

バタバタ

年末年始は遊んでいるだけなのに、ほんとにバタバタ。
遊びすぎて宝くじの結果さえチェックしてないけれど、たぶん、全滅だろう。
と言うより、当たってたら逆にびっくりする、ようなものだから、まあ、いいんでない? って感じだ。
財布の中に宝くじは入っているから、ネットで結果を呼び出して当選番号のチェックは出来るわけだけど、お楽しみはあとにとっておいたほうがいい、だから、とりあえず無視することにした。
一人でこっそり楽しんだり、がっかりしたりしようと思う。

それにしても、いつ起きていつ寝たかが定かではない。
たぶん、帰りのバスの中で眠れず、帰りついて後爆睡、ってことになると思うので、それでリズムは戻ると思うのだが、おかげで帰りのバスの中ブログを書くハメになるかもれない。

どうやら、FC2の会社自体は営業を停止しているようだから、トラックバックテーマも新しいのが出てこないし、書くことに苦労しそうな気もする。
小説の冒頭を披露してしまってもいいのだが、先をぜんぜん書いていないので小分けにするのが難しい。
短編で収まりそうにないのは確かで、長編とまではいかないが、原稿用紙にして50枚は突破するのではないかと思う。

普段のブログが原稿用紙2~3枚から5枚前後になるのに対して、この量は莫大だと思う。
50枚といえば、おおよそ半月近く連載しなければならない。
これを載せ続けて果たして読んでもらえるか・・・かなり疑問がある。

本音を言えば読みたい人が読めばいい、ではなくてできるだけ多くの人の目に見て欲しいと思うので、頑張って書こうと思うが、たぶん頑張って宣伝もしないといけないと思う。
単にアクセスアップではなくて、実質どれくらい人が読んでくれているかわかればものすごく励みになると思うが、アンケートを取るにしてもたぶんそのアンケートの集計ができない。
と言って、コメントに書きこんでもらうのは大変だし、書きこんでもらったとしても、ワタシのコメント返信率はかなり悪い。

つい、あとでいいや、とかまた時間のあるときにとかになってしまって、返信せずじまいってことになる。
そりゃあ、タレントさんのブログみたいに100件もコメントが来ればはっきり言って返信不能だが、最大5つぐらいしかコメントのこない状態で、返信にそんなに時間がかかるわけはない。
30分ほどを割けばいいだけの話がなかなかできないのはひとえにワタシが横着だからだろう。

やっぱり、もっとコミュニケーションを密にしていかなければならないなと、思う新年である。

もっとも、今やたらと眠いので、寝たら忘れるかもしれない。
いや、頑張って覚えておかないと・・・




大晦日は、東京ドイツ村に連れていってもらった。
東日本最大のイルミネーションがあるとのことで。

しっかし、なんで袖ヶ浦にあるのに、東京?
浦安にある東京ディズニーリゾート以上の詐欺だと思うなぁ(;^ω^)
さらに遠いもの・・・

関西だと、関西国際空港はあるが大阪国際空港はない。
関空は、その実和歌山県の沖に浮かんでいるわけだけれど、大阪市の飛び地になっているらしい。
だから、大阪国際空港でもいいようなもんだけれど、大阪ではない。
なぜかこんな時だけ、慎ましげに、「関西」なのだ。

京都だって、東海道本線東にふた駅乗れば琵琶湖のほとりなんだから、琵琶湖は京都にある、って主張しそうなものだけれど、実際にはふた駅目は「大津」で滋賀県の県庁所在地で、当然滋賀県であって、京都は琵琶湖に面してはいない。
京都市外にあって、京都・・・大学ってネーミングの大学は割と多いが、別に大阪府にあるわけではないので、京都でも間違いではない。
こういうのは神戸にもあるけれど、かろうじて神戸市内(キャンバス事務所は神戸だとか)だったりするので、詐欺とは言えまい。

やはり、東京というネームバリューが人々に与える影響が強いからなんだろうな、と思う。

ま、そんなことはどーでもいいんだけど・・・

ワタシの感動度具合は、五段階だと以下の通り

1 ダメと思ったときは、「イマイチや」の一言
2 まあまあだと、「ふぅん」で済ませる。
3 綺麗だと思ったら、「綺麗やね」
4 ホントに綺麗やなぁ、と思ったら、「綺麗」を連発する。
5 言葉がなくなる。

というわけで、今回は4 ほんと連発してた。
まあ、たいていは4で、大自然の言葉にも言い表せないような、写真に撮ってもすべてを伝えきれないようなものが5になるわけで、そこまでは数えられるほどしかないわけだからたぶん最大級の賛辞だと思う。DSC00164.jpg


そうしてその言葉をすぐに伝えられる人がいた、っていうのも嬉しいことで・・・

さぁてと、また、これから出かける予定。
今日はどこに行くんだかね?
楽しみ・・・DSC00151.jpg

今回、一番のお気に入りがこれ。

ちょうど着いたのが、陽が沈んだ直後で、夕焼けが綺麗で、それが紫に染まると同時にイルミネーションがその光りを増してきて・・・
DSC00091.jpg

点灯虫・・・でしたね(´^ω^`)
関連記事

コメント

青葉由宇さま まんがいんく : 2012/01/05 (木) 23:05:27 修正

では、次回は一気載せと行きましょうか?

そういうのもいいかもしれませんね。

No title 青葉由宇 : 2012/01/05 (木) 10:21:22 修正

すごーい!! ヾ(@°▽°@)ノ

もぅ、むっちゃ綺麗です。
すごいなぁ。

マクラさま まんがいんく : 2012/01/04 (水) 20:32:12 修正

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

カテンべさま まんがいんく : 2012/01/04 (水) 20:29:55 修正

ツッコミ大歓迎ですよ。

確かに大阪国際空港名前だけは残ってますね。
でも、ワタシは違うと思うんだな・・・空港の敷地のほとんどは伊丹市にあるわけだし、伊丹市は兵庫県であって大阪府じゃないですもん。

なんぼ市外局番が06でも実際には兵庫国際空港と呼ぶべきなんですよね。

2012年 マクラ : 2012/01/04 (水) 17:11:24 修正

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします!

こんにちは カテンベ : 2012/01/04 (水) 15:49:23 修正

ツッコミいれでいいのかわかんないですけど。
大阪国際空港ありますよ。
伊丹空港って呼び名の方が使われてますけど、あれ、大阪国際空港ですよ(^0^)/
関空が出来てから、国際がとれたんでしたっけ?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

