スポンサーサイト


津和野猫

neko.jpg
なんかな~めんどくさいな~

って感じです。

猫をラインにつなぐのは、ワタシは好みじゃないですが、ご主人様の趣味とあれば仕方ないでしょ、ワタシが口を出すことじゃない。

ただ、めんどくさげな態度が気になるだけでした。

猫に限らず、生き物を飼うとめんどくさいです。
餌も、トイレも、ちゃんと管理しなきゃいけないわけで、デカブツ一人飼い慣らせてないワタシには荷が重い。
でも、留守番がいてくれるのは、うれしい。

帰ったときに、ああ、ひとりじゃないな、って思えるから。

一人は気楽でいいよね、って言われることもあるけど、全然気楽じゃないし、結構大変。
一人だとやること多いんだって、手が回らない、そんなに。
優先順位もつけられないから、嫌なことは後回しになる。
誰かと一緒なら、優先順位は自ずから、だから、とりあえずは、そっちから片付けなきゃ、なのだな。
結果、物事がてきぱきとはかどっていくわけです。

世の中って、うまくできてるなぁ・・・

「ボクはハナコのために、食事を作る。立派なねこまんま、キャットフードの上に残り物の生鮭。残り物なんかや~、ってハナコは言いそうだけれど、残ったんだもの、少食かつあきっぽいボクはもういらないから、ハナコが食べればいい。我ながら勝手な飼い主、ハナコの名前だってボクが勝手につけた。ほんとに勝手、だって、ハナコって名前なのに、ホントは男の子なんだよね。男の子だけど、女の子みたいに思えたから、つけてみた。つけてみたら定着しちゃったから、そのまんま。まあ、いいかで、もう1年になる。ハナコがボクの足に鼻をすり寄せる、ダメ、まだ洗ってないんだから、きたないんだから、冷たい鼻をくっつけちゃったら汚れるよ。3ヶ月前だってそれで風邪を引いたんだろ、心配したんだから、獣医さんに過保護になってないですか?って言われてびっくりしたけど、なんとかよくなってよかった。貫徹で看病して仕事に行って帰ってきたボクの顔は相当ひどかったみたいだ。」

なんてね・・・これ、読みづらいでしょう?
ワタシの妄想です。

こんなのだったらいいな、ってちょっと思って書いてみましたよ。

はい、わざと改行してないです。
続き・・・たぶん、書かないでしょうね。
関連記事

コメント

 アキ : 2010/06/12 (土) 22:02:28 修正

猫にリードとは・・・
自由気まま、我が道を好きに歩く、
犬と異なり人の顔色を伺わない、
いや、人を見透かす、
好き嫌いが明瞭・・・
猫のそんなところがたまらなく好きです。

えーっと・・・
無改行の部分、
コメントするには僭越過ぎて・・・(ゴメソ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

