FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1380回「あなたの目はどんな形ですか?」

オオイヌノフグリDSC00797.jpg

トラックバックテーマ 第1380回「あなたの目はどんな形ですか?」



うん、せやね、むっちゃ違う。
形も、機能も。

一応、メイクするときにはファンデーション塗ったら、上からやってくんが普通やねんけどね、まずは眉やろ、それから、アイライン描いて、んでから、シャドウを入れてくんよ。

で、そのアイラインの段階でいっつも困るねん。

そら、慣れてるし、朝とか忙しいやろ?
困っても、はようは済むねんけど・・・でも、戸惑いっちゅーやつがあんねん。

なにか言うたら、やっぱりな、形が違うねんな。
どこをどう違うってわかりにくいんやけど、やっぱり違うと思うねん。

せやねん、アイライン引くときにやっぱり感じが違うんよ。
そら、どっちも右手で描くんやから、違うだろうよ、って言われたそのとおりかもしれへんけど・・・

ワタシの目って、割と大きい方やと思うけど、ちょっとだけ垂れてんねん。
そら、むっちゃ垂れとったらもう修正しようがないと思うねんけどね、ちょっとだけやろ、やっぱ、ちょっと上の方にあげたったら見栄よおなるんちゃうん? とか思うわけ。

だから、ちょっと目尻は上向きに描くんやけどね、左は、描きやすいからええんやけど・・・右はあかん。
なんか、うまいこと描かれへん。
垂れてるまぶたの下のほうが邪魔しよんねん。
ほんま勘弁してやぁ・・・

ホンマは左のほうが描きにくいはずなんよ。
だって、右目は遠視の弱視で、近くは全然見えへんし、弱いから遠くもあんまり見えへん。
アイラインを引く距離なんて、遠く離すわけにいかへんわけやから、ホンマにぼんやりしか見えへんのよ。
なのに、すっす、引けんの。
おかしい、思わん?

右目に呪いでもかかっとんちゃうか? ってときどき思うんやわ。
むっちゃ苦労して、いっつもファンデや綿棒で修正したりしてる。
一発で決まらな、時間のムダやんか。

で、シャドウ入れたら、次はマスカラやけど・・・やっぱり、これも違う。
まつげの長さも、濃さも違とる。
今度は、右目のほうが、長いし、量も多いし、入れやすい。
左目は、ビューラーで上げるのも大変やし、綺麗にカールできひんし、やっぱり、右目と同じようにはならへん。

それやったらつけまはどうや?
って、言われそうやね。
でも、ワタシ、むっちゃ不器用やから絶対失敗すると思う。
第一、あの接着剤って、シアノアクリレートやろ?
アロンアルファやんか。

人体にあんまり影響はないって言うのは知ってるけど、アレつけて、うっかり引っ張ったら、もともとないまつげ全部抜けるんちゃうかって思たら、怖あてよお出来ひん。

だから、つけまはなしやねん。

せめて、つけまの歌でも歌うか・・・(^_^;)


でもね、まぶたが二重で良かったわ。
二重やなかったら、やっぱり接着剤でつけなアカンやろ?
無理やで・・・

KIMG0068.jpg

本日は、全編関西弁でお送りしました。

実際、ワタシの目は少々右が大きくて少々垂れ度が高いです。
左目は近視気味ですが、0.7~0.8くらい、右目は遠視で、矯正してもあまり見えません。ものの形はわかるし、全く何も認識できないほど視力は悪くないんですが、視度が狭いっていうか、真横はものがあるのがほとんどわかりません。

だからよく、右手をものにぶつけます。

子供の頃は、一重でした。
おとなになってから二重になりましたが、ホント知らないうちに、でした。
♀にどんどん傾倒していってから、初めて一重でなくなっていることに気づきました。
別にその時はダイエット前だったので痩せていたわけではなかったのに、なぜ二重になったのかはよくわからないですね。

基本、目は父譲りなので、大きい方です。

ま、今日はちょっと小さくなっちゃってますが・・・

ええと、ちょっと腫れてるんですよ。
昨日、大泣きしちゃって。

電話で苦しかったこと、悲しかったこと、ぶちまけてしまって、垂れるほど泣きました。
ポタポタポタポタ・・・

人には見せられませんね。
でも、もうすっきりしたから・・・今は元気です(^▽^*)
関連記事

コメント

楠葉さま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:53:18 修正

ワタシの場合、髪の量まで違うし、耳の形も眉の形も、唇も全部アシンメトリーで・・・

ま、これが自分だと諦めてますけどね。

あけぼうさま まんがいんく : 2012/02/28 (火) 23:50:33 修正

つけまは、まだまだというか・・・たぶんつけないと思うなぁ・・・ワタシ。
この年でつけまはないぜ、とか思うもん。

アイラインは、けっこう修正に苦労してますです(*^m^)

私もっ! 樟葉 : 2012/02/27 (月) 20:21:04 修正

 私も右目と左目では形が違います。

 普通に見ていたらあんまり感じないんですが、鏡で見たり写真で見たりすると違いがはっきりします。

 黄金律の顔はほとんどないっていうのはわかっていますが、ちょっと残念です。

 あけぼう : 2012/02/26 (日) 15:07:17 修正

わかるわかるー。
あけぼうも左右の目の形が違うのでアイラインはよく失敗する~。
でもまあ気にしないで出かけちゃうw
しかも朝のバタバタの中、色々土台を作ったあとの
アイラインの失敗って結構「きーっ」ってなるしww
つけまは、昨日とうとう「つけた状態で飲み会に出かける」という段階へ
ようやく到達しやした!!左右がちょっと違っても気にしないw

リオさま まんがいんく : 2012/02/26 (日) 08:50:19 修正

もっと暖かくなってほしいですね。

気分ももう少し上がるのに(*^m^)

tookoさま まんがいんく : 2012/02/26 (日) 08:49:03 修正

たぶん、父が二重だったので、そのまんまって感じです。

目の悪いのも父譲りだったみたいですけどね。

flowerhさま まんがいんく : 2012/02/26 (日) 08:46:52 修正

はい、すっきりしました。

今日も一日、がんばります・・・っても、遊ぶだけですけどね。
お休みなので(^_^;)

林檎さま まんがいんく : 2012/02/26 (日) 08:43:25 修正

ええ・・・ついでに、今朝は腫れてます。

今度は泣いたのではなくて、単なる寝不足です。
早く寝ろよ・・・って声が聞こえます(;^ω^)

 リオ : 2012/02/25 (土) 23:53:05 修正

お花は春の訪れを感じますね♪

泣く時は泣いた方がいいです。
溜めると大変ですからね。

こんばんわ K-tooko : 2012/02/25 (土) 22:58:10 修正

大人になってから二重まぶたになったなんて
羨ましいです。
私も なんないかなぁ~
テープを張ったり 接着剤みたいなやつを試したけど
無駄でした(>_<)

 flowerh : 2012/02/25 (土) 22:39:15 修正

泣くとすっきりしますね。

泣くようなことがないほうがいいに決まっていますけど、
どうしようもないときは、泣いた方がすっきりすると思います。

さあ、明日からです!

 吉良 林檎 : 2012/02/25 (土) 21:33:35 修正

「右目に呪い」に笑いのツボをやられました(笑)

私も右目だけ一重になったり二重になったり三重になったり・・・・・・。

なんと瞼は気まぐれなんでしょう。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。