・?



DSC08709.jpg
いろいろ悩んだ結果、やっぱり、PC持って行きます。
触るひま、さっぱりないかもしれないけど・・・

これでテレビの録画もしてるんですけど、録るものは相棒となぜか元日から放送してるガンダムだけですもん。
ほかにも録りだしたらきりがないのでやめておこうと思ってます。

新しいケータイがモバイルルーター代わりになるので、その威力を試してみたいっていうのもあります。
キーボード持参だとやっぱり安心っていうのもあります。
持ち運びは面倒ですが、それも仕方はないかなと・・・東京への行き帰りは夜行バスで、しかも迎えに来てもらえそうなのであんまり持ち運ぶときの姿を気にする必要もなく・・・だから、背中に全部背負って行こうと思います。
大きなザックを買っておいてよかったかもしれません。
関連記事

コメント

No title まんがいんく : 2011/12/30 (金) 18:38:41 修正

今移動中なんですが、何とかつながって、PCでコメント返信しています。
PC用のモバイルバッテリーもあればいいんだろうけど、さすがにそんなものはなく、たぶん二時間くらいで使えなくなりますが、一応使えるようです。

WiMAXなので割合早そう、ですけど・・・どうなるもんだか・・・

PCを持ちだしたのは一眼レフが撮るだけデバイスになることを避けたかったんですよ、撮るだけ撮って編集できないのはいかにも情けないなぁ・・・って(。´∀`)

落ち着いたらまた向こうからアクセスします。

No title かのん : 2011/12/30 (金) 08:25:15 修正

東京行き お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)v

モバイルルータ代わりのケータイってauのWimaxですよね?
使用感とかアップして頂けるとありがたいです 私もひそかに狙っているのです(^^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。