スポンサーサイト


くらくらしゅるっ・・・

DSC00592.jpg
ああ・・・なんかダメ。
クラクラする・・・

仕事自体は暇だったんですよね、だって、途中に待機時間が一時間はあったし、昼休みも一時間以上あったし。

終わったあと、本来の現場に行って、最後まで仕事してましたけど・・・まあ、それだって、力仕事したわけじゃなし、大して疲れてないはずなんですが。

やっぱり、大漁にシンナーを吸い込んだからみたいです。
ソルベントナフサと言って、要はキシレンが主成分の溶剤です。

トルエンほど毒性は高くないにせよ、近い作用がありますから、やっぱり酔っ払いますが、ワタシは溶剤関係ダメなので、とりあえず頭が重く痛くなっちゃうわけですよ。
なので、今、頭痛いです。

まずは、ナフサで一拭き、と言っても、30tもあるシロモノ。直径が1m以上あります。二人がかりで、拭き拭き拭き拭きして・・・15分くらい。
別の溶剤でそれを落として、また15分。
それで、終わりかというと、またナフサで15分、拭くわけです。
そうして、乾拭きして、最後に錆止めを塗るんです。

初日の行程はそれで終わり。
それが二本分なので、約一時間ほどキシレン吸いっぱなし。
自分で書いて初めて確認しましたけど、そりゃ、気分も悪くなりますね。
仕事してる時はあんまり時間の感覚ないもので。

おまけにすぐには効いてこないで、時間が経ってから効いてくるんですよね、こういう溶剤系って。
ああ・・・頭痛い。
おまけに今日は目のそばにも飛んできたしなぁ・・・そりゃもう、エライ凍みましたよ。
ピリピリピリピリ・・・手袋にはおんなじようにキシレンいっぱいついてるから、拭けないし。
でも、やっぱり、目の周りって敏感なんですね。
皮膚が薄いとかは・・・ちょっと眉唾だけど。

明日は防錆紙を巻いて、梱包していくだけなので、塗り残しになっているところに使うほかはナフサ使いません。
二本で、10分ほど使うか使わないかくらいです。
だから、多分明日のほうが楽ですけど・・・天気が心配です。

なんだか、最高気温が1℃で、最低気温が-5℃なんだとか・・・で、雪がどんどんひどくなる・・・らしい。
話半分で聞いてますけど、ホントに朝起きて真っ白だったら、通勤も不可能なのでとりあえずはどこかに出てピックアップしてもらうしかなさそう。

そりゃ別にいいんだけど・・・ご飯どうしよう・・・
昼休みが長いので普段は家に帰ってるんですけど、一番近いコンビニまでは1km以上あるし、一番近いスーパーもあんまり変わらず、まだ、その手前のラーメン屋さんのが近いか。
もし、ピックアップしてもらうのならお弁当を詰めていくか、コンビニで買っておくほかはなさそうですね。

身体もだるいし、早く寝なくてはねぇ。

なんだか、キシレンの匂いが鼻の奥から消えてないです。
朝、ちょっとエッチな小説を書こうかなと思っていたんですが、ムリみたいですね。

また明日考えようっと。


KIMG0058.jpg
今日は帰宅して、シャワーを浴びて、そうして注射にも行って来ました。

ホルモン注射ってやつです。
痛い痛い・・・ってほどでもないけど、ちょっと身体はだるくなります。
ワタシなんか副作用ない方だけど、やっぱり当日と翌日くらいはキツイこともあります。
そうですね、多分、生理みたいなもんですよ。

物理的に、経血があったり、お腹が痛くなったりしない分、楽かもと思います。

ついでに、ビタミン剤とロキソニンも少々。
肩こりもひどいし、と言って、外科でも改善しそうにないから、ごまかしならそれでもいいか、って感じですね。

ついでにもらうので、安いもんです。
注射と、薬で2500円ほど。

診断書を貰ってると拝み倒せばホルモンの投与はしてもらえます。
基本、山口県で積極的にしてくれるところは聞いたことがないので、とにかく拝み倒すのみです。
出来れば、もう少し安く投与してくれるところを探したいのですけど、なかなか漏れ聞こえて来ません。

一回の投与が1500円くらいで済むと、かなり経済的には楽になるんですけどね。


明日は、雪が降らないといいなぁ・・・

できたら、週末まで持ち越してくれたらいいのに。

来週は、まずは職安通いですね。

職安といえば、ちょっと気がかりなことがあるんですが・・・それは近いうちにまた書きます。
ちょっと相談したいことでもあるので、みなさんの忌憚ない意見を聞かせていただけたらと思います。
関連記事

コメント

大自然の風さま まんがいんく : 2012/02/02 (木) 22:09:07 修正

はいなんとか大丈夫なんですが・・・

明日はちょっと仕事に行くのが危ないかもしれません。
今日も用心して、橋は避けたんですが・・・全面真っ白なら、誰かにレスキューをお願いしないといけないかもしれません。

hinataさま まんがいんく : 2012/02/02 (木) 22:07:55 修正

こちらも身内の関係でバタバタしそうです。

いっそのこと、そっちに行っちゃおうかとも思うんですが・・・どうも、弟のほうが欝が出ているらしいんです。

ただ、自分の食い扶持くらいは稼がないといけないのですが・・・弟が職安の職員だって言うのがすごい皮肉です。

tookueさま まんがいんく : 2012/02/02 (木) 22:05:49 修正

これが、塗装じゃないから困ったもので・・・

まあ、常に続くわけではないですからそれが救いです。

ちなみに今日は殆ど吸い込んでませんし、身体がだるくもありません。
でも、寒かったから、頭痛はしますけどね。

なんとか、大丈夫です。 まんがいんく : 2012/02/02 (木) 22:04:11 修正

かじぺたさま、ご心配をおかけしてすみません。

この猫、野良のようです。
この辺り、ここは天満宮の参道なんですが、この辺を縄張りにしているようです。
ボス猫、って感じですね。

なかなか風格があるでしょう?

職安 まんがいんく : 2012/02/02 (木) 22:01:00 修正

来週行きますよ。

とりあえずは、言わない作戦です。
職安でもいつもそう言ってますけど、職安の方で勝手に喋ってる可能性がありますね。

No title 大自然の風になれ : 2012/02/02 (木) 18:56:55 修正

大丈夫ですか。お仕事 お気を付けてくださいね。。。

岩国 ちょう寒いですよ。

お久しぶりです。 hinata : 2012/02/02 (木) 18:14:07 修正

こんばんは。

お気遣いのコメント、ありがとうございました。
いまは父の問題でじたばたしていますが、なんとか頑張っておりますーー

溶剤系、私もダメです。喘息発作が出ちゃいます。
仕事とはいえ、つらいですね…
身体のだるい感じや気持ち悪い感じ、早く治ります様に。

こんにちは! tookue : 2012/02/02 (木) 16:52:05 修正

塗装職場・・・よくないですよね
換気だけじゃ追いつかないのだろうけど
塗装行の方歯のない方沢山おられますからね
なんとか・・ならないものか!



大丈夫ですか??? かじぺた : 2012/02/02 (木) 16:13:36 修正

シンナー酔い、つらそうですね・・・・・
読んでるだけでなんか気分悪くなってきました(;m;)
無理しないようにしてくださいね(^-^*)

車の上のにゃんこちゃん、
めっちゃ可愛いですね!!!
しかも、すっごくかしこそう!!って云うか
神々しい感じ。
そっか!!この子が、にゃん!にゃん!って
この車を猫バスに変化させるんですよ!!!
絶対そうだーーーo(≧Д≦)o

お体、お大事に・・・・・・・
シンナーへの防御、どうしたら良いんでしょうね??
何かいい方法があれば良いんだけど・・・

No title chip-cat : 2012/02/02 (木) 10:54:08 修正

職安ですか。
私も先日手続きに行ってきました。
まー。職安の配慮のなさにはびっくりしました。
誰にも知れずにいたかったのですが。
田舎はどうしても偏見がありますからね。
作戦としてはフルタイムとパート・アルバイトでは違うと思うのですが職安からは説明をしてもらわなく直接面接のときに説明するのが一番いいと思います。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

