

恐ろしい看板

kanban.jpg

実に恐ろしい看板です。
不法投棄の禁止を呼びかけた看板だと言うのは分かります。

だったら・・・
「この辺りをゴミで汚す人には、次々災厄が現れますのでご用心ください」で、いいハズですよね、これでも結構怖いですけど。

でも~

これじゃ、「子々孫々」に災厄が現れることになりますよね。
ゴミを捨てたくらいで、子供や孫だけに不幸が訪れるわけです。
超コワいですよ、これ

捨てたくらいで、と言っては地元の方には失礼ですけど、これじゃ、バチの当てすぎかと・・・
なんか、ゴミを捨てる人不特定多数に対して脅迫してるようにも取れます。

ネットでこういう事やったら即捕まるような時代なんですけど・・・いいのかなぁ・・・

この恐ろしい看板は、みかん畑が尽きたあたりにあります。
みかん農家は過激なんですね

追伸・・・

これと同じような看板が、昨日のズームインスーパーで取り上げられました。貧乏神に祟られるそうです。しかも同じ山口県だそうな。
ひょっとしたら、この看板の近くかもしれません・・・でも、違うとしたら・・・

長州人の発想、恐るべし
関連記事

コメント

麻衣さんへ まんがいんく : 2010/06/09 (水) 22:23:56 修正

それにしても度が過ぎてると思うんですよね、これは

さくたまさんへ まんがいんく : 2010/06/09 (水) 22:18:08 修正

ちょっと明日覗いてみますよ
美味しいと言われてるケーキ屋さんのデコレーションは5000円するそうな・・・すぐに消えるものとしてはちとお高い

 麻衣 : 2010/06/08 (火) 23:49:19 修正

う~、ゴミ捨てなくても、なんか背筋さむ~ってなりそうですね。
けど、ゴミ不法投棄によっぽど困ってはったんかも。

うーん さくたま : 2010/06/08 (火) 23:27:44 修正

好きなショートケーキを2、3種買ってきて
ローソク立てるとか

雰囲気はデコレーションケーキに負けるかぁ

さくたまさんへ まんがいんく : 2010/06/08 (火) 19:41:23 修正

そおいや、あったね、そういう本。
ワタシもあのへんのサブカル本の影響は多分に受けてるみたいで、ついあの手のネタを探してしまうのよね。

散歩してると、ときどき変なのに出くわしたりする・・・

あ~~そおいや、デコレーションケーキって高いのねぇ・・・どうしよ・・・

看板 さくたま : 2010/06/08 (火) 06:34:02 修正

こういう無茶な看板ってすきだわぁ(笑
昔(今もあるのかな?)こーゆーのをたくさん集めた
宝島のVOWって本見て大笑いしてました
お間抜けなのから怖いのから・・・たくさんあるようです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

