スポンサーサイト


闇靴(;^ω^)

ネットオークションで靴を買った・・・

わかるのはサイズだけ、まさに闇靴(*^m^)
バカのデカ足なので、3Lにしてみた。

というか、170センチもあれば、足のサイズは25.5くらいはあって当然で、コレでも、♂時代は26.5を履いていたのだ。
靴屋で測ってもらうと、長さは24.5ってところらしい。
でも、甲が高いし、幅も4Eってところで、そんな華奢な靴が入るわけはない。

今回の旅行では、前にプレゼントしてもらった、パンプスが大活躍だった、というより、それしか持って行かなかったので、靴におかしくない格好で歩いた。
幸い、黒のシンプルな、でもかっこいいパンプスだったので何でもよく合う。
ボトムを選ばない・・・っていうのはああいうのを言うのだろう?

ブーツはあったかそうだったけれど、昨年つらい思いをしたので懲りている。
京都駅から清水寺までなんて、ブーツで歩くもんじゃない。
わかっていれば、スニーカーにしておいたのに。

寝起きのバスでは、足は思い切り浮腫んでいて、ジャストサイズのパンプスはかなり窮屈で、歩くと痛かった。
どこが当たるというのじゃなく、全体的に纏足のような感じで、ギュウギュウと足を締め付けるのだ。

でも、それは、バスの中でのことだけで、ちゃんと足を平らにして一晩寝たら、やっぱりパンプスは快適になった。
6時間もレイクタウンの中をウロウロしたらさすがに足が痛くなったが、そんなのはたぶんスニーカーを履いていても同じで、スニーカーの相方もやっぱり足が痛そうだった。
ウォーキングシューズのブースで、何回か試し履きをしていたくらいで、プレゼントしようかと思ったけれど、値段を見てちょっと「ヒッ!」と思ったくらいで、やめてしまった。

機会を見て、適当なのを探してみようと思う。
歩く仕事だから、やっぱり歩きやすい靴がいいだろうと思うし。

思えば、去年は、いろんな履物を手に入れた。

毎年買う、スポーツサンダル。
その前の年は、ユニセックスなものしか手に入らなくて、イマイチだったけれど、去年のはレディースサイズ。
ユニセックスのは横幅がありすぎて歩きにくいのだ。

久しぶりに買った、トレッキングシューズ。
山登りの役にはちっとも立たなかったが、病気する、ケガをするなどのアクシデントがあったからそれはそれで仕方がない。
メンズのトレッキングシューズだけれど、オレンジ色のアクセントは綺麗で大好き。
ちょっとごついけれど、山登りには使わなかったけれど、撮影行の供としてはとても役に立った。
ありがとう・・・

軽い気持ちで買った、下駄。
渋い色に、幅広の鼻緒で、普段履きにも使えそうな・・・でも、このリーズナブルな下駄を買ったお陰で、着物を着ることが出来た。
とてもじゃないけれど、草履に何万円も出せない。サイズが合うものを探すのに大変苦労をしてようやく手に入れられそうなものが、ほんとうに簡単に、たった2500円ほどで手に入ったのだから、そりゃもう運がいいと言うしかない。

そうして、プレゼントしてもらった、パンプス。
変形足のワタシにとってパンプスは鬼門で、ほぼ合うものがないのだけれど、コレは最初からしっくりしていてすごく履きやすかった。
本当に・・・ありがとう。

で・・・今回の闇靴。

宝くじでは今年を占えなかったような気がするから、このサイズしか分からない靴が吉と出るか凶と出るかで、今年の運勢が決まるような気がする。

まあ、運勢と努力とは、ぜんぜん別物で、運がいくら悪くても努力は欠かすつもりはないのだけれどね。DSC00186.jpg

2月に震災復興宝くじが出るそうですね。

一答前後賞は五億円とのこと。

一等三億円で、前後賞が一億円。

そんなのだと、どれくらい重いんでしょうね?
人生に対しては、もう、考えられないくらい重いですけど・・・
五億円は、たぶん普通に生活をしていたら、使い切れない。

もし当たったら、きっと新しい人生を送るために使うでしょう。
オールリセットはムリだけれど、部分的なリセットなら十分できるような金額だから。

まあ、おそらくは、また300円・・・なんですけどね。

できたら、600円くらいになるといいなぁ・・・

それでも、楽しみです。
いい靴だと、いいお宝が当たるかもしれませんね。

コメント

え~~と、今のところ届いてません まんがいんく : 2012/01/08 (日) 22:21:10 修正

明日には届くでしょう、佐川急便らしいし。

明日は一日出ずっぱりの予定なので、なるべく指定の時間までに帰ってこないとねぇ。

とりあえずは、フォーゼ見てきます。

こんにちはです。 kaminomoribito : 2012/01/08 (日) 12:42:22 修正

そっか・・
ネットオークションで購入した靴が届くまでの気持ちが、こんな記事になるのかぁ・・。
やっぱ凄いなぁ・・まんがいんくさん・・。

いい靴が届くといいですね(^^♪
ネタ拾いの大事な足にもなるんでしょうし・・ね(*^^)v

こちらこそよろしくお願いします まんがいんく : 2012/01/07 (土) 23:56:14 修正

今度は、連番で買って、五億円を狙おうと思っています。
なにより、すっぱり外れているのがすぐに分かって、変な期待を持たなくて済むし・・・だったら、買うなよ、って言われそうですが、復興の役に立つならいいんじゃないかと・・・

復興復興って言いますけど、やっぱり世間は「情けは人のためならず」なので、苦しい時に助けあってこそ自分も助けてもらえると言うもの。「風が吹けば桶屋が儲かる」ですから、回りまわって自分のところに帰ってくるかもしれないわけですし、夢を買って、なにか現実にも良くなればそれはそれでいいことだろうなぁ・・・って思います。

うちの一族は、足の指が結構いっぱい広がるし、親指と人差指で物を挟んだりもできるので、先の尖った靴など最初から無理です(;^ω^)

本年もよろしくお願いいたしますm(^0^*)m かじぺた : 2012/01/07 (土) 23:48:18 修正

ご挨拶が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした・・・
昨年中は大変お世話になり、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

靴は難しい買い物ですよね~~
私も甲高で丸い足なので履いてみないと
なかなか・・・・・・
あと、先のとがった靴は足が丸いので無理です(笑)

震災復興宝くじ、それなら外れても寄付になるから
良いですね!!私も買おうっと!!

本年もよろしくお願いいたしますm(^0^*)m

でも、ぴったりでしたよ(´^ω^`) まんがいんく : 2012/01/07 (土) 23:12:48 修正

ここぞという時には愛用してますよ。

買った靴は、もうどんなもんだかさっぱりわかりません。
いいんです、ちょっとした普段履きに使えれば十分ですから。

靴って、服と同じでいくらでも欲しくなりますけど、サイズがやっぱりないもんですから、実際服ほどは持ってないんですよ。

そういえば、そろそろ雪のある山に行きたくなったのではないですか?

靴って大事ですよね。 K-tooko : 2012/01/07 (土) 22:57:24 修正

そう 分かってはいるものの
なかなか ぴったりの靴に巡り会えませんよね。

買われた靴が吉となりますように。

そう、ドキドキなんです まんがいんく : 2012/01/07 (土) 22:54:35 修正

送料、代引料込で1300円ほどで二足だそうです。
内容はさっぱりわからないですけど、まあ失敗してもこれくらいの値段なら・・・って競り落とした値段は31円なんですけど(;^ω^)

ワタシ、割りと北海道にいるときも年中同じ靴だったり・・・
トレッキングシューズとかを普段ばきにしているとそういうこともあります。

でも、冬の間は長靴が多かったですね。

No title かえるママ21 : 2012/01/07 (土) 21:42:30 修正

そう言えば、本州だと靴は通年履けるんですか?
雪の降り積もった今はこちらはブーツor長靴ですね~。
甲が高くて大きめでしたら、外国製のものが良さそうですね?
闇靴、届いたら画像アップで見せて下さいね~。ドキドキですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

