

トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」

トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」



まあ、社会的とか天変地異的な緊急事態にすぐに対処するって言っても、個人ですから大したことはできるわけでもなく・・・

まあ、ヤバそうな天気の時は寝るときにもメイクしておくとか、とりあえず、お出かけセットは用意しておくとか・・・そんなところかなぁ・・・(^。^;)
やっぱ・・・スッピンはヤバいですもん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ってか、去年はこの辺も実際、緊急事態で夜は雨が小止みになるまで寝付けませんでした。なんせ老人ホームがやられたり、国道が土砂で寸断されたりで、一躍有名になってしまいましたからね。
ウチの家のすぐそばまで避難勧告が来たんですよ、すぐ近くの川は、天井川で、あと50㎝で決壊・・・という事態でした、避難場所の小学校の体育館は、その川よりも低い・・・んですけど・・・防災体制としてはコレでいいの?

まあ、こういう場合はホントに避難するとかしか対処の仕様がないので、置いておくとして(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)、切羽詰ってトイレに入り、パンツを下ろしたところで、紙がないことに気づきました、さてどーする?

う~~なんかお下劣な方向に走ってしまいそうです(色々シミュレーションしてしまった(^^;)、でヤメヤメ。

じゃあ、仕方ない、携帯をトイレで水没させてしまいました・・・さて、どうしよ?

まあ、機械自体は安いものでもないけど、でもまあ、仕方ない、勉強だと思って諦めよう。
でもねぇ・・・あん中に入ってるデータは惜しい、仕方ないけど、超惜しい、恋人とのツーショット写真だって入ってるのに・・・浮気相手の電話番号だって(^^;)、なんてことになったらどうします?

ドライヤー当てます? とりあえず電源入れてみます?

まあ、どっちもアカンらしいです、ってテレビで今朝言ってました。

緊急なのに悠長なことだ・・・って言われちゃいそうですが、とりあえずはしばらく放っておいて、それから電源を入れるなり、ショップに持っていくなりした方がいいそうな。

なんにせよ、急がば回れ、ってことらしいですね。
関連記事

コメント

アキさんへ まんがいんく : 2010/06/09 (水) 22:32:03 修正

ワタシの場合はどっちか生きてれば、OKって感じなので、最近はあまり携帯にこだわってないです。

それにしても、新しいiPhone、いいみたいですね

さくたまさんへ まんがいんく : 2010/06/09 (水) 22:20:57 修正

天日干しすると、味が出そうですね(笑)

干物みたい・・・(^^;)

 アキ : 2010/06/09 (水) 15:01:31 修正

まんがいんくさんが以外にもお下劣ネタが好きだと分かって安心しますた(ヒヒ
トイレで紙が切れているときはハンカチでアフターフォローします。

携帯電話はユーティリティツールにしてエマージェンシーツールなので、
風呂以外は身近に所持しています。

水没させたら速やかに引き上げ電池(メディも)を外すことが先決。
電源を入れるなんて持っての他です。
濡れたままで通電は厳禁です。
一般家庭には多分無いだろう無水アルコールを買いに薬局に走り、
それでジャブジャブ洗浄→乾燥(熱を加えてはいけないので冷風で)。
復活しても一時的なものなので、ショップへGO!です。

 さくたま : 2010/06/08 (火) 23:33:15 修正

とりあえずは隅々まで完全に乾くまで放置が基本です
天日干しがいいようです

実は電気製品の基盤とか
古くてホコリが多量に付着してるものなど
丸ごと水洗いで調子がよくなったりすることもあります

この場合も天日干しです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

