スポンサーサイト


やってもうた・・・(;´∀`) 厄日や・・・

今日は厄日?

起きたら、7:35・・・

いつもは6時に目覚め、トイレ。
30分ほどごろごろして、6時半に起き出し、朝の諸準備。
ご飯を食べたり、顔を洗ったり、髪を整え、化粧をし・・・

時間に余裕があるから、ゆっくり、のんびり、この間までの現場だともう7:25くらいには出発してたから、これだとちょっとギリギリな感じで。
でも、今は8時前に出ればいいので、これだと30分くらいの余裕があるわけで、普通に起きていたら、せめて7時だったら楽勝だったんだけれど。

でも、7:35。

そりゃあ、慌てます。
慌てて、トイレ、ダッシュで顔を洗って、カレーパンをレンジで40秒、その間牛乳をコップに注ぎ、髪をブローしつつ、お化粧。
あんまり手抜きなのもどうかと思うんだけれど、そこはそこ、毎朝毎朝慣れてますからね、この辺は、「オンナ」体現しております、ダッシュダッシュで、10分で完了。

もう、アレだのコレだの悩んでるひまなんかないわけで、少々ラインがはみ出そうが、少々マスカラがうまくいかなかろうが、もう、関係ない、そんなのカンケーネー、でございます。

口紅が手元にない?
ええぃっリップでごまかしてしまえっ!!

どーせ、唇をなめるくせのあるワタシなんだから、口紅なんてあっちゅー間にどこかに行ってしまうんだから気にしたってしょうがない。
は~~い、キニシナイキニシナイ一休み一休み。ikkyu.jpg


ってさ~~休んでるひまなんぞないぞっ

時間は有限ですが、詰めればなんとかなるもんです。
と言うよりも、時間がないほうが行動に合理性の出るワタシ。
バタバタ急いで仕事している時のほうが間違いが少ないっていう、困ったやつです。

で、とりあえず、出る予定の8:10は軽くクリア。
8:05には車に乗っておりました。

(。´・д・)エッ!?

霜とか降りてたんちゃうのん?

はいな、降りておりました。

でもね、こんな時は、いやこんな時に限らず、本州では、ペットボトルのお湯ぶっかけ、って手が使えます。
北海道などとーーーーーーーーーても、寒いところではぬるま湯なら焼け石に水。
熱湯なら溶けるけど、ウィンドウガラスがどうなるか保証の限りではない・・・じゃあ、ないですから。

ぬるま湯でも十分溶けますし、そんなに寒くないなら水でも。
で、手っ取り早くお湯で溶かして、サイドウィンドウにも残ったお湯ぶっかけて発進!!!!!

で、いつもとあまり変わらない時間にたどり着き、涼しい顔で・・・いや、むっちゃ寒かったので、サムイ顔で出勤しました。

でもね、今日はコレばかりではなかったんです。
DSC00349.jpg

早く終わって、あちこち寄り道し、あれこれ細かいものを買い、それなりに散財して帰ってきたのはいいんですが・・・

ん?

レレっ???

あのぉ・・・ザックがimg67d59999zik1zj.jpeg・・・いや、そのザックじゃなく・・・

デイパックと言ったほうがいいか。

が、ないんです。
どこかに置き忘れた? いやまあ、置き忘れたのは置き忘れたんですけど・・・現場に(^_^;)
気がついたのが17時頃で、工場はもう閉まってるか・・・つまりは、あとの祭り。

まあ、いいや、大したもの入ってないし。
漫画とか、パンとか、文庫本とか・・・なくても大丈夫でしょ。
とりま、工場の中はセキュリティ入ってるし、誰も盗らんでしょ。
月曜に回収すればいいや( ̄ー ̄)

と、思ったんですが、肝心なものが入っているのを忘れていました。
あ・・・メイク道具が・・・ない(~O~;)

正直焦りました。

とりあえずは、家にある、メイク道具を確認。

えーと、BBクリームならあるぞ。
ファンデーションもちと色は薄いが、試供品でもらったのがある・・・一週間くらいなら持たせられるか。
アイブロー(眉墨です、男性の方には念のため)は、ブラウンのがある、使いにくいからほっぽっといたリキッドのもある。
アイライン・・・切れ掛かって来ていたので、昨日買ったのが車の中に放置してある。オフロに入っても大丈夫な、ウォータープルーフの落ちないやつが・・・
マスカラは使いさしが、二つ・・・ひとつは腐ってるっぽいけど(^_^;)
アイシャドウも、パープル系で、これだけ高いのがあるさっ(*^m^)

なぁんだぁ・・・いらねーじゃん(´^ω^`)

っと、思ったら、肝心なものがないのに気づきました。

あ・・・口紅あらへん・・・
いや、使いさしならあるけど・・・もう繰り出すのもできひんくらいしか残ってへん。
パレットのもデイパックの化粧ポーチの中やし、三本常連の口紅もあん中や・・・しかも、リップブラシも。

それに、最近は唇が乾燥するからって、色のつくリップクリームばっかりで、アレもあん中やんか。

はいもう、仕方ありません。
リップだけ買いに行きました。
ドラッグストアの化粧品のコーナーを回っていると、色々欲しくなったりするわけですが、そこはそこ、コレはある、コレもある、コレは要らん、とばかりに我慢して、リップとマスカラだけ・・・って我慢してないやん(・・;)

ま、腐ってるっぽいからコレはご勘弁ってことで。
値段はもう厳選してきましたから、800円ちょいってところで。

はぁ・・・月曜はちょっと早めに行って、回収してこなきゃなぁ・・・月曜から3日ほどまた別の現場だっちゅーのに。
まあ、道の途中だからいいか(^▽^*)
早めに出たら、危なげなく着くしね。
関連記事

コメント

ムラオカさま まんがいんく : 2012/01/16 (月) 22:04:20 修正

夜更かし以来、なんだか調子がいまいちです。

年だと思うけど・・・(^_^;)

きぼう丸さま まんがいんく : 2012/01/16 (月) 22:03:29 修正

ワタシも必要以上に落ち込むことはやめました。

ただもうあるがままに・・・って感じです(;^ω^)

もしかして・・・ ムラオカ : 2012/01/15 (日) 22:16:38 修正

久方ぶりの夜更かしのせい?(^^;)。

No title きぼう丸 : 2012/01/15 (日) 13:40:18 修正

毎日家から駅まで走っております!
余裕を持ちたいと毎日反省してますよ。

ついていない日ってありますよね。
キニシナイキニシナイ♪ で過ごしていますよw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

