fc2ブログ

変な広告

この間から、気になって仕方ないんですが・・・皆さんのブログの管理画面でも、包◯手術の広告って出てます?

これ、はっきり言って目障りなんですよね。
登録した時の性別によって、広告が変わっているという話は聞いたことがありますが、だとするとこれは男女関係なく出ている、ってことなんでしょうか?

少年・青年漫画の広告じゃないんですから、こんなの受けてこないで欲しいなぁ。
こういう情報が必要だとするなら、若い男性でしょうから、女性にもある程度より上の男性にも関係がないし、ましてやワタシどものようなのにはまるっきり無用です。

こういうのが無意味なことは、それなりの年齢の男性ならご承知でしょうし、広告が煽るように、女性がそれを気にしているかというとかなり疑問です。
病的なものは、美容整形など行かなくても、普通に泌尿器科で治療ができますし、その場合は自由診療ではなくちゃんと保険が利きます。

この手の手術は、必要のない手術であって、女性が顔をプチ整形する以上に意味のない手術です。
不潔?
そんなのちゃんと洗えば済むだけの話で・・・
洗わなきゃ、露出してたって汚いもんは汚い。

手術といえば、生命や生活の維持に必要なものには当然保険が利きます。
ただ、いまだに歯のインプラント治療であるとか、特殊な義肢を使った治療とかには保険が利きません。
おそらくはどこか贅沢である、みたいな感情的な理由でそれが差し止められているのだと思います。
どちらも有効且つ有用な医療技術で、何らかの障害がある人には福音になる手術であるにもかかわらず、です。

健康保険が逼迫しているというのも理由の一つであるとは思います。
要は何でもかんでも適用にしちゃうと、赤字がどんどんかさんでいく、ってことなんでしょうけど、でも、そろそろ様々な医療行為の基準を見直す時期に来ているのではないかと思うんですよね。
高齢化社会において、入れ歯よりはインプラントを導入したほうがずっとユーザーにとってはいいはずで、もともとの治療費が高いにせよ、保険適用ならそんな無茶苦茶な金額ではなくなると思うんです。
今は自由診療だから、かなり金額的に無茶苦茶です。
歯の問題は、老後の健康な生活を送る上で大事な事だと思うし、それこそ生命に関わることだと思うんですがねぇ。

精神医学は命の生き死にには関わらない・・・と思われがちですが、例年数多く出る自殺者を減らそうと思うと、精神医学の力が欠かせません。
うつによるものがかなり多いようですが、うつは個人的な様々な原因で起こります。
全く一概にくくれない病気だと思いますが、性同一性障害もうつを引き起こすことがあります。
肉体の性と、精神が考える性とが食い違うために起こる障害ですが、食い違いの隔たりが大きくなればなるほど、精神の軋轢=ストレスが多くたまることになります。
肉体は男性、心(ワタシは物理的に脳がだと思っていますが)は女性とはっきり食い違っている場合などには、変革可能な方を片方の性に合わせることが、精神のストレスをためない=うつを引き起こさない、ことにつながります。
精神的な性を変更することは、様々な実例・実験(人体実験に近いようなことが行われた実例があるんです)から不可能だということが証明されていて、となると体のほうを改造するしかありません。
ホルモンで身体と見た目を徐々に変え、脱毛なども行い、時には身体の整形や顔の整形、声帯の整形なども行なって、最終的には性器の改造も行う。
うつが死に結びつく可能性があると考えると、これらは生命に関わる手術だとも言えるのです。

でも、全く保険は利きません。
なぜか、性転換が済み、戸籍も性転換すると、ホルモン治療は「ホルモンが正常に分泌されない女性へのホルモン補充療法」として保険適用となるんです。

これ、前にも書きましたけど、おかしくないですか?
性転換後に適用になるのはいいです、でも、性同一性障害と認定されたあとでも、性の移行のための治療に保険が適用にならないというのはおかしいと思うんですけど・・・

そりゃ、何が何でも払って治療は受けますけど、経済的にきついことにかわりはないわけで。
うつには保険利きますけど、原因がはっきりしてるものなら、原因を取り除くだけで快方に向かうはずなんですけど・・・でも、性同一性障害の場合などはそれ自体の治療には保険が利かない・・・やっぱり、矛盾してると思うんだけどなぁ。

この広告の手術と同じに考えてるんじゃあるまいなぁ・・・(-_-;)DSC00618.jpg

今日、お昼ごはんを食べに行ったんです。
フードコートで、うどん。
丸亀製麺・・・

ワタシの目の前でうどん食べてたお兄さん。

おもむろにバッグから手鏡を取り出し、顔を拭く、ウェットティッシュを取り出し、それはそれは丁寧に顔を拭き始めました。
ちょっとフェミ系な、イケメン兄ちゃんってなら、まだ分かるんですけどねぇ・・・

スーツは着てるものの、どっちかって言うとガテン系のもみあげに、頭はどう見ても、寝癖(;^ω^)
しかも、うどんを食べた挙句の、マクドナルド・・・よお、喰うなぁ(-_-;)

それで、いきなり、鏡・・・ですからね。

出るときに顔を洗ってこなかったのかもしれないけれど、そんな衆人環視の中でやらなくても・・・
別にトイレとかなら誰も気にしないと思うんだけどね。

おしゃれのつもりで、顔を拭っているのなら、その寝ぐせ何とかしましょうよ、って感じ。
やってることが全然おしゃれじゃないですよ。
関連記事

コメント

鍵コメさま まんがいんく : 2012/02/08 (水) 08:35:23 修正

え~~と、変な広告が出て困っているのは管理画面なんですよね・・・

こっちは広告のでない設定にしているので問題ないんですが・・・

管理人のみ閲覧できます - : 2012/02/08 (水) 07:49:50 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楠葉さま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 23:19:14 修正

全く、これってセクハラですよ。

ワタシ見たくないですから。
男性でも見たくない人は多いと思うんですけど・・・少なくとも不愉快に思う人は少なくはないと思いますよ。

りんさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 23:17:04 修正

ワタシも普通の広告なら気にしないんですけど・・・気になります。
オトナの玩具の広告ならまだしも、男性の包◯手術なんて全く縁もなければ、興味もないですから、全くセクハラですよ、これは。

かえるママさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 23:11:22 修正

参考にします。
ここ、二週間くらいこの広告ばかりなので、あまりにも目にあまるなぁ・・・と思っていたところです。

あけぼうさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 23:03:41 修正

なんだか、人のブログの内容を見て公告を選んでいるのだとしたら、これはセクハラだと思わないでもないです。

ワタシにはなんの縁もないことなので、少し腹を立てています。

ケロさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 23:01:09 修正

保険のない国も多いですからね。

でも、自由診療になると基準がないからか無秩序状態です。

聞いた話ですが、かなり高めの価格設定にしているところもあるみたいで、ちょっとびっくりしました。
患者の足もとを見るというのか、囲い込みに成功したと見るや、ボッタクリに近い状態の金額を提示しているみたいです。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 22:55:52 修正

なんにしても、ちょっとキショかったですよ。

アレじゃ、おしゃれじゃなくて喫茶店でもらったおしぼりで顔から首から、手から脇から拭きまくるおじさんとあんまり変わらないと思います。
全然おしゃれじゃないです。
せめて人が見てないところでやりましょうよ。

kyoroさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 22:52:35 修正

それは分かるんですけどね・・・でもねぇ・・・ガイドラインまで作ったのなら、なんでその先の細かいことまで規定しないかなぁ・・・って思ったわけです。

なんだか、一人歩きしちゃってるところがありますね。

tookoさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 22:45:54 修正

これ、でも日常に考えていることなんです。

基本的に、ああいう広告は苦手だなぁ・・・って思ったところから始まってるんですけどね。

昔読んでいた漫画誌にもよく載っていて、思い切り避けていました。
でも、意識するとああいうのは飛び込んできてしまうんです。

弘美さま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 22:41:34 修正

スイマセン、ちょっと大ネタにしちゃいましたが、この意見には反論せざるを得ませんでした。

性同一性障害は、精神障害ではなくて、脳の性別と身体の性別の不一致です。
ブログの本文でも述べましたが、不一致を解消するためには、どちらかを合わせる必要があり、脳の方を合わせるより、身体の性別を合わせたほうがより安全だと述べました。

精神的には正常なので、治療することは不可能だし、元々が身体の性とは逆の性であるときにそういう状態になるので、戻ることはありません。
周りは戻せたと思っても、本人は変えられた、と思うはずです。

lingminさま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 22:24:39 修正

ありがとうございます。

sym10さま まんがいんく : 2012/02/07 (火) 22:22:58 修正

性はグラデーションを形作っていると言われます。
なので、男女の性だけが性別ではないと言うのは本当です。

しかし、その自覚した性別というのは、一生簡単には変わりません。

広告 樟葉 : 2012/02/07 (火) 22:13:49 修正

 新聞のちらしですらほとんど見ないので、あんまり目にしないようにしてますが、やっぱり不愉快なものはありますよね。

 ただで使わせていただいているので、「我慢しなくては」とも思いますが、広告は選ぼうよっ! と思います。
 こういうのって、見たくない人に見たくないものを強制的に見させるという意味では、ハラスメントなんじゃないのかな~、とたまに思ったりします。

こんばんは♪ りん : 2012/02/07 (火) 21:09:49 修正

広告というと、左上のPRってのと、右上の細長い広告の、2種類ありますね、そういえば。
気にして見たことなかったな。
PRの方は東京海上グループで、右はポーラ。
認識はその程度なのにねぇ。
場面を変えたら「サイズいっぱいあるお店・ベルーナ」が出てきました。
う~ん、サイズいっぱいは、確かにこれは私向きかもね。

No title かえるママ21 : 2012/02/07 (火) 19:46:22 修正

かえるままも以前は、不快な広告や笑っちゃう広告が出てました。
これ、とれるみたいですよね?
どうやって取ったかというと....
かえるままのブログのお友達の白くじらさんに教えて頂いたんですよ。http://movie-dic.seesaa.net/
こちらのブログで2011ねん12月13日の記事でFC2向けで親切に書いてありますので分かるかと思います。
操作してから1週間くらいしないと外れないので分からりづらいんですが....

No title あけぼう : 2012/02/07 (火) 17:33:24 修正

広告かぁ。
もう目の中に入らなくなっちゃってました~。
興味ないことが視界に入らない仕様になっちゃってます(;´∀`)
今、見てみたら、保険会社の広告でした。
時間帯とかもあるのかな~・・・?

No title ケロ : 2012/02/07 (火) 16:18:06 修正

こんにちは。

広告の話しから、保険への展開。
いつもながら流石です^^

それにしても、保険は国によってかなり違いますね。
考え方の違いなのか、なんなのかわかりませんが、
何事においても、日本は慎重すぎるのでしょうか?

それが良い面も、悪い面もありますから、
一概にどうだとは言えないとは思いますが…。

こんにちはです。 kaminomoribito : 2012/02/07 (火) 15:55:07 修正

その 手鏡兄ちゃん は、今からデートだったのかも?
電車の中でメイクしている女子みたいなもんで・・(^^ゞ

つか・・男子でも手鏡を携帯しているものなんですね・・今どきは(-^〇^-)

こんにちは kyoro : 2012/02/07 (火) 14:31:46 修正

ここまでが、というラインを設けなければいけない状況もわかりますし、利用する人間の立場も分かりますから、何処までが、保険適応で・・・と言うのは、難しい問題なんでしょうね~。
ちなみにワタシの管理画面には、「エイジングケア」「冬の愛され服」の広告画面が・・・どっちみち鬱陶ですね

たしかに そうですね。 K-tooko : 2012/02/07 (火) 07:35:59 修正

>なぜか、性転換が済み、戸籍も性転換すると、ホルモン治療は・・・
そうなんですね。
よ~く考えたことがなかったけれど
そう言われると たしかに矛盾していますね。

まんがいんくさんの人間観察は、深いですね^^
いやはや 今日も新鮮でした。

保険がきかないわけ 弘美 : 2012/02/07 (火) 05:01:12 修正

以前、性同一性障害の治療に保険が利かないわけを、製薬会社に勤める女の子に尋ねたことがあります。

以下その概略です。(世間一般はこう考えているのかもしれません。)

躁鬱病や統合失調症、アルツハイマー病等の精神病は、科学的に体内における発症メカニズム(受容体、酵素の働き等)がかなり解明され、色々な薬も出回っている。
けれども性同一性障害は、科学的に体内における発症メカニズムがはっきりわかっていないから、実際にはまだまだ病気として認知されていないんじゃないか。
また、結果的に今はホルモン投与や性転換手術などしか対処の方法がなく、それは「治療」ではなくて、精神的な症状は緩和されても肉体は明らかに傷つけられている。
それゆえ保険適用外なんだと思う。
もっと研究が進んで、科学的に体内における発症メカニズムがわかり、性同一性障害の男女が身体通りの男女に戻れるような薬ができれば保険が利くようになる。
その時は、あらゆる治療法を尽くしてもどうしようもなかったがん患者にモルヒネが投与されるように、ホルモン投与や性転換手術は性同一性障害患者に対する最後の手段としての位置づけになると思う。

・・・と彼女は言いました。

彼女はウチの奥様のコスプレ仲間の女の子の一人で、自らコスプレを楽しみつつ、女装するボクを可愛がったり、からかったりするのですが、薬剤師でもあります。
この時ばかりは真面目でした。

No title lingmin : 2012/02/07 (火) 02:17:58 修正

今晩は(^。^)
その通りです!
正しい分析です。。。

No title sym10 : 2012/02/07 (火) 00:27:29 修正

こんばんは☆
私も「脳機能による性の分化」はあると思います。
うちの家族の場合、人間関係の距離の取り方や価値基準がおそらく一般の方のそれとは違いを感じますので、性別についても単純に2極にはならないような気がします。
新たな発見、斬新な発想は誰かひとりのひらめきではなく、多種多様な人が折り重なってこそ生まれるものだと思いますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>